モテ系ショートヘアを目指すなら「マッシュボブ」がオススメ♡

きのこみたいな丸いシルエットが特徴の「マッシュボブ」。ショートヘアの女性らしさをアップさせたいなら、断然「マッシュボブ」をオススメします♪ストレート&パーマスタイル別に、春にピッタリのマッシュボブスタイルを厳選してみました。

すっきりしたシルエットが魅力「マッシュ×ストレート」スタイル

マッシュボブで、ショートヘアの女性らしさをアップ
襟あしをすっきりとカットしたショートボブは、トップヘアをふんわりさせると女性らしさがアップします。グレーとベージュをミックスした「グレージュ」の髪色で、柔らかな雰囲気もプラス。
透明感たっぷりの黒髪マッシュ
黒髪さんにオススメ♪透明感がある無造作マッシュ。長めにつくった斜めバングで、大人っぽさを演出しています。どんな洋服にも似合う髪型なので、カジュアルorフェミニンにも変身できるヘアスタイルです。
小顔効果抜群のふんわりマッシュ
トップにボリュームを置いたマッシュボブ。丸顔さんのキュートさを引き立てるショートヘアです。耳元や首周りがスッキリしていますので、小顔効果も期待できますね♪耳元のピアスが映えるのも嬉しいポイント◎
ナチュラルