マフラーとショートは相性バッチリ♡

冬のおしゃれは、首元が大切! マフラーを巻いてお出かけする人も多いですよね。 そんなマフラーにぴったりなヘアスタイルがショートヘア。 特に冬のショートは、襟足部分をすっきりとさせることで、バランスよく決まります。 さらに髪の毛にクセもつかず、ノンストレスでおしゃれを楽しめちゃうんです♡ 今回は、マフラーと相性のいい、冬のすっきりショートヘアスタイル特集をお届けします!

丸みシルエットがかわいい【マッシュスタイル】

くせ毛っぽパーマで少年のような雰囲気に
丸みのあるシルエットがかわいい「マッシュショート」スタイル。 クセ毛風のパーマをかけることでマフラーと合わせてもハネずに髪型をキープできちゃいます! ちょっぴりボーイッシュな雰囲気がとってもおしゃれ♡
フォルムが綺麗なナチュラルマッシュ
ナチュラルなマッシュショートヘアは、襟足がすっきりとしているのが魅力! マフラーだけでなく、ハイネックのトップスとも相性ばっちりです。
かっこいいセンターわけマッシュ
すっきりとしたシルエットのマッシュショートは、前髪を分けることで大人っぽいマニッシュなスタイルに仕上がります。 サイドの髪の毛を耳かけするとさらに清潔感もアップ!
ネオウルフなら、襟足長めでもかわいい!
ネオウルフスタイルは、マッシュベースにすることで大人かわいい雰囲気に。 ゆるめのパーマでおしゃれ度さらにアップ!

カジュアルな雰囲気になる【外ハネスタイル】

ぴょこっと外ハネが可愛いミニボブ
切りっぱなしなミニボブの毛先を外ハネスタイリング。 マフラーとぴょこっと出る外ハネの境目が絶妙なスタイルになりそう♡
くしゃ感がおしゃれな外ハネショート
全体をくしゃっとスタイリングしつつ、毛先を外ハネに。 マフラーやボトルネックトップスと合わるとすっきりなのに冬らしいおしゃれなコーデが楽しめます。
大人カジュアルな暗髪ショートボブ
ショートボブスタイルも外ハネで大人カジュアルな雰囲気に! 前髪をシースルーバングにして少しおでこを見せることで、抜け感が生まれます。
耳掛けであえてのアンバランス
そのままでも十分可愛い外ハネショートボブですが、あえて耳掛けをして、アンバランス感を作るのも◎ 全体のフォルムが丸くなりがちなところに、抜け感を作っています。

ふんわり感が女性らしい【パーマスタイル】

クールになれるかきあげショート
ナチュラルな黒髪ショートヘアは、無造作パーマをかけてこなれ感アップ! かきあげ前髪でクールな雰囲気に仕上げています。 マフラー以外に、ストールとの相性も良さそう!
ふんわりショートパーマ
ふんわりとしたパーマをかけてショートヘアでも女性らしく! 襟足をかなりすっきりさせているので、マフラーやタートルネックと合わせると大人カジュアルな雰囲気に仕上がります。
毛先パーマでフォルムを大切に
もこもこのマフラーを身に着けるときは、全体のフォルムバランスも大切。 毛先パーマを取り入れたショートで、ふんわりとすっきりのいい塩梅を狙いましょう♡

ショートで程よく抜け感!冬のおしゃれを楽しもう。

いかがでしたか? 首周りのおしゃれに合わせやすいショートヘアスタイル。 シルエットや髪の質感にこだわることで、髪の長さが短くても様々な雰囲気を楽しむことができます。 ショートにするのはちょっと勇気がいるという子は、サロンで自分に似合うショートスタイルを相談してみましょう! きっとあなたらしいショートヘアを見つけてくれますよ♡