こなれ感を目指すなら、マッシュウルフが吉

マッシュウルフとは、丸みのあるマッシュカットと、レイヤーや襟足が特徴的なウルフカットを合わせたスタイルです。
普通のウルフカットよりも、レイヤーが少なめで、トップが丸いシルエットであるのが特徴。
かわらしさとクールさを併せ持つカットスタイルです。

襟足部分で動きをつけるスタイルなので、髪が伸びてもスタイルが変わりにくいのがメリット!
また、トップの丸みと顔まわりの髪の毛、そして襟足部分のくびれバランスで、小顔見せすることもできます。
元の髪の長さや顔の形を選ばず取り入れられる、良いことずくめなスタイルなんです♡

今回はそんなマッシュウルフについて、レングス別・ヘアカラー別におすすめスタイルをご紹介。
あわせてマッシュウルフを取り入れた後のスタイリング方法も紹介します♡

【レングス別】マッシュウルフのおすすめスタイルを特集!

まずはレングス別に、マッシュウルフのおすすめスタイルをご紹介! マッシュウルフは、長さによってテイストがガラッと変わります。 自分の理想のスタイルを見つけてくださいね。

ショートヘア × マッシュウルフ

丸みをいかした小顔マッシュウルフ
全体をカールさせ、ふんわりと動きをつけたマッシュウルフ。 顔まわりを巻けば小顔効果も狙えるほか、全体の丸みで女性らしい優しい印象を作ることができます。
大人っぽマッシュウルフ
大人な女性の雰囲気を演出してくれるマッシュウルフスタイル。 襟足は短めに、丸みを出しつつ、後頭部にレイヤーをしっかり入れたデザインです。 髪に束感が生まれ、クールで大人っぽい雰囲気を作ることができます。
ハイトーンピンクの個性派ショートウルフ
高発色のハイトーンピンクがかわいい個性派ショートマッシュウルフ。 派手色だからこそ、ソフトなウルフで柔らかさをプラスしましょう◎

ボブ・ミディアム × マッシュウルフ

ブラックでもおしゃ見えするウルフヘア
透明感のある暗髪と合わせたマッシュウルフボブ。 マッシュウルフはボリュームのあるスタイルなので、暗い髪だと重くなりがち。 そんなときは、こちらのスタイルのように、髪色や前髪の抜け感でバランスを調整しましょう! 周りと差をつけるおしゃれヘアになるはず♡
ヘルシーなネイビーカラー
ボリュームを押さえたヘルシーなマッシュウルフ。 透明感のあるネイビーカラーと相性抜群です。 スタイリングは26ミリのコテで、毛先を外ハネにワンカールするだけ。 簡単におしゃれなスタイルにできるのも嬉しいですね。
アンニュイな無造作ミディ
無造作な巻き髪とシースルーバングの組み合わせが、アンニュイな印象に仕上げてくれるスタイル。 たっぷりのレイヤーを仕込み、大きめのカールで巻くことがポイントです。

ロング × マッシュウルフ

ワンランク上のマッシュウルフロング
シルエットにこだわったマッシュウルフロングで、ワンランク上のスタイルに。 顔まわりの髪の毛と同じ長さにしたウザバングが良いバランス◎ 耳にかけてもかわいく見せられる髪型です。
黒髪をいかしたマッシュウルフ
黒髪をいかしたマッシュウルフは、モード系な印象に。 前髪はオン眉にして抜け感をつくりましょう。 形が特徴的なマッシュウルフは、カラーリングをしなくてもおしゃれになるスタイルなので、ヘアカラーで遊べない人にもおすすめです。
インナーカラーがポイントのロングマッシュウルフ
顔周りとトップにたっぷりレイヤーが入ったロングマッシュウルフ。 ざくざくと無造作に入れたレイヤーがアンニュイな雰囲気を作り出します。 こちらはブラウンベースの髪にアプリコットオレンジのインナーカラーを入れたスタイル。 顔まわりや襟足部分のアクセントになり、目を引くヘアスタイルに。

【ヘアカラー別】マッシュウルフのおすすめスタイルを特集!

どんなカラーをあわせてもかわいいマッシュウルフ。 ベーシックなカラーならこなれ感を、派手色なら個性を出しやすくなります。 選ぶ時は、普段のファッションやメイクに合わせるのも良いでしょう。 ここでは色の明るさ別におすすめを紹介していきます

暗髪マッシュウルフヘア

スポーティーなナチュラルマッシュウルフ
親しみのある女の子な印象になる、スポーティーなカット。 ワックスを軽く馴染ませて、ふわっとさせたスタイルです。 ベージュ系や、透明感の出るグレー系カラーと合わせたいデザインですね。
クラゲシルエットの個性派ウルフ
クラゲみたいなコロンとしたシルエットがかわいい、個性派のマッシュウルフ。 顎下ラインに揃えるようにレイヤーを入れ、襟足を長めに残したデザインです。 シンプルなファッションも、一気におしゃれになるヘアスタイルですね。

ハイトーンマッシュウルフヘア

甘え上手な、こなれハイトーン
甘え上手な女の子の雰囲気を醸し出す、こなれたハイトーンカラー。 モテを狙いながらも、女子受けするおしゃれを忘れません。 耳にかけるだけでもかわいい、計算し尽くされたデザインです。
親しみやすいナチュラルウルフ
明るいベージュ系カラーと組み合わせるのは、親しみやすいデザインのマッシュウルフ。 襟足を短めにすると、バランスが良くなり◎ トップをふわっと持ち上げると、キレイなシルエットになりますよ。

個性派カラーのウルフマッシュヘア

濡れ感のあるマッシュウルフ
全体をオイルでセットしたマッシュウルフヘア。 くせ毛を生かしてセットしていますが、直毛の方はパーマスタイルもおすすめ! 赤みのあるカラーが濡れた質感を魅力的なものにしてくれています。
モードな裾カラー
ブラックをベースに、青や黄色など様々なカラーを混ぜた、絵画のような裾カラー。 モード系の雰囲気にも、個性をプラスしてくれます。 オリジナル感たっぷりのカラーリングですね。

マッシュウルフをおしゃれに見せるスタイリング方法

ウルフヘアをおしゃれに見せるためには、スタイリングが肝心。
マッシュウルフも同じで、スタイリングで雰囲気の違うおしゃれを実現することができます。
ここからは、誰でも簡単にできるスタイリング方法をご紹介します。

スタイリング1:ウェットな質感にする

マッシュウルフに、ここ数年流行しているウェット感をプラス。 濡れ感をつけることで、色っぽさを手に入れることができます。 注意してほしいのは、スタイリング剤の量と付ける場所。
濡れ感を出したいからとたっぷり使ったり、トップに揉み込みすぎたりすると、清潔感がなくなるので注意しましょう。

スタイリング2:センターパートで凛とさせる

マッシュウルフは前髪のあしらいを変えるとまた違った印象に。
軽やかなマッシュウルフは、前髪をセンターパートにすると凛とした女性を演出してくれます。
オフィスや学校でも浮いたりしないスタイリングになりますよ。

マッシュウルフでおしゃ髪になろう!

お気に入りのスタイルは見つかりましたか? 一度カットしてしまえば、簡単にこなれ感が出るマッシュウルフ。 毎朝のセットも楽になります。 自分らしくイメチェンして、おしゃ髪になっちゃいましょ♡