モテる女性は◯◯してる!?男性は女性のここに惚れる♡

気になる彼をゲットしたい!旦那さんや恋人とずっと仲良く一緒にいたい !そんな悩める女子のために、男心をくすぐるモテの秘訣を伝授します♡実際にネットで聞いた女性や彼女をかわいいと思う瞬間ランキングと、男性の本音を参考にした可愛いと思わせるモテ術をチェックしていきましょう。

かわいいと思わせるコツ♡男性がキュンとする瞬間ランキング

男性は女性のどんなところを好きになるか、気になるポイントですよね。ここでは、ネットアンケートで20〜40代の男性に聞いたランキングの、ベスト5をご紹介します。

5位 髪をさわっているとき

ベタに思うかもしれませんが、髪をさわるしぐさが5位にランクイン!やはり、髪をかきあげるしぐさや、さっと髪をまとめるしぐさは男性が女性らしさを感じる瞬間なんですね。何気なくやっていることで、実は彼がドキッとしているかも♡

5位 食べているとき

ちょっと意外に感じるかもしれませんが、美味しそうに食事をしている姿が男性からはかわいく映るようです。食事はデートに欠かせないものなので、ここは抑えておきたいポイントですよね。女性は食べているときも気が抜けませんよ!

3位 甘えているとき

男性は甘えられると嬉しいもの♡女性が甘えているときにかわいいと感じる、といった意見が多く見受けられました。困ったときに頼ったりわがままを言ったりすると嫌われちゃうかな…と不安になるのが女心ではありますが、甘え上手の女性がやっぱりモテるようですね。

2位 寝ているとき

女性としてはあまり見られたくないものですが、男性は女性の寝顔にキュンとします。自分の隣で無防備に眠っている姿にほっとするのかもしれませんね。心許し合える仲にならないと、なかなか寝顔を見せないもの。寝顔で愛されるなんて幸せですよね♡

1位 笑っているとき

男性が女性にトキメく瞬間の第1位は断トツで笑っているとき。女性はとにかく笑顔でいればモテる!ということなのです。いつも笑顔の女性は、同性からも好かれますよね。一緒にいて楽しいと思ったり、また会いたいと思われたりするモテ女子になるには、彼の前で笑顔でいることが鉄則です。

実際に彼女のここが好き♡男性の本音をチェック

「彼は私のどこを好きなの?」あるいは「あの子のどこを好きになったんだろう?」気になるけどなかなか聞けないですよね。ということで、ネットアンケートでの男性の生の声を大公開!ここでしか聞けない男性の本音を覗いてみましょう。

女性は笑顔が最強の武器!

アンケートの結果、女性の笑っているときが好きと答えた男性は4人に1人ほどの割合でした。シンプルに「笑顔」「にっこりしたとき」といった回答の他にも、具体的な瞬間を答えてくれた回答が興味深かったです。 「ふとした時の笑顔」(26才・会社員) 「笑顔で見つめられたとき」(29才男性・会社員) 「近くにいる時に笑顔でいるとかわいい」(34才男性・経営者) 何気なく過ごしているときの笑顔は、実は女性の最強の武器!ふとしたとき、近くにいるときに、自分の隣で笑っていてくれることで、男性は喜びを感じてかわいいと思うんですね。これからはじまる恋には、笑顔でじっと彼を見つめるのも効果がありそうですね♡

無防備な寝顔にキュンとする♡

子供のような無垢で無防備な寝顔は、2人の距離が縮まった証ということでしょうか…。女性としてはちょっと恥ずかしいですが、男性は女性の寝顔にキュンとするという意見がたくさんありました。 「ソファーでうたた寝をして寄りかかってきたとき」(25才男性・学生) 「隣で無防備に寝ているとき」(37才男性・会社員) 「寝言を言っていたとき」(30才男性・会社員) 実際に、隣で眠っていたり、寝言を言ったりしている姿に気持ちがほっこりするようですね。まだ2人きりになれない距離感なら、ソファーでのうたた寝の応用で電車やバスでそっと寄りかかって寝ちゃうのもありかもしれませんね。

やっぱり甘えられたいのが男心

頑張っている女性ほど、甘えるがの苦手…という方も多いかと思いますが、そういう方ほど甘えるのが効果的!男性は甘え上手な女性に弱い傾向にありますが、実は特にこんなときにかわいいと思うようです。 「突然甘えてきたとき」(28才男性・会社員) 「たまに甘えてくるとき」(33才男性・会社員) 「普段強気なのに、突然甘えてくるとき」(33才男性・会社員) 普段甘えない女性がたまに甘えたり、突然甘えたりする意外性にドキッとするようですね。いつでも誰にでも甘えるのではなく、自分だけに甘えてくれる特別感を演出するのがコツなのです♡

男性の声から学ぶ♡今日から使える恋愛テクニック

男性がどんなときに女性をかわいいと思うかを知っておけば、逆にその瞬間を自分で演出することもできますよね。それこそが今日から使える恋愛テクニックです。さっそく、男性の声から学ぶ、モテ術を見ていきましょう。

距離を縮めてドキッとさせる♡

アンケートのランキングに入らなかったものの、不意に近づいたり触れられたりすると男性はドキッとするという声がありました。 「腕を引っ張って腕組みしてきたとき。」(31才男性・会社員) 「並んで歩いている時、薄暗くなってきたり、人が少ないと、腕を組んでくる。」(31才男性・会社員) 「何か教えるときに顔を近づけてきたとき」 (33才男性・パート・アルバイト) 何気なく隣に寄り添って話しかけてみたり、腕を組んでみたりするとぐっと2人の距離が縮まるかも♡手をつなぐのは勇気がいる…という方でも、腕を組むのはチャレンジしやすいですよね。

ギャップに惚れるのは男性も一緒!?

女性は男性のギャップに弱いものですが、それは男性も一緒のようです。 「仕事・勉強など何かを頑張っている姿を見たとき」(29才男性・会社員) 「天然ボケをして照れる姿」(38才男性・会社員) 普段はふざけ合っている男友達の前で、仕事や勉強を頑張っている一面をのぞかせる。仕事仲間の前で、ちょっと抜けた素の部分を見せる。などはギャップでドキッとさせる王道ですよね。 「髪を上げたとき」(27才男性・パート・アルバイト) 「映画を見て泣いたとき」(30才男性・会社員) デートのときは、髪をアップにしてイメチェンをしたり、映画を見て素直に涙したりする姿などのギャップをアピールするのもおすすめです♡

リアクションが大きい女子はモテる!?

男性が一緒にいて楽しいと感じる条件のひとつに、女性のリアクションがあるようです。一緒に食事をしていて美味しそうに食べたり、話をしていてよく笑ったりする子が好きという男性は多いのです。 「しょーもない事にも爆笑してくれるとき。」(31才男性・会社員) 「好きな物を食べていると、にっこりする」(36才男性・自営業) 「こちらの発言への反応。「やだー」「やった~」「そうだよー」など、短いセリフが印象に残っている」(37才男性・会社員) リアクションが苦手という方も、次回のデートでは笑顔やリアクションの言葉を意識するだけで、雰囲気が盛り上がるかも。「美味しい」「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」といったポジティブなリアクションを心掛けましょう。

隙をみせるのもテクニックのひとつ!?

自分の弱点や素の部分など隙を見せるのは嫌われそうでこわいものですが、実はそんな瞬間に男性はかわいいと思うこともあります。 「だらけている姿」(25才男性・会社員) 「ちょっとしたドジをした時」(33才男性・会社員) 「自分でなんにもできないとき」(32才男性・会社員) いつも頑張っていてしっかりしている女性ほど、彼の前では隙をみせるのも恋愛テクニックのひとつ。お酒を飲んでほろ酔いになってみたり、できないことを頼ってみたりすることで、男心をくすぐるのもいいかもしれませんね。

男性の本音をチェックして、愛され女子になっちゃおう♡

男性が女性をかわいいと思ったり、トキメいたりするのは断トツで笑顔をみたとき。やはり、男性は笑顔に癒やされるんですね。頼られるのも嬉しいようなので、笑顔で甘えるのが愛されテクのテッパンのようですね。男性の本音をチェックして、あなたも恋愛上級者になっちゃいましょう。 取材協力:ミルトーク