襟足に視線を集めて♡ウルフカットをマスターしたい!

ウルフヘアとは、襟足部分を長めに残したり、レイヤーを入れたりした髪型のこと。ウルフを取り入れれば、毛先に動きが出るのでこなれた雰囲気に仕上がります。今回はミディアムヘアでウルフヘアを取り入れたスタイルをご紹介します。「フェミニン」や「カジュアル」など、いろいろなイメージごとに幅広くチェックしてみましょう!

愛され【フェミニン】に

大人フェミニンな外ハネウルフ
透明感のあるカラーが大人っぽい、フェミニンな外ハネミディアムです。毛先にレイヤーカットを入れれば、外ハネにしたときに自然と段差ができて立体的なシルエットになります!
厚めバングの大人可愛いウルフヘア
鎖骨ラインのミディアムヘアは、襟足部分の毛先をカールさせて空気感たっぷりのウルフヘアに♡厚めの前髪もくるんとカールさせて、大人可愛い雰囲気をプラスしてみましょ。
ピュアな印象のエアリーミディアム
ウェットな質感を出したミディアムヘアは、レイヤーを入れて段差をつけたウルフスタイルに。毛先を軽くすることで、スタイリング剤を揉み込むだけでこなれた雰囲気に仕上がります。
落ち着きのあるフェミニンミディアム
ダークカラーが落ち着きのある雰囲気のミディアムヘア。肩にかかる髪は、コテで外ハネにしてナチュラルな無造作感をオン。前髪はセンターパートで大人っぼく♡

オシャレ【カジュアル】スタイル

ハイトーンカラーのふんわりウルフ
ハイトーンカラーを部分的に入れて、カジュアルな雰囲気に仕上げたミディアムヘア。襟足部分はラフに外ハネにして、つくり込みすぎないウルフミディアムに。
束感がオシャレなカジュアルウルフ
ベージュアッシュのカラーで透明感を出したウルフミディアムヘア。襟足部分と顔まわりの髪を細かく巻いて、立体感のあるシルエットに。ワックスで束感をつくったら、大人っぽいカジュアルスタイルに仕上がります。
外国人風のナチュラルウルフ♡
外国人のようなナチュラルな雰囲気のミディアムヘア。毛先が軽くなるようにカットして、首元からくるんと外ハネに。前髪は眉ラインでカットして、カジュアルな印象をプラス!
明るめカラーの大人可愛いミディアムヘア
ハイトーンの明るめカラーがカジュアルな雰囲気たっぷりのミディアムヘア。レイヤーカットで動きを出したら、襟足と顔まわりの髪をコテで巻くだけで立体的に仕上がります。

憧れのちょっぴり【セクシー】

おフェロな雰囲気のミディアムヘア
空気感たっぷりのエアリーミディアムヘア。肩にあたる毛先部分にはレイヤーを入れて、軽さを出したウルフスタイルに。目にかかる前髪がおフェロな雰囲気のヘアスタイルです。
大人の無造作ウルフミディアム
アッシュグレージュカラーで透け感を出したミディアムヘア。鎖骨ラインの毛先はランダムに巻いて、無造作シルエットに仕上げます。前髪は肌がチラリと見えるシースルーバングで、大人セクシーな印象に♡
重さを出した立体感ミディアム
前髪やトップの髪に重さを出したミディアムヘアです。レイヤーをたっぷり入れれば、全体に動きが出てナチュラルな雰囲気になります。襟足は内巻きと外巻きをミックスにして立体感をプラス♡
ほんのりセクシーな大人のウルフミディアム
全体的に重さを出したミディアムヘア。毛先は大きく外ハネにして、首元のラインでくびれをつくってウルフ風に。長めの前髪がほんのりセクシーな大人ミディアムです。

大人カッコいい【クール】スタイル

トレンド感たっぷりのウルフミディアム
ウルフヘアに重さを出したネオウルフのミディアムヘアです。重みのあるシルエットが、落ち着きのあるクールな女性にぴったりです。毛先はナチュラルに外ハネにして、トレンド感たっぷりに仕上げてみましょ♪
甘辛ミックスのウルフミディアム
トップ部分は丸みのあるシルエットに、襟足は毛量を軽くしてシャープに仕上げたウルフスタイル。目のラインぎりぎりのうざバングで、大人っぽくクールな雰囲気に。
くびれシルエットのメリハリウルフ
首元のラインでくびれシルエットをつくったウルフミディアム。顔まわりの髪はふんわりと、襟足と毛先はアイロンでカールをかけて、メリハリのあるウルフヘアに仕上げてみましょ♪
抜け感たっぷりのルーズミディアム
無造作シルエットが、大人っぽくクールな雰囲気のミディアムヘア。顔にかかる前髪と襟足は細かく外ハネにして、ルーズ感たっぷりのシルエットに。ダーク系のグラデーションカラーで、こなれた雰囲気をオン!

ミディアムヘアにウルフカットを取り入れて♡

襟足に動きを出すことで、ワンランク上のオシャレな髪型に仕上がるウルフヘア。ミディアムヘアなら、首元〜肩のラインに動きが出るので、自然と立体的なシルエットが手に入ります。自分にはどんなウルフミディアムが似合うか分からないときは、美容院へ行ってプロに相談してみましょう♪きっとオシャレ度がぐっとアップするウルフヘアに出会えるはずです!