定番ヘアアレンジをオフィス向けに♪

毎日の出社時のヘアアレンジ。朝の忙しさも加わって、簡単にまとめただけの無難なヘアアレンジという方も多いのではないでしょうか。今回は、定番の「ハーフアップ」「シニヨン&お団子ヘア」「ポニーテール」から、ひと工夫するだけでオフィスでも映えるおしゃれなヘアアレンジをご紹介!かわいさもあるのに大人っぽくも決まる、働く女性にピッタリなヘアアレンジを早速チェックしましょう。

清楚で上品な印象にしてくれる♡ハーフアップ

編み込みがおしゃれなさわやかヘアアレンジ
両サイドを編み込んで後ろで束ねた、ショートやボブの方でもできるヘアアレンジ。編み込みをすることで華やかになるので、オフィスでもかわいく決まります。
キチンとしていて機能的なヘアアレンジ
サイドをねじり編みすることで、おしゃれさがUP。下を向いても髪が垂れにくく、きちんとした印象にしてくれます。
ふんわりかわいいフェミニンスタイル
エレガントに決まるハーフアップスタイル。束ねた部分を「くるりんぱ」することで、ドレッシーな印象にしてくれます。全体的に巻いてふんわり感を出すことで、360度かわいい大人のアレンジに。
シックでかっこいい大人のハーフアップ
ハーフアップにくるりんぱをmixしたヘアアレンジ。低めの位置で仕上げることで、スタイリッシュに決まります。首筋が見えることで、大人の色気もグッと増すオフィススタイルです。
クラシカルで大人かわいいアレンジ
シンプルに後ろで束ねただけのハーフアップ。全体を波ウェーブさせてから仕上げることで、絶妙なこなれ感が生まれ、クラシカルな印象に。サイドにフレームピンを添えれば、かわいい抜け感あるアレンジに仕上ります。

大人っぽく見せつつもかわいさがある◎シニヨン&お団子ヘア

スッキリしていて色気もあるシニヨン
手グシでざっくりと束ね、襟足を残して低い位置でお団子にしたシニヨンヘア。襟足をねじってお団子に巻き付けるひと工夫で、おしゃれ度がグンとアップします。後れ毛でラフ感を少し出せば、決まり過ぎず、親しみやすい印象に。
キチンと感が好感度を上げるシニヨンアレンジ
全体を波ウェーブにして一つに束ね、くるりんぱをしてからお団子にしたシニヨン。気持ちと合わせて、髪もキュッと引き締めたい時にピッタリのアレンジです。
ゆるっとした抜け感が大人かわいいメッシーバン
「ぐちゃぐちゃなお団子」という意味があるメッシーバン。絶妙なゆるさで抜け感を出しつつも、スッキリとした印象にしてくれます。オフィスカジュアルにおすすめのヘアアレンジです。
モードなのに気取らないシニヨンヘア
後ろで簡単に束ねただけのシニヨンヘア。子どもっぽくなりがちな黒髪のぱっつんも、お団子以外をシュッとした感じにまとめることで、スタイリッシュな印象に。
メリハリで大人かわいく仕上げたシニヨンスタイル
ウェーブ感のあるトップと、ルーズ感をプラスしたシニヨンアレンジ。サイドを編み込みすることで、エレガントさが加わり、オフィスでも映える大人かわいいヘアになります。
幼げな印象を残しながらも色っぽいお団子ヘア
高めの位置のお団子ヘアは、カジュアルで子どもっぽい印象になりがち。ですが、透け感のある前髪とおくれ毛で大人の色気をプラスすれば、オフィスカジュアルにもってこいのこなれヘアに。

快活で知的な雰囲気もただようポニーテール♡

絶妙なこなれ感を残した大人かわいいなヘア
手グシでざっくりと束ねただけのシンプルでこなれ感のあるポニーテール。前髪はふんわりとナチュラルに流して、大人かわいく仕上げるのがポイント!伸ばしかけの半端丈にもおすすめの簡単ヘアアレンジです。
スッキリ感があるのにかわいいポニーテール
スッキリ感があって、知的な印象も漂うポニーテール。全体を軽く巻いて1つに束ねているから、程よい柔らかさも生まれて、かわいさもアピールできます。
大人かわいいスッキリポニーテール
前髪も後ろに流し、トップをふんわりさせて束ねたポニーテール。顔周りがスッキリしていて、髪が視界を遮らないアレンジだから、清潔感もかもし出せます。接客業の方におすすめのアレンジです。
横顔もしっかりかわいいポニーテール♡
サイドをねじって束ねたポニーテールなら、気になるおくれ毛もしっかりと固定できるから、垂れてくる心配もありません。キチンと感も出せて横顔もかわいいヘアスタイルに♡
エレガントで華やかなポニーテール
シンプルにまとまったポニーテールには、スカーフで華やかさをプラス。スカーフには上品な印象があるので、オフィス向けのアレンジで使用しても派手すぎず、大人っぽく魅せてくれます。

ちょっとした工夫で、会社でも毎日違うヘアアレンジを楽しもう

いつも同じになりがちな定番ヘアアレンジですが、ねじりや編み込み、ヘアアクセなどをチョイ足しするだけで雰囲気も激変。しかも、簡単なのに手が込んだように見せることもできるから、周囲には女子力の高さをアピールできるんです。毎日のコーデに合わせて、会社でもOKなヘアアレンジを取り入れ、働いている自分をより美しく、魅力的な女性に見せてくださいね。