すっきり&清潔感が決め手のオフィスヘア!

ロングヘアの人や伸ばしかけヘアの人は、オフィスでのヘアスタイルに一度は悩んだことありますよね。何もしないダウンスタイルもいいけど、スタイリング時間のない朝のボサボサヘアは女子力低め。そんな悩みを解決する、清潔感のあるすっきりヘアアレンジをご紹介します。

簡単すっきり!まとめ髪アレンジ

前髪をポンパドールにしたポニーテールアレンジ。シンプルなアレンジですがポンパドールが女性らしさをONしてくれてます♡顔まわりがすっきりするのでオフィスでも好印象♡
誰にでもできるポニーテールも、顔まわりの髪をワンカールするだけでオシャレ度がアップします。ふんわりカールが優しい雰囲気のヘアアレンジです。
垢抜けシニヨンスタイルです。髪を上下2ブロックに分けて、上部分をくるりんぱしておけば、ふんわり感が出しやすいです。フェイスラインは邪魔にならない程度の後れ毛を。
伸ばしかけのミディアムヘアの人にオススメです。広がりやすい髪をすっきりまとめてくれるシニヨンアレンジ。毛束をつまんでルーズ感を出すのがポイントです。

かきあげバングで顔まわりをすっきり♡

芸能人にも取り入れられているかきあげヘア!ヘルシーな大人女子のイメージです。程よい色っぽさはオフィスシーンでのモテ髪に決定♡
片側だけ耳にかけたかきあげヘアです。全体を逆巻ワンカールにして手ぐしで崩すだけの簡単スタイルです。簡単なのに、きちんと感も出せる優秀ヘアアレンジです。
ラフなかきあげ前髪がかわいいカジュアルミディ。コテで全体を巻きますが毛先は巻かずに残しておくのがポイントです。毛量の多い人にもオススメのすっきりヘアアレンジです。
透明感のあるプラチナアッシュのカラーがセクシー。ロングヘアのダウンスタイルもかきあげ前髪ですっきりとします。乾燥するオフィスシーン、ジェルやクリームで保湿を忘れずに♡

ヘアアクセを生かしたすっきりヘアアレンジ♡

ショートカットでのすっきりアレンジのオススメはバレッタを使ったもの。片方の前髪をサイドに寄せて、耳上で留めます。ポイントはバレッタの一部が毛先で少し隠れるようにすること。そうすることで、控えめで上品な印象になります。
左右のサイドの髪をねじって留めて、上からネイビーのカチューシャを。毛先をハネさせると小慣れ感が出せます。華奢なヘアアクセはオフィスでもポイント高め♡
ボブからの伸ばしかけヘアにオススメのアレンジです。ぎりぎり束ねられる長さになったら、後れ毛を気にせずポニーテール。あとはヘアバンドで顔まわりをすっきりさせれば完成です♡
ワックスを全体にもみこんで、サイドはタイトにまとめます。細め カチューシャで前髪からオールバック♡おでこ全開で清潔感とピュア感アピール!

すっきり愛されハーフアップアレンジ♡

ポニーテールができない長さのボブでもすっきりハーフアップならできます♡フィエスラインの髪をコテで巻いて、そのまま後ろでバレッタ留めしただけのシンプルハーフアップです。
サイドとバックの髪をルーズな編み込みにしたハーフアップ。サイドの後れ毛が小顔効果を高めてくれます。厚め前髪で愛されオフィスヘアアレンジの完成です♡
緩めのパーマと相性抜群のハーフアップ。前髪はサイドを残してセンターのみ上げてピンで固定します。柔らかく、控えめな印象のすっきりヘアアレンジです。
前髪も一緒にまとめたハーフアップです。トップは毛束をつくって高さを出します。全体はストレートのままでOKですが、華やかにしたいときは毛先だけワンカールを。

すっきり好印象なヘアアレンジをマスターしましょ♡

清潔感のあるすっきりヘアアレンジはオフィスでも好印象です。髪がまとまらない朝、伸ばしかけヘア、今の髪を少しアレンジするだけで全体がすっきりした印象になります。自分に似合うヘアアレンジが分からないときは、遠慮せずにプロに教えてもらいましょう。すっきり好印象なオフィスアレンジをたくさんマスターしたいですね♡