失敗しにくい切りっぱなしボブってどんなスタイル?

髪をぱつんと切りっぱなしにするボブは、ちょっぴり個性的でおしゃれな雰囲気です。上級者っぽいヘアスタイルなので、失敗しやすそうだと思っている方も多いのではないでしょうか。個性的な印象をやわらげるには、前下がりカット・外ハネ・波ウェーブ・かきあげの4つのスタイルがおすすめです。それでは早速、初心者にイチオシの切りっぱなしボブを見ていきましょう♪

失敗しにくい切りっぱなしボブその1:前下がりカットで変化をつける!

軽快な前下がりボブ
後ろから前に向かって段々長くカットする前下がりスタイル。一直線に切りっぱなすボブより変化をつけやすく、個性的な印象をやわらげることができます。毛先を巻くとより軽快な仕上がりに♪
おしゃれなひし形シルエット
前下がりの切りっぱなしボブは、内巻きワンカールでひし形シルエットが完成。おしゃれに決まります。
レイヤーを少し加える
前下がりに切りっぱなしたストレートボブ。段差を加えるレイヤーをサイドやバックに少しだけ入れると、初心者も挑戦しやすい自然体ヘアに!
長めの前髪で大人っぽく
前下がりスタイルは輪郭をカバーしやすいので、小顔見せ効果もあります。大人っぽくイメチェンしたいなら、前髪を長めに設定してみて。
パーマ×前下がりカットの合わせ技
前下がりに切りっぱなしてパーマヘアに仕上げると、こなれ感抜群に。おしゃれな合わせ技で大人可愛く変身しちゃいましょう♡

失敗しにくい切りっぱなしボブその2:外ハネで抜け感をプラス!

軽やかな外ハネボブ
切りっぱなしボブの毛先を外ハネにすると、軽やかな抜け感が加わります。個性的すぎない明るいイメージが手に入るので、失敗しにくいですよ◎
うざバングでアンニュイな雰囲気に
コテで毛先を外ハネに巻き、オイルでふんわりスタイリング。切りっぱなしボブが大人可愛く決まります。目にかかる前髪を合わせるとアンニュイな色気もGET♡
耳かけですっきり爽やかに
外ハネボブは、耳かけにすると爽やかな雰囲気にスタイリング可能。清潔感も増すので、失敗しにくい切りっぱなしボブとしておすすめ。
濡れ髪で艶っぽく仕上げる
控えめな外ハネがキュートな切りっぱなしボブ。オイルを使って濡れた質感を作ると、艶っぽい表情を演出できます。
髪を伸ばし途中の方にもぴったり
肩くらいで外ハネするボブは、髪を伸ばし途中の方もおしゃれに決まるヘアスタイルです。切りっぱなしカットも可愛く仕上がります。

失敗しにくい切りっぱなしボブその3:波ウェーブで優しげな印象に!

波ウェーブで女性らしく
波状のウェーブにする波ウェーブヘアは、優しげな女性らしさが手に入ります。切りっぱなしボブは失敗しそうで不安という方にイチオシのスタイルです♪
ハイライトでこなれた雰囲気に
ベースカラーより明るいカラーを筋状に入れるハイライトは、波ウェーブの立体感をより引き出してくれます。切りっぱなしボブがこなれ感抜群に。
ゆるふわのモテ系ヘア
毛先を外ハネになるように波ウェーブさせたボブ。目の上ぎりぎりの前髪を合わせて目力を底上げすると、モテ系女子の雰囲気に♡
ラフな動きが好印象
ゆったり波ウェーブさせた切りっぱなしボブは、ラフな動きが出ておしゃれに決まります。力を入れすぎていないスタイルなので、好印象をGETできそう。
おしゃれな束感ヘアに
波ウェーブのメリットは、切りっぱなしボブの個性的な雰囲気がやわらぐだけではありません。スタイリング剤を揉み込むだけで、簡単おしゃれに仕上げることができます。

失敗しにくい切りっぱなしボブその4:かきあげスタイルで無造作に決める!

くせ毛の方でもOKなかきあげスタイル
前髪をかきあげると切りっぱなしボブが無造作に決まるので、失敗しにくいスタイルとしておすすめです。くせ毛もおしゃれに生かすことが可能♪
仕草も色っぽく決まる
前髪をかきあげるスタイルは、色っぽい仕草も自然と取り入れることができます。切りっぱなした毛先は外ハネにして、キュートなイメージを加えてもいい感じ◎
ざっくりかきあげてカジュアルに
斜め分けにしてざっくりかきあげると、カジュアルなボブに仕上がります。パーマのボリューム感で華やかな雰囲気もプラスすると、おしゃれな切りっぱなしヘアに。
ヘルシーなワンレンボブ
髪を一定の長さに揃えるワンレン。切りっぱなしボブにすると個性的になりがちですが、かきあげることで無造作感を加えると失敗しにくくて初心者にもおすすめです。

初心者でも挑戦しやすい切りっぱなしボブにイメチェンしよう♪

おしゃれな雰囲気あふれる切りっぱなしボブで、がらっと気分転換してみませんか?ご紹介した失敗しにくいスタイルは初心者の方にもおすすめですよ。次回のサロンでは、ぜひ切りっぱなしボブをオーダーしてみてくださいね!