アクティブな印象になる「外ハネ」スタイル

ちょうど肩に髪が当たってハネやすいのがミディアムヘア。それなら、パーマやコテを使ってあえて外ハネを作って、オルチャン風のヘアスタイルにしてみませんか。ストレートヘアなら毛先を外ハネにすることでキュートに、ウェーブヘアと組み合わせればふんわり感がよりアップします。おしゃれな外ハネのミディアムをご紹介します!

こなれ感が生まれる♡外ハネボブスタイル

外ハネボブで軽やかに
ボブスタイルに、毛先にパーマで外ハネを作ることでカジュアルな印象が強くなります。アッシュカラーで軽やかに。
大人の色気のある外ハネボブ
外ハネとカールを組み合わせ、無造作に見える外ハネボブにまとめています。ノーバングで大人の色気のあるヘアスタイルに。
無造作ボブに外ハネでアクセント
無造作ボブのヘアスタイルに、外ハネを加えることで可愛らしさにアクティブさをプラス。
ボブスタイル+外ハネでフェミニンな印象に
ボブスタイルにパーマを加えて全体的に動きを出しています。毛先を外ハネにすることで、フェミニンな印象が強くなります。
無造作外ハネミディアムで可愛らしく
ノーバングとトップからふんわりと丸みのある動きを加えたボブスタイルでフェミニンな印象に。外ハネをプラスすることで無造作風に見え、カジュアルさがアップします。
ロングボブも外ハネとの相性◎
ロングボブにパーマで動きを加えたフェミニンなヘアスタイル。毛先を外ハネにすることで、アクティブな印象になります。

毛先を外側に巻くだけ♡ストレート×外ハネ

外ハネを強調できるストレートヘア
ストレートヘアと外ハネを組み合わせることによって、外ハネの印象が強くなります。外ハネは横や上へのハネなので、ストレートヘアから外ハネをつけるとよりハネが大きく見えるためです。大人っぽい色気がプラスされます。
ウエットなストレートに外ハネをプラス
ウエットな仕上がりのヘアスタイルに外ハネをプラスしています。ツヤのある印象と外ハネが色気をプラス。
無造作ストレートと外ハネで柔らかい印象に
無造作ストレートと合わせると、外ハネに柔らかい印象がプラスされます。
切りっぱなしの外ハネが自然
毛先を切りっぱなし風にすることで、外ハネが自然に演出されます。ノーバングと組み合わせれば色気アップ。
くせ毛風な外ハネがカジュアルな印象に
くせ毛風にまとめられたミディアムヘアに、外ハネをプラスすることでカジュアルな印象になります。

ふんわり感が増す♡内ハネ×外ハネ

ふんわり感UP♡ウェーブ+外ハネ
ウェーブで全体的に動きを加えています。内ハネと外ハネを組み合わせることで、立体的なヘアスタイルに。ふんわり感が増すので、短めミディアムも柔らかい印象に。
シャープなウルフヘアも柔らかく
毛先にレイヤーをつけて軽くしたウルフスタイルも、外ハネと内巻きカールを組み合わせることで柔らかい印象に。
無造作ウェーブでより立体的に
無造作ウェーブで動きのあるヘアスタイルにしながら、外ハネを加えることで動きがプラスされるのでふんわりとした印象に。
外ハネを加えて崩したスタイル
外ハネと内ハネを組み合わせることで、ヘアスタイルを崩した無造作な印象が強くなるため、フェミニンだけどクールな印象に。
動きのある柔らかい印象のヘアスタイル
内巻きパーマと外ハネを組み合わせて柔らかい印象に。全体的に落ち着いた上品さを感じさせるスタイルです。

外ハネの使い方で印象が変わる♡

外ハネが強調されるストレートヘアと組み合わせると動きが生まれ、ウェーブヘアと合わせることでふんわり感が強まります。ヘアスタイルのイメージが決まったら、ぜひ美容師さんに相談してみて。