ファッションと同じくヘアも“こっくりカラー”が◎

髪質が硬いと、おしゃれなスタイルもなんだかキマらない…ということってありますよね。でも、濃いめのこっくりしたカラーなら、柔らかい髪を演出してくれるだけでなく、ツヤっぽさだって出せちゃうんです。ファッションもヘアもこっくりカラーにして、今すぐ女度を上げちゃおう♡

【北海道・東北エリア】

まずは北海道・東北エリアからご紹介!こちらは緩やかなウェーブとカラーの相乗効果で、ふわっとした印象のスタイルが豊富。女の子っぽさ抜群のスタイルをチェック!

甘やかなWピンクがヘルシーな色気を演出

hair salon bico 【ビコ】 札幌駅前店 ●札幌

ピンクブラウンで染めて、インナーカラーにベリーピンクを入れたらとびっきりスイートな表情に。ワンカールのパーマを施し、シースルーバングで抜け感を出して今っぽく。

品のある深みカラーで女っぷりを上げて

LYNDA ●仙台

ルビーバイオレットカラーで大人の色気とツヤ感をプラスしたAラインベースのロングスタイル。ふんわりウェーブで柔らかいフォルムを作って、女度を上昇させて。

ベリーショコラと外ハネで即旬顔に

Lian ●仙台

濃いめのチョコレートカラーにほんのりピンクを入れたベリーショコラが可愛い!ピンクに挑戦したいけど抵抗がある人にも◎毛先の外ハネカールでふわっとナチュラルに。

【首都圏エリア】

首都圏では大きめのカールで重軽バランスに作った、技ありスタイルが多く見られました。こなれ感のあるおしゃれヘアを参考にしてみて!

暖色ベリーショートで最旬の抜け感を投入

~ing ●新宿

深みのあるピンクカラーは品が良くて◎ランダムカールを施して外国人風ベリーショートに。前髪は適度なすき間を作りつつ、フェイスラインに沿って流して小顔効果を狙って。

ほっこりカラー×ウェーブでモテ度が急上昇

hair Divina ●吉祥寺

ほっこり感のあるトワイライトピンクは、ツヤ感を出す優秀カラー。全体染めし、肩下レングスに大きめのランダムウェーブでふんわり感をプラス。ゆるい毛流れがロブを上品に演出。

ダークグラデーションで誰よりもおしゃれに

suburbia ●渋谷・恵比寿

ハーフブリーチ後、チョコベリーで染めて柔らかい質感をゲット。重軽のバランスを取りながら毛束を作るようにカットし、ゆるめのパーマをかけてふんわり仕上げて。

【北信越・東海エリア】

ショートバングのスタイルが豊富に見られた北信越・東海エリア。大人っぽいツヤのあるヘアカラーに対して、前髪で可愛さが足し算されているのがGOOD!

×8 ●名古屋

ベリーピンクカラーでスイートな大人女子にスイッチ!くっきりとしたランダムカールと大胆なベビーバングが髪色と良バランスでおしゃれ♪グッと最旬顔になれるロングスタイル。

じゅわっと色気が滲む、ジューシーカラーをまとって

TECHRISE 名駅店 ●名古屋

白い肌に品よく映えるダークなモーブ系カラーは、美肌効果が抜群!ルーズに崩したミックス巻きを合わせてヘルシーな色気を放出させて。前髪からの毛流れで小顔見せも◎

濃いめアッシュカラーは前髪でバランスを

canvas ●金沢

アッシュ系カラーで染めてツヤ感と大人っぽさを同時にゲット。中間からゆるめのパーマをかけて、毛先は自然な外ハネにして今っぽく。大胆なベビーバングで可愛さをプラス!

【関西エリア】

続いては、関西エリア。こちらは、ほつれウェーブが可愛いフェミニンスタイルから、外ハネがおしゃれな今旬スタイルまで、バラエティが豊富!個性が光る、関西のヘアに注目☆

温かみのあるカラーが決め手の愛されセミディ

LUXBE RESORT なんば店 ●大阪ミナミ

光が当たると柔らかさが増す暖色が、柔和な雰囲気を演出。トップからゆったりと巻いて、リラックスムード漂うスタイルに。センターパートの前髪で甘さを上手に引き算して。

外ハネ×ピンクアッシュでおしゃれ度満点!

arishia ●大阪ミナミ

切りっぱなしボブは、毛先の外ハネで旬度をグンと高めて。寒色よりのピンクアッシュのカラーが程よい軽さと柔らかな質感をプラス。眉上のパッツンバングとの相性も抜群。

暗髪ほつれウェーブで上品な甘さを演出

trico 梅田茶屋町店 ●大阪キタ

クラシカルなボブミディは、落ち着いたトーンの暖色系カラーでグッと大人っぽく。前髪はあえて厚めにし、女性らしく瞳を強調します。顔周りをコーディネートして好印象に♪

【中国・四国エリア】

他のエリアに比べると、細かめのウェーブでフェミニンな印象のスタイルが見られた中国・四国エリア。女っぽさが際立つヘアは、こっくりカラーとの相性ピッタリ!

美人度アップの秘訣はツヤめくショコラカラー

i couture happy life ●広島

ダークカラーが髪本来のツヤを引き出して、巻き髪スタイルを一層華やかに。落ち着いた色味は美肌見せの嬉しい効果も発揮。旬の透けバングで暗髪に軽やかな印象をプラスして。

おしゃれ度を底上げするワインカラーに注目

Ronnie hair&nail ●岡山・倉敷

定番ボブスタイルは、旬のバーガンディカラーでおしゃれ度をグンと底上げ。重たくなりがちな暗髪に、トップからの波巻きと毛先の外ハネを合わせて重軽の好バランスを実現。

ベージュカラーの透け感で女っぽさを引き立てて

∞CAROL ●高松

ベージュカラーの柔らかさが際立つ、フェミニンウェーブミディ。表面に細かく入れたハイライトがウェーブの動きを強調します。目尻にかかる前髪で大人の色気を漂わせて。

【九州エリア】

深みのあるこっくりカラーの中にも、しっかりと透明感がある色味がおしゃれな九州エリア。上品な大人っぽさが魅力のスタイルがたくさん♡

ウェーブロングを暗髪で大人可愛く

VOYAGE ●北九州

美人オーラ満載のロングスタイルに、落ち着いたトーンのピンクベージュカラーが程よい甘さをプラス。ざっくりとかき上げたバングで、さりげなく大人の色気を漂わせて。

ラベンダーカラーで大人のボブにスパイスを

hair/nail space a:le ●熊本

重たい印象になりがちなボブスタイルも、透明感の高いラベンダー色で軽やかさとラフさをアップ。表面の毛束に動き出して浮遊感を出すのが、こなれ度を高めるポイント。

上品さアップを狙うならほんのりピンクをオン

Asante・sana ●長崎

深みのあるピンクブラウンがツヤのある上品な質感を実現。無造作パーマにワンカールの眉上バングを合わせて、乙女ムードをアップ。表面のみカットでレイヤーを入れると軽さが出て◎

濃いめのカラーでふんわりヘアを今すぐゲット♡

ふわっと柔らかい髪を演出できるこっくりカラーは、ヘアスタイル次第で可愛くも色っぽくもなる、とっておきのカラー♡あなた好みのスタイルと掛け合わせて、おしゃれを楽しんでみて!

構成/早川沙利(本誌) 文/黒川香菜子(レ・キャトル)、寺西香織(レ・キャトル)

「HOT PEPPER」(全国45エリアで発行)は飲食・美容情報、「HOT PEPPER Beauty」(東京23区で発行)は美容情報を中心に掲載しています。その他、芸能人情報やイベント情報もたっぷり紹介!これが無料で読めちゃうなんてとってもお得♪近くの駅やコンビニでgetできるので、今すぐチェックしてくださいね♡

詳しい内容はこちら もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

Fujisan.co.jpはこちら
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。