1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン福岡トップ   >  
  5. ベストフォーム(Best Form)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体&コンディショニングルーム Best Form

セイタイアンドコンディショニングルームベストフォーム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 福岡県福岡市西区徳永北14ー27九大学研都市南店舗1F1号
  • 当日予約◎JR筑肥線九大学研都市駅から徒歩5分[西区/九大学研都市/徳永北]

ベストフォーム(Best Form)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-06-01 10:33:32.0
子供にとって最高の環境
子供にとって最高の環境_20220601_1
施術中に患者さんと
「育児」について話をしていると、
・子供には伸び伸びと育って欲しい。
 何かをやりたいと言ってきたときに
 それが可能な環境を用意してあげたい。

・子供は自分で選ぶことができないんだから
 親の方から環境を与えてあげないといけない。

といった2通りの考え方があるように感じます。

ちなみに僕自身は前者ですが、
どちらが良い悪いということはないと思います。

しかし、どちらの場合も
意外と見落とされがちなことが、

「親自体が環境である」ということ。

子供にとって
最も身近で最も濃厚な環境である「親」、
そこが何よりも重要なんじゃないかと思います。

では最高の環境とはなんでしょうか?

子供にとって
「やっても大丈夫だ」という安心感があって
「やればできるんだ」という自信が与えられるような環境

これが子供にとって
基本的なそして最も重要な居場所であり、環境だと思います。

「やっても大丈夫」っていうのは女性的な感覚で
これを教えるのは母親の役割。

「やればできる!」っていうのは男性的な感覚で
これを教えるのは父親の役割です。

この両者は似ているようで全然違います。

母親の方は、
「大丈夫」かどうかが重要であって
できるかどうかはあまり重要ではない。。

一方父親の方は、
「何事もチャレンジなんだ!」
「やればできるんだ!」
ということが重要で
大丈夫かどうかはあまり重要ではない。。

積極性、主体性を手に入れるためには
「やればできるんだ」という
根拠のない自信みたいなものって必要だと思います。
「やればできるんだ!」と思うからこそ、一歩踏み出せますよね。
でも
「やればできるかもしれないけど、
 やったらやばいかもしれない」
と同時に思っていたら
踏み出せそうで踏み出せない状況が続くわけです。

あと一歩のところで踏み出せない…

子供に限らず大人でも
こういう人って世の中にいっぱいいますよね。
こういう人に必要なのは
「やっても大丈夫なんだ」という母親の感覚です。

「やればできる」と「やっても大丈夫」
この2つの感覚を養える環境が
子供にとって最高の環境ではないでしょうか。

「親自体が環境である」
この視点は常に見落とさずに意識しておきたいですね。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ベストフォーム(Best Form) 久家 陽介
ご来店お待ちしております
整体師
久家 陽介クガ ヨウスケ
投稿者
ベストフォーム(Best Form) 久家 陽介

整体師

久家 陽介

クガ ヨウスケ

人生100年時代の健幸づくりをご提案します!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ベストフォーム(Best Form)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【猫背、骨盤の歪み】がスーッと変わる!ボキボキしない姿勢矯正《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【痛み・不調】どこに行っても良くならない肩こりの根本改善《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規さまのみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【長く座っていられない腰痛】がスっと楽になる!腰痛改善《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【骨盤の歪み、腰痛】産後の不調をスッキリ解消!産後骨盤矯正《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【痛み・不調】どこに行っても良くならない症状の根本改善《初回体験》

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【学割U24】部活生を応援/スポーツコンディショニングコース40分¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ/学生限定
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ベストフォーム(Best Form)のブログ(子供にとって最高の環境)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/