前髪が重たいのが悩み……垢抜ける方法を教えて!

周りの可愛い女の子を見てると気づくこと。
「あれ?わたしの前髪重たくない……?」
「可愛くしたいのに重たい前髪のせいで暗い印象になっちゃう……」


確かに、近年は隙をつくる薄め前髪が主流。
おしゃれな女子は、すでにトレンドの軽い前髪に移行済みだったりします。

そこで今回は、今からでも遅くない、簡単におしゃバングにチェンジする方法をご紹介します!
前髪のあしらいを変えて、垢抜け女子を目指しましょう♡

厚い前髪、どう解決する?

前髪で垢抜けるために大事なポイントは、自分に似合う前髪を知ること。 トレンド感も意識はしたいですが、何よりも自分が一番可愛く見えるのがベストです。 そこで、今回は厚めで重ためな前髪から抜け出す解決方法を3つご紹介します。

①ぱっつん前髪にする
②シースルーバングにする
③前髪アレンジをする

レングス別にカタログも掲載しているので、ぜひ自分に合った前髪を見つけてくださいね!

重め前髪を可愛くアップグレード、ぱっつんバングにチェンジ

今の重ためバングを活用しておしゃれバングにチェンジするなら、「ぱっつん前髪」が◎ ぱっつんバングとは、前髪を一直線に切りそろえた前髪のこと。 眉上で揃えるか眉下か、目の上ギリギリかでも印象が変わります。 似合うぱっつん前髪を探すなら、髪の長さや顔型で選んでみるのがベター。 ご紹介するカタログリストで、自分に似合うぱっつんバングをチェックしてみてください!

おすすめぱっつん前髪カタログ

大人可愛い丸みショート × ぱっつんバング
シンプルな丸みショートは大人っぽいヘアスタイル。 そこに眉上のぱっつん前髪を合わせることで、可愛らしいワンポイントが加わります。 前髪をスタイリングする際、やや束感を出すとおしゃれな雰囲気に。
切りっぱなしボブと相性抜群
切りっぱなしボブ × ぱっつん前髪は相性抜群のスタイル! 軽く毛先を外ハネさせることで、顔まわりに軽やかさをプラス。 ぱっつん前髪で出した甘さを程よくカジュアルに落とし込んでくれます。
清楚な暗髪ミディアム
暗髪ストレートヘアとぱっつん前髪は、清楚な印象を出してくれる組み合わせ。 目の上ぎりぎりのぱっつん前髪にすることで目力を上げ、好感度高めなスタイルに♡
眉上ぱっつんとウェーブで抜け感を
毛先をゆるくウェーブさせたロングは、柔らかな質感が女性らしいヘアスタイル。 ぱっつん前髪で可愛いイメージをさらにプラスできます。 長さがあるロングさんは、前髪が長いと重たくなりすぎてしまうこともあるので、眉上に作るなど前髪に隙間を作るようにするのがポイント◎
丸顔さんは耳掛けスタイルでスッキリさせると◎
可愛らしい印象の丸顔さんはぱっつん前髪がお似合いの顔型。 ワイドめなぱっつん前髪と耳掛けできるショートを合わせ、顔まわりをスッキリ見せるとおしゃれにまります。
ぱっつん前髪は面長さんの気になるポイントカバーにも◎
ぱっつん前髪が似合う顔というと、童顔の可愛らしい顔だちだと思われがちですが、大人っぽい顔だちの面長さんにもぴったりなんです。 このスタイルのように、眉ギリギリで前髪を作ると、面長さんが気にしがちな顔の縦幅をカバーすることができます。

前髪を薄くしたいならシースルーバングにチェンジ

この厚い前髪とはさよならしたい! 前髪をトレンド風に薄くチェンジするなら、シースルーバングがおすすめ。 シースルーバングとは、おでこが透けるくらい前髪に隙間を作り薄くセットしたスタイル。 こちらもぱっつんバングと同じく、レングスや顔型によって印象が異なるので、しっかりカタログをチェックしましょう。 自分にシースルーバングが似合いそうかチェックしてみてください!

