ミニ爪って、どんな爪?

縦横の長さの差が少なく面積が小さい爪、もしくは短く切っている爪のこと。丸っこい、横長四角など形はさまざま。指先が幼く見えるというお悩みを持つ人が多いよう…

【Tips 01】ミニ爪だと上品に映える!濃いカラーにきゅん♡

面積が少ないミニ爪だからこそ、濃いカラーでも派手になりすぎたり重くなったりせず、デザインのポイントとして映えるんです!

濃いめのブラウンで、高級チョコ風ネイルに♡

ダークブラウンとミルクベージュのシックな2色使いに、ゴールドや偏光カラーのホイルをさりげなくプラス。自分へのごほうびスイーツのような大人ネイルで気分もアップ!

女っぽいボルドー&囲みネイルがおしゃれ!

秋冬に人気の高いボルドーと、透け感ブラック×囲みデザインで女性らしくモードな雰囲気に。中指は注目のマグネットネイルを取り入れて、トレンド感と幻想的な輝きを。

【Tips 02】爪の形を引き締めるなら、サイドに濃いめカラーをオン!

サイドの濃いめカラーが、爪の横幅を視覚的に引き締めシュッとした指先に。中央は淡めのカラーでコントラストを効かせるのが◎

コの字囲みデザインがスマートな美爪を演出!

爪の先端は囲まず、サイドと根元にネイビーのラインを描いた囲みネイルの変形バージョン。爪をスラリときれいに見せながら、スタイリッシュな印象を叶えてくれる!

【Tips 03】 縦ラインをあしらえば、おしゃれに爪を 長く見せられる!

爪の縦方向が強調されて細長く見える効果が。ラメラインを引いたり、ストーンなどのパーツを縦に並べたりとバリエは豊富!

繊細ゴールドラインで指先を華奢に見せて!

ソフトブルーのベースにゴールドテープをサイド寄りにのせて、こなれ感かつ縦長効果を発揮。 薬指は太めのラメライン上にスタッズやストーンを敷き詰めて華やかに!

【Tips 04 】爪全体を大きく見せてくれるのはフレンチネイルでした

フレンチデザイン部分の幅を調節することで爪を大きく見せつつ、クリアなベースで抜け感のある印象にすることもできちゃいます!

エレガントで可愛い♡キラキラ斜めフレンチ

斜めフレンチは、縦ラインと同じように爪を長く見せる効果も。落ちついたピンクとほのかなラメラインの組み合わせは、上品な可愛さでオフィスやデートにぴったり!

自爪を気にせず楽しめる、バーチャルフレンチ

自爪風のピンクベージュをベースに、先端のフレンチ部分は細くすることで、実際よりも爪を大きく見せる錯覚効果が。さりげないスワロフスキーできれいめの仕上がりに!

【Tips 05】アニマル柄をポップに楽しむなら、ミニ爪がピッタリ!

ポップなアニマル柄こそ、実はミニ爪さんの特権。 主張が強くなりがちな柄でもやりすぎ感なく、冬コーデのおしゃれなアクセントに◎

ミニダルメシアン柄でミニ爪にアクセント♡

赤ネイルの先端にダルメシアン柄をポイント使いして、ポップで可愛いデザインに!明るめブラウンネイルには、先端に細くゴールドラインを入れて大人っぽさもキープ。

【Tips 06】伸びても形が目立たない。肌なじみが良いカラーならずっと可愛い!

肌なじみの良いカラーは爪の存在感を強調せず、長さや形が気になりにくいのが嬉しい。ナチュラルに可愛くなれちゃいます!

こっそり縦長見えも! 縦グラデネイル

一般的な根元からのグラデーションではなく、サイドからグラデーションを効かせたデザイン。肌になじむピンク系カラーなので個性的になりすぎず、指先ほっそり効果も期待!

旬の“ちゅるん”質感で、爪先に差をつける!

カラージェルとクリアジェルを混ぜたヌーディーネイルは、絶妙な透け感とちゅるんとしたツヤ感がこだわり。手元をステキに見せながら、伸びても目立たないのがうれしい!

「HOT PEPPER」(全国45エリアで発行)は飲食・美容情報、「HOT PEPPER Beauty」(東京23区で発行)は美容情報を中心に掲載しています。その他、芸能人情報やイベント情報もたっぷり紹介!これが無料で読めちゃうなんてとってもお得♪近くの駅やコンビニでgetできるので、今すぐチェックしてくださいね♡

■詳しい内容はこちら ■もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

■Fujisan.co.jpはこちら
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。
構成/星野美恵子(本誌) 取材・文/井上菜々子 撮影/金子吉輝 モデル/関口百合子 ネイルチップ制作/中村留主(LULLABY 銀座並木通り店)