ヘア特集

かわいいビギナーを抜け出そう! 悩める女子のための #初めてビューティー

編集部 編集部
2019年11月18日 更新
9,760

女の子なら誰もが思う、「かわいくなりたい」という気持ち。でも正直、何から手をつけていいか、分からなくなっていませんか?かわいくなる方法はたくさんあるけど、“初めてさん向け”の情報はなかなかない……。そんなおしゃれの正解が知りたいかわいいビギナーさんのために、各ジャンルの#初めて を集めた企画が始動しました!

目次
  1. 女の子をおしゃれの正解へ導く!『#初めてビューティー』シリーズ
  2. かわいいイメージチェンジの醍醐味!【ヘア】編
  3. 流行に乗るなら基本をマスター!いまさら聞けない【メイク】編
  4. 自分を磨くことも、かわいいの近道!【ケア】編
  5. 手元と足元を華やかに!プラスのおしゃれができる【ネイル】編
  6. #初めてビューティー で新しい私に出会おう

関連カタログ

女の子をおしゃれの正解へ導く!『#初めてビューティー』シリーズ

女の子が、“かわいくなりたい”と思ったとき。
まず悩むのが、「何から手をつければいいの?」というところ。
雑誌やインスタで見つける情報は、かわいいけれど、どれもある程度おしゃれを頑張った子向けばっかり……。
とくに、今からおしゃれを始めようという子なら、なおさらそう思うでしょう。

でも、諦めてはいけません。
雑誌に載ってるあの子も、インスタで人気のあの子も、みーんなはじめは“かわいいビギナー”。
何かしらの初めてを通って、おしゃれになっているのです!

『#初めてビューティー』シリーズは、そんな悩める女の子を、おしゃれの正解へ導きサポートする企画!
イベントや季節を先取って、今更聞けないヘア、メイク、ネイルの基本知識やトレンド情報などを発信しています。

ここでは、これまでお伝えしてきた #初めてビューティー シリーズを総集編でお届け♡
季節の変わり目、新しい生活のスタートの前に、ぜひチェックしてみて!

かわいいイメージチェンジの醍醐味!【ヘア】編

hair SUNDY 【ヘアー サンディ】

今の自分から、ガラッと印象を変えたい。
そんなときはやっぱり、髪の毛から手をつけてみるのがいいかも。
長さや髪の色を変えて、いつもと違う自分を演出♡
周りに気づかれやすい部分という意味でも、イメージチェンジの醍醐味な部分です。

しかし、髪色や長さは、一度変えたらすぐには元に戻らないもの。
失敗したくないからと、チャレンジに尻込みしちゃう子も多いのでは?
編集部では、そんな一歩踏み出せない女の子のイメチェンを後押し!
初めてのヘアカラーの選び方や、小さくイメチェンできるヘアアレンジの方法をご紹介しています♡

初めてのヘアカラーに挑戦するなら……

新学期は髪色アップデート!イメチェンに欠かせない【はじめてのヘアカラー】

新学期は髪色アップデート!イメチェンに欠かせない【はじめてのヘアカラー】

「おしゃれの正解が知りたい!」そんな女子のお悩みを解決する【初めてビューティー】シリーズ。第三弾はお待ちかね、「はじめてのヘアカラー」です。新学期、簡単にイメチェンするにはヘアカラーがもってこい!理想の髪色に近づくために、知っておきたいヘアカラーの選び方をご紹介します。

バイトでも使えるヘアアレンジを知るなら……

お仕事中も可愛くいたい!モチベもあがる【はじめてのバイトアレンジ】

お仕事中も可愛くいたい!モチベもあがる【はじめてのバイトアレンジ】

【初めてビューティー】シリーズ、第4回はみんなのお仕事モチベーションをあげる「バイトヘアアレンジ」について!いつもはまとめるだけだけど、どうせならちょっとかわいく見せたい。今回はそんな声にお答えする、アルバイトで使えるヘアアレンジを特集しちゃいました!これで仕事のモチベーションも、さらにアップするかも?