おすすめシースルーバングカタログ

立体感のある大人ショート
ゆるめにパーマをかけたショートボブはシースルーバングで束感アレンジ! 前髪と髪型の双方で立体感を作っています。
外ハネボブと合わせて韓国風!
くるんとした毛先が印象的な外ハネボブとシースルーバングの組み合わせ。 韓国でトレンドになったうすめシースルーバングを取り入れているので、気分は韓国アイドル風!
くびれミディアムとシースルーバングで大人っぽスタイル
首元でくびれを作ったミディアムヘア。 軽めのシースルーバングを組み合わせれば、自然とこなれ感がUP。
パーマロングとシースルーバングで軽やかに
全体にパーマを入れ、ボリュームを出したロングヘア。 重たくなりすぎないよう、シースルーバングに束感を持たせ、軽やかなおしゃれスタイルにしています。
丸顔さんはシースルーバングで縦幅をプラス
顔の横幅が気になるという声が多い丸顔さん。 そんな丸顔さんこそ、シースルーバングがうってつけ! うっすら透ける前髪で、顔の縦幅を強調できます。
面長さんは前髪をワイドめにとると◎
面長さんがシースルーバングを取り入れる場合は、縦幅が強調されすぎてしまわないよう、ワイドめに前髪をとっておきましょう。 こちらのスタイルはワイドな前髪とウェットなスタイリングがおしゃれ♡ 面長さんのクールなお顔立ちを引き立ててくれます。

明日からできる!簡単な前髪アレンジ

最後にご紹介するのは、「前髪アレンジ」を取り入れる方法。 重たく厚い前髪は、それだけ量があるということ。 ならばその状況を活用して、可愛い前髪アレンジですっきり見せしちゃいましょう! ここでは、明日すぐ使えるおすすめ前髪アレンジをご紹介していきます。

ダブルポンパですっきり
今どきなアレンジのダブルポンパ。 前髪を左右に分け、両方でポンパドールをつくるだけ。 一瞬でできちゃうので忙しい朝も安心!
ヘアピンできっちりまとめ
タイトアレンジがトレンドの近年、ヘアピンでサイドをきっちりとめてしまうのも可愛い。 髪の色に合わせて、映えるヘアピンをチョイスしてみてください!
ねじりアレンジをプラス
前髪のいらない部分をねじって、サイドやバックに持っていくアレンジ。 アレンジしてる感のあるおしゃれヘアスタイルになるのも嬉しいポイント。

▽簡単な前髪アレンジをもっと知るなら……

簡単前髪アレンジテク2023年最旬版。伸ばしかけも顔型別もまるっと紹介
簡単前髪アレンジテク2023年最旬版。伸ばしかけも顔型別もまるっと紹介
「伸ばしかけの前髪が鬱陶しい!」「日々同じような前髪で飽きた……」今回はそんな悩みを解決する前髪アレンジをご紹介。簡単なアレンジ方法から、前髪の長さ別のスタイルに加え、前髪のタイプや顔型、レングス別まで、トレンド感のあるおしゃれバングを一挙公開していきます。ぜひ、なりたいスタイルを探してみてくださいね。

重め前髪でも垢抜けは叶う!自分に似合うバングを見つけよっ♡

今回は、重ため前髪に悩む女子に、3つの解決策をご紹介しました。 薄めバングがトレンドではありますが、垢抜けの第一歩は自分に似合う前髪にすること。 重め可愛いぱっつんバングにチェンジするのもあり! 前髪アレンジで軽く見せるのもあり! ぜひいろいろな方法を試してみてくださいね♡ HOT PEPPER Beauty公式インスタグラムでは、アレンジ動画やヘア情報を毎日更新中! https://www.instagram.com/hotpepperbeauty_hair/

▽こんな記事もチェック

前髪迷子さん集合!2023年8大バングからイラスト付きセットのやり方まで
前髪迷子さん集合!2023年8大バングからイラスト付きセットのやり方まで
「トレンドのヘアスタイルにしたいけど、どんなのにすればいいか分からない。」そんな方におすすめなのが前髪から取り入れること。流行りの前髪を取り入れるだけで、イメチェンにもなるんです!今回は、おしゃれなトレンド前髪を厳選してご紹介。さらには、顔型別に似合う前髪の見つけ方やセット方法などもお届けします。
おしゃれな前髪の巻き方は?イラスト付き基本プロセスとおすすめバングサンプル集
おしゃれな前髪の巻き方は?イラスト付き基本プロセスとおすすめバングサンプル集
ヘアスタイルはおしゃれに欠かせない要素。なかでも前髪は目に留まりやすい場所なだけに、気は抜けませんよね。いつでも可愛い前髪でいたいなら、前髪の巻き方を覚えたいもの。おしゃれ初心者さんにおすすめしたい前髪の巻き方と、お手本になるおすすめバングスタイルを紹介します♡