「ウルフ」って知ってる?ショートヘアにうごきをプラス!

襟足の部分を少し長めに残して、カールさせたり束感をつくったりしてうごきを出す、それがウルフヘアです。いつものショートも、襟足部分にうごきを出すことにより、オシャレ度がグンとアップします。毛先を整えるだけなので、スタイリングも簡単!そんな魅力たっぷりなウルフヘアを、仕上がりの雰囲気別にご紹介します♡

ウルフで仕上げるキュートな雰囲気

束感のある外国人風ウルフ
ベリーショートのウルフヘアです。外国人風の束感のあるスタイルになるよう、襟足部分はワックスをもみこみ、外ハネにするためにコテで巻いています。
丸みのあるふんわりウルフ
全体を均等な厚みのカットにして、シルエットに丸みを出すことで、ふんわりとしたキュートな雰囲気に。短めのショートヘアでも、襟足部分を少し長めにカットすると女性らしさがアップします。
スタイリッシュなさわやかショート
根本を立たせたかきあげバングでスタイリッシュなショートに。トップはレイヤーを入れて立体感を出しています。襟足部分はうなじにかかる長さでカットして。
ピンクカラーのガーリーウルフ
透明感のあるピンクカラーのショートウルフです。正面を向いた時にも、首元から襟足が少しのぞくと、うごきのある軽やかな印象になります。
レイヤーたっぷりのウルフショート
襟足長めのウルフカットと、髪の表面に段をつけたレイヤーカットのコラボスタイルです。立体感のあるカットは、大人のオシャレ度をアップしてくれます。

大人クールなウルフショート

トップにボリュームがあるクールなショート
トップ部分に厚みを持たせたショートに、ハイライトを部分的に入れて空気感をプラスしています。襟足を少し長めにカットすることで、ハンサムな印象の中にも、女性らしい雰囲気をプラス!
コンパクトなハンサムウルフ
ラフな前髪とトップ部分が、抜け感を与えてくれるウルフスタイル。ざっくり乾かすだけで髪の表面部分が外ハネになるので、スタイリングも簡単!
斜め前髪の綺麗めショートウルフ
トップ部分からストンと流した前髪で、綺麗めな印象のショートスタイルに。襟足は少し厚みを残したカットにして、全体のバランスを整え、コンパクトなシルエットに。
スタイリッシュなショートウルフ
つくりこみすぎないのに、スタイリッシュな印象のショートウルフです。襟足とサイドの毛先を前方向へ流れるようにカールさせることで、横顔美人なシルエットが完成します。
オールバックのクール系ショート
ショートにしたいけど「短すぎるのは苦手」という方にも、襟足を残したウルフスタイルはオススメです。襟足を少し長めに残すことで、クールな中にも女性らしさをミックスしてくれます。

カジュアルにもぴったり!ウルフショート

かっこいいマニッシュショートウルフ
少しかっこよさを出したマニッシュなショートスタイルです。ウルフの襟足をスッキリさせて、トップとのメリハリを出したショートスタイル。
クラシカルな外国人風ウルフ
襟足はミックス巻きにして、こなれ感を出しています。キメ過ぎない大人っぽいショートスタイルは、透け感のあるベージュカラーで憧れの外国人風ヘアに♡
襟足&サイドを残したショートスタイル
襟足とサイドの髪を厚めに残して、丸みのあるシルエットに仕上げています。表面の髪は細かくカールさせて、カジュアルな雰囲気に仕上げています。
ミルクティーカラーのエアリーショート
トレンド感たっぷりの外ハネスタイルです。厚めの襟足&束感のあるエアリーショートでメリハリを効かせています。
揺れる毛先が女性らしい大人ショート
襟足をしっかりタイトにし、全体はうごきをだしたショートスタイルです。長めの前髪は、目にかかるように斜めに流すことで、大人っぽくほどよくセクシーな印象に。
明るめカラーのナチュラルウルフ
襟足はたっぷりと長めに残して、大胆に外ハネのカールをあてたスタイルです。ランダムに揺れる襟足が、ナチュラルな軽やかさをオンしてくれます。

ショートウルフをマスターしておしゃれ女子になろう♡

ショートヘアのウルフスタイルは、うごきのあるシルエットになるのでオシャレ度がワンランクアップします。いまショートスタイルでウルフへチェンジしたい人もロングスタイルからショートウルフへチェンジしたい人も、1番似合うスタイルを見つけてみてくださいね。どんなウルフヘアが似合うかイメージできない時は、プロの美容師さんと一緒に相談しながら決めてみましょ♡きっとワンランク上のショートウルフスタイルをマスターできるはずです!