技ありボブなら童顔が驚くほど大人に見える♪

かわいいのはいいけれど、たまには大人っぽく見られたい!それなら髪型を変えてみませんか?童顔さんのかわいらしいお顔立ちがあれば、ちょっぴり色っぽい印象の髪型も、嫌味がなく上品に仕上がります。そんな、童顔さんだからこそ叶う「大人かわいい」ボブヘアをスタイル別にご紹介します♪

スタイル1:フェイスラインにかかる前髪でアンニュイに

ルーズなウェーブが抜け感のある前下がりショート。センターパートに分けた前髪が横幅を狭く見せるので、大人っぽい表情が生まれます。
暗髪を選ぶと、シックな面持ちに。スタンダードなボブですが、少し前下がりになるようにカットされていて大人っぽい印象。トップに膨らみをつけると高さが出てキレイなシルエットになります。
抜け感を楽しむ、クセ毛風パーマ。裾に重みを持たせたパーマヘアは無造作な雰囲気が大人っぽい表情です。グレージュの髪色でノーブルに。
ほつれ感のあるMIXボブで、ふわりと顔にかかる髪がアンニュイな表情を作ります。カールは内巻き&外巻きを合わせてランダムに仕上げると、動きが出て自然な雰囲気に。

スタイル2:耳かけ&耳出しで大人っぽく見せる

小顔見せが叶うボブヘア。シックに大人っぽく見せるなら、耳かけするスタイルがオススメです。裾はあごラインで大きめのカールをつけて、髪の根元はつぶさないように立ち上げてキレイなフォルムに仕上げます。
ラフウェーブでクセ毛風のパーマを。厚めに作ったオン眉バングは、根元をつぶさないようにふんわりとドライヤーでスタイリングを。毛先は、外ハネさせながら束感を作って散らすと今どきな雰囲気に。
ボリューム感のあるボブ。全体を内巻きでワンカールさせてふんわりとベースを作った上で、フェイスラインだけ外巻きにします。華やかさとこなれ感がほどよくバランスの取れた大人ボブのできあがりです。
小悪魔風の表情がかわいいロブヘア。透け感のあるふわふわの髪は、ムースなどで束感を作りながらスタイリングを。前髪は内巻きにしてから横に流します。耳かけして大人かわいく。

スタイル3:かきあげバングで色っぽさをプラス

前髪をグっと立ち上げたようにスタイリングして作る「かきあげバング」にすると、それだけで色香が漂います。アクティブなウェーブをランダムに散らして、ウエット感をプラスすると色っぽい表情に。
ふわふわの波巻きで作るボブヘア。ウェーブがルーズにほつれたような雰囲気で、ラフに。かきあげた髪の根元は濡れ髪を作れるジェルなどでスタイルをキープして。グレージュカラーでシックに
切りっぱなしのぱっつんボブを外ハネさせて作るスタイル。顔を縦長に見せられるので、シュっとしたイメージになります。カラーは甘くならないようにグリーン系のマットアッシュで。
イノセントカラーで艶のある質感に。内巻き&外巻きをMIXさせたランダムなカールで外国人風のスタイルになっています。切りっぱなしの裾ラインと真ん中分けした前髪がレトロな雰囲気。

スタイル4:軽さ&柔かさが特長のフェアリーボブで抜け感たっぷりに

ナチュラルなコスメパーマでふんわり。ゆったりとした大きめのカールがとても上品です。暗髪でさらに落ちついた表情を作り、毛先は外向きに流してエレガントに。
甘さの出やすいふんわりとしたカールのフェアリーボブ。前髪は目にかかるくらいの長さにしてアンニュイ感たっぷりに仕上げます。柔らかな質感の中に、束感を作ることでナチュラルな毛流れを表現して。
あごラインでくびれを作ったウルフボブ。丸みを帯びフォルムをベースにして女性らしい優しさも十分。斜めバングでおでこをチラっと見せてかわいく仕上げます。
ゆるふわのカールがかわいいフェアリーボブ。毛先にしっかりとグラデーションを入れて軽さを出します。その上で前髪を重めに作ると、絶妙な重軽バランスが生まれ、大人女子らしい雰囲気に。

「大人っぽい♡」は髪型で作れる!

童顔さんが「大人らしさ」をまとうには、一味違う技ありボブがオススメ♪丸みや柔らかさといった本来のかわいらしさを活かせるから、無理なくイメチェンできること間違いなしです!「かわいいね」ではなく「大人っぽいね」と褒められる女性へと華麗にステップアップするために、まずは髪型を変えてみませんか?