目次

1.まずは確認しておきたい!「オフィスネイル」とは? 2.夏らしいカラーのフレンチネイル 3.涼しげな水面ネイルで差をつけよう! 4.爽やかな夏色ネイルがもっと輝くパーツ&ワイヤーアート 5.貝モチーフで夏らしさをプラスして

1.まずは確認しておきたい!「オフィスネイル」とは?

オフィスネイルとは、その名の通りオフィスやビジネスシーン向けのネイルのことです。短く揃えたショートネイルなど、派手すぎないデザインを選ぶのがポイント。さらに、これからご紹介していく夏を感じさせるデザインも取り入れてみて!

2.夏らしいカラーのフレンチネイル

シンプルなフレンチネイルはオフィスネイルにぴったり

フレンチネイルとは、指先だけにカラーをのせるデザインのこと。シンプルで、オフィスネイルにもぴったりなんです!

オフィスでもOKなマリンネイル

濃いカラーとホワイトを組み合わせ、マリンテイストに。爪先にだけカラーをのせたカジュアルデザイン♪

夏らしいカラーでフレンチネイルを彩って

ブルー系など、夏らしいカラーを選べばフレンチネイルに季節感をプラスできます。お好みのカラーを探してみて!

夏の夜空のように輝くネイル

深いブルーにラメを重ねると、夜空のような輝きに。爽やかでありながら、どこか幻想的なデザインが目を引きます。

ホワイトフレンチネイル&ホログラムネイル♪

指先にだけカラーをのせるホワイトのフレンチネイル。ホログラムを並べ、透明感のある涼しげなデザインを実現。

ホワイトボーダーでカジュアルかわいく♪

ボーダーを描けば、一味違ったフレンチネイルのできあがり。ホワイト×クリアのボーダーで、シンプルさもかわいさも手に入れて。

ブルー&ホワイトの逆フレンチネイル

根元を残してカラーをのせる逆フレンチ。フラワーモチーフでオフィスネイルをキュートに仕上げましょう。

3.涼しげな水面ネイルで差をつけよう!

指先に涼しげな水面が出現!

水面のようなアートを描き出す、その名も水面ネイル。夏のオフィスネイルにさりげなく取り入れてみて。

キュートなデザインがお好きならピンクネイルがおすすめ!

夏ネイル=ブルー系ネイルだけではありません!水面ネイルをあえてピンクでまとめれば、キュートな仕上がりに。

ショートネイルにさりげなく水面を描いて

ショートネイル×爽やかな水面ネイル。グラデーションネイルとは一味違った仕上がりです!

ホログラムで水面の輝きを描こう

丸いホログラムを並べることで、水面の輝きを再現。光の当たり方で印象が変わるのも素敵♡

オフィスネイルを海仕立てに♡

水面のカラーや描き方次第で、イメージが変わるのが面白いところ。職場の雰囲気に合わせて変えてみて!

4.爽やかな夏色ネイルがもっと輝くパーツ&ワイヤーアート

清涼感のあるカラーで季節感をアピール

シンプルなオフィスネイルに夏らしさを取り入れるなら、カラーに注目。ブルー系カラーは、やっぱり夏の定番です!

ブルー×ゴールドラメで、ちょっぴり大胆に

シックなブルーが印象的なオフィスネイル。落ち着いた色味でまとめれば、アクセントのゴールドも目立ちすぎないんです♪

清潔感と爽やかさを兼ねたオーロラネイル

オーロラのようなカラーにパーツをのせて、ネイルを輝かせて。オフィスネイルにも使いやすいカラーなのがうれしい♪

ホワイト×ブルー×ラメの大人ネイル

ラメと散りばめたパーツで、シンプルながら印象的に仕上げたデザイン。爽やかなカラーも涼しげです!

エレガントなドロップチャームモチーフ

ホワイトベースに、ゴールドパーツでチャームを描き出して。中心に閉じ込めたパーツで透明感も演出しましょう。

シンプルでもこだわりたっぷりのショートネイル

アンティークテイストを取り入れたホワイトのショートネイル。並べた丸いパーツが、アクセントに輝きます。

とにかく好印象にしたいなら白グラデーション

清潔感のある白グラデーションは、好印象なネイルの定番。ブルー系のパーツで季節感も忘れずに♪

寒色系ネイルにワイヤー&シェルを

涼しげなカラーに、華奢なワイヤーでアートを描き出したデザイン。カラフルに輝くシェルもきれいです♡

きらきら輝く透明感◎ネイル

ワイヤーで作ったブローチのような飾りがポイント。透明感のあるデザインで、涼しげに仕上げましょう。

さりげないアートで差をつけちゃおう

グレーとブルーでまとめれば、大人なネイルが完成。アクセントのゴールドでさらにゴージャスに!

5.貝モチーフで夏らしさをプラスして

貝&夏色オフィスネイル

ホワイトのグラデーションと柔らかいブルーで爽やかに。シルバーの貝パーツが夏らしさを引き立てます。

ショートグラデーションに貝パーツをプラス

シンプルなグラデーションネイル。根元にだけのせたパーツは目立ちすぎないのが魅力です!

ホワイトワンカラーをベースに夏らしさをプラス

深いブルーのネイルは、海を思わせるデザインが魅力。ホワイトのワンカラーネイルに、ポイントで取り入れましょう。

貝のアーチで指先を彩って

貝モチーフや色とりどりのパーツを、ネイルを囲うように配置。涼しげなアーチがシンプルなネイルに遊び心をプラスしてくれます。

パーツの配置で動きを感じさせて

透明感のあるホワイト系カラーに、パーツを散りばめたネイル。動きを演出するパーツが幻想的♡

パステルトーンならシンプルかつしっかりかわいい

オフィスネイルでカラーを抑えたいなら、パステルでまとめてみて。貝や波を思わせるモチーフが柔らかくまとまります。

ワンポイントに印象的なモチーフを

オフィスネイルに遊び心を取り入れたいとき、試してみたいのが爪全体を貝のように描くデザイン。シックなカラーでまとめてみて。

ホワイトベースにアクセントのオーロラが輝く

アクセントにオーロラの貝デザインをプラス。ホワイトと深みのあるカラーの両方を楽しめます!

ピンクの貝でもっとかわいく♡

夏らしいアートはピンクでもかわいい。パーツの量やサイズは、オフィスの雰囲気に合わせて調整してみて。

清潔感のあるストライプ&フレンチネイル

貝モチーフは取り入れるだけで、夏らしさを演出してくれます。シンプルカラーのオフィスネイルにパーツさりげなく添えましょう!

ふんわりやわらかグラデーションカラー

色の変化を楽しめるグラデーションネイルに、パーツをプラス。優しい色味で好印象をGETして!

淡いカラーの好印象ネイル

大胆なデザインのネイルは、淡いカラーで仕上げると◎。シンプルながら、人とかぶらないデザインに!

ラメグラデーション×ワンポイントパーツ

爽やかなラメグラデーションネイル。パーツは根元にだけのせることで、オフィスでも目立ちすぎないデザインに!

ジュエリーライクな貝モチーフ♪

シンプルネイルにホログラムを添えれば、美しいニュアンスを実現できます。ジュエリーやチャームのような貝モチーフも特徴的!

ショートネイルを華やかに彩ろう

貝デザインなら、ショートネイルでもインパクト十分。オフィスネイルではシンプルなカラーを選びましょう!

とびきりキュートなミルキーパステルカラー

ホワイトを基調にした、ミルキーパステルの貝モチーフネイル。カラフルなのに目立ちすぎない色味がポイントです!

夏には夏のオフィスネイルを楽しもう!

夏は、やっぱり夏らしいオフィスネイルに挑戦したいものです。ビジネスシーンに馴染む、お気に入りのオフィスネイルを探してみましょう!サロンでオーダーするときは、画像を提示しながらオーダーしてみてくださいね。