切りすぎた前髪はかわいく生まれ変わるためのチャンス!

印象を左右する重要パーツだけに、前髪を切りすぎてしまうなんてことがあると一大事! でも心配はご無用。 後から振り返ると、ピンチじゃなくてチャンスだったと思えるような、前髪を切りすぎたという方におすすめの対処法についてご紹介します。

【スタイルで解決!】切りすぎた前髪を生かしたスタイルにする

「前髪切りすぎた!」と思ったときにおすすめなのが、オン眉の軽やかさを生かしたスタイル。 例えばショートバングや、オールバックでおでこをすっきり出したスタイルがあたります。 短い前髪でも工夫次第でいろいろな表情が楽しめるんです。

ショートバングでおしゃれ&かわいくイメチェン!

ラウンドバングで清潔感を味方に
キレイに丸みをつけて切り揃えたラウンド前髪。 ヘルシーで清潔感たっぷりの好印象スタイルです。
ふわっとかわいいベビーバング
ごくごく薄く作った前髪をくるんとカールさせたかわいい雰囲気のベビーバング。 顔色を明るく印象づけます。
ショートバングはカットでもスタイリングでも叶えられる前髪スタイル。
前髪の巻き方については、以下の記事を参考に!
はじめての前髪の巻き方特集!垢抜けバングが作れる簡単な方法♡

はじめての前髪の巻き方特集!垢抜けバングが作れる簡単な方法♡

女の子はいつだって前髪命!お出かけ時のマスクがマストになった最近は、さらに前髪に目がいくようになりましたよね。いつでも可愛い前髪でいたいなら、垢抜けスタイルに欠かせない【前髪の巻き方】を覚えると◎。この機会に習得したい、はじめての前髪の巻き方を特集します♡

オールバックでクール女子デビュー!

キリっとしたクールショート
髪を濡らした状態で、ムースかジェルをつけてスタイリングを。 分け目をつけるとキリリとした雰囲気になります。
ボリューミーなワイルドテイスト
分け目を作らずに、前髪もサイドもオールバック。全体にボリューミーな仕上がりで、ワイルドテイストに。
横分けスタイルで女性らしく
裾をカールさせたセミロングヘアにオールバックを合わせて。 前髪はやや横分けすることで、色っぽい女性らしさがにじみ出ます。
オールバックでクールビューティー
ツヤ感の出るジェルなどを使って、しっかりとタイトに仕上げたオールバックスタイル。切りすぎた前髪はしっかりと後ろへ撫でつけてしまいましょう。

【スタイリングで解決!】切りすぎた前髪を生かしたヘアアレンジを楽しむ♡

また前髪を生かす工夫として、ヘアアレンジをするのもおすすめ! ヘアスタイルの時のように、スッキリ見せるアレンジを選ぶのがポイントです♡

シースルーバングアレンジ

透け感が今っぽいシースルーバングに
切りすぎてしまった前髪は、オイルなどで束感を出し、シースルーアレンジにするのがおすすめ。 簡単に今っぽくなれるスタイリング方法なので、前髪が伸びるまでのデイリースタイルになりそうです。
薄めシースルーバング
前髪をかなり短くしてしまった時は、量に合わせて厚さを調節しましょう。 あえて薄めにしたシースルーバングは、韓国女子っぽい印象になれるところが魅力♡

編み込み&ねじりアレンジ

ルーズな前髪編み込みで
短い前髪でも、すっきりおでこを出して編み込みしてしまえば、かわいい表情に仕上がります。 サイド側の前髪は無理に編まずに残しておけば、抜け感が出てかえっておしゃれ見え。 編み目もきっちりさせずにルーズな雰囲気で。
ざっくり編んでピンで留めるスタイル
短い前髪は編み込みがしづらいですが、ざっくり編んではみ出た毛先はヘアピンで留めてしまえばOK。 ピンの大きさをバラバラにすると、アクセントにもなるのでおすすめです!

【アクセサリーで解決!】ヘアアクセや小物で華やかな印象に

前髪アレンジとして人気なのが、ヘアアクセや小物を使ったパターン。 髪の毛自体をアレンジするよりも比較的簡単におしゃれ見えするので、不器用さんでも安心して取り入れられそう!

ターバン&バレッタ

柄ターバンで、おしゃれにカバー
切りすぎた前髪をカバーするにはターバンを使うのが一番手軽です。 前髪の毛先を、ターバンに入れ込むようにして仕上げます。
大きめバレッタで巻き込みアレンジ
大きめのバレッタを使い、サイドの前髪を巻き込んで留めたアレンジ。 少しだけ前髪を残してスタイリングすると、今っぽい印象に。

帽子でアレンジ

無造作感のある前髪でヘルシーに
軽快な印象のストローハットには、短い前髪がお似合い♡ ほんのりセミウェットに仕上げた前髪は、キレイに整えるのではなく、無造作感を出してくしゃっとさせて抜け感を演出。 爽やかなヘルシー女子のできあがり!
キャップを浅めにかぶったスタイル♡
しっとりさせた前髪に細かく束感を作ると、ほんのりおでこが透けて見えて、抜け感たっぷり! サイドに残した後れ毛も、前髪と同じく軽くめのカールで仕上げて大人かわいい雰囲気に。

メガネと短い前髪は相性ぴったり!

ウェリントンタイプのメガネでスタイリッシュに
前髪が短いと目元が寂しい印象になりがちですが、メガネを合わせると華やかさがプラスされ、おしゃれな雰囲気がただよいます。 ウェットな質感の束感前髪を合わせてこなれた印象に。
太め縁取りで抜け感たっぷりに
太め縁取りのメガネには、シースルーな前髪を合わせて。 ややメンズっぽい雰囲気のメガネと女性らしいシースルーバングがマッチして、ハンサムフェミニンな印象に。 前髪をカールさせたらしっかりほぐして、ドライな質感で仕上げるのがポイントです。

想定外を楽しんでハッピーを手に入れよう♡

前髪を切りすぎたなら、どうやってごまかすかをまず考えてしまいがちですが、むしろ新しいスタイルに挑戦するチャンスと捉えることもできます! ちょっと大胆な髪型や、初めて試したヘアアレンジが思いのほか似合う、なんてことがあるかもしれません。 ぜひ美容師さんに相談して、かわいく生まれ変わっちゃいましょう♡

切りすぎ、うねり……前髪の失敗あるあるはこれでカバー!

その日の気分は前髪が左右!こんなときどうする?前髪失敗あるある

その日の気分は前髪が左右!こんなときどうする?前髪失敗あるある

「前髪キマらない!ああもうなんでっ!(泣)」他のおしゃれが完璧でも、前髪がキマらないと落ち込むもの。ときにはなんとかしようとして、余計に失敗してしまった……なんてこともあるのでは?毎日をご機嫌に過ごすなら、失敗すない前髪のお手入れが必須。そこで前髪の“失敗あるある”とともに、おすすめの対策方法をご紹介します♡