流行に乗るなら基本をマスター!いまさら聞けない【メイク】編

乙女の三大イメチェンといえば、髪型とファッション、そしてメイク!
プチプラからブランドまで、季節に合わせて常にいろんな商品が出ているコスメ。
気軽に、そしてトレンドに合わせてイメチェンするにはもってこいの部分です。

BUT、ただ流行りのコスメを持っているだけではダメ!
コスメのかわいさを十分に引き出す、メイクの基本をしっかりマスターしておきましょう。

こういうの、いまさら友達に聞くのって……ぶっちゃけ恥ずかしいですよね。
そこでチェックしておきたいのが、こちらの初めてシリーズです♡

旬の色が映える、アイシャドウの塗り方を知るなら…

秋色を取り入れる前に!いまさら聞けない【はじめてのアイシャドウ】

秋色を取り入れる前に!いまさら聞けない【はじめてのアイシャドウ】

「おしゃれの正解が知りたい!」そんな女子のお悩みを解決する企画【はじめてビューティー】シリーズ。第二弾は【はじめてのアイシャドウ】秋メイクのトレンドは目元から取り入れるのが吉!トレンド色が映える、素敵なアイシャドウの塗り方を伝授しちゃいます。

自分を磨くことも、かわいいの近道!【ケア】編

AFLOAT D'L 【アフロート ディル】 

かわいくなる、というのは着飾ることだけじゃない!
今の自分に磨きをかけることも、かわいいへの近道◎
例えば髪の毛をサラサラにしてみたり、お肌を保湿してみたりすることで、より自分のおしゃれが映えていきます。

とはいえ、ちゃんとしたやり方を知らないと、あまり効果が期待できないことも。
そこで初めてシリーズでは、自分の「ケア」にも着目。
困った時にも使えちゃう、お助け情報をお届けしています!

傷んだ髪をうるツヤにしたいなら……

傷んだ髪をレスキューせよ!うるツヤ髪のための【はじめてトリートメント】講座

傷んだ髪をレスキューせよ!うるツヤ髪のための【はじめてトリートメント】講座

長い夏休みや連休でたっぷり遊んだみなさん!あなたの髪、悲鳴をあげていませんか?気づいたときにはパサパサ、チリチリ……これではおしゃれも思うように楽しめない!そんな髪をレスキューには「トリートメント」が効果的です。女子のお悩みを解決する企画【はじめてビューティー】シリーズ、第五弾は【はじめてのトリートメント】について特集していきます。

手元と足元を華やかに!プラスのおしゃれができる【ネイル】編

nail atelier miel【ネイルアトリエミエル】

かわいくなるための方法、できれば自分の気持ちがアガるものがいいですよね!
おしゃれ女子がこぞってするネイルもそのひとつ。
手元と足元を華やかにして、見た目をかわいくするだけじゃなく、思う存分自分の気分もあげちゃいましょう。

でもネイルって、何から始めたらいいの?
そんな疑問が浮かんだら、ぜひこちらの初めてシリーズをチェック!
ぜひ、季節に関係なく使える、ネイルのあれこれを学んじゃってください!

まだまだサンダルの季節だから!残暑の足に取り入れたい【はじめてのフットネイル】

まだまだサンダルの季節だから!残暑の足に取り入れたい【はじめてのフットネイル】

「おしゃれの正解が知りたい!」そんな女子のお悩みを解決する企画【はじめてビューティー】シリーズがスタート!第一弾は「はじめてのフットネイル」。まだまだ暑いこの季節、サンダル履きにも映えるフットネイルを知って、季節の変わり目までおしゃれを楽しんでみませんか?

#初めてビューティー で新しい私に出会おう

ARCHE 錦糸町 南口店

「かわいくなりたい!」
「おしゃれの正解が知りたい!」
そんな女子の気持ちをサポートする『#初めてビューティー』シリーズ。

これを読めばあなたも、かわいいビギナーとおさらば!
ホットペッパービューティーマガジンは、今後もいろんな切り口で、みなさんの「#初めて」を応援していきます。

みんなに愛される“かわいい”を手に入れて、新しい自分にかわっちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
たとえばカット・ネイル・まつエクがおトクに! おトクに、かわいくなっとく? HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

関連記事

公式アカウントもチェック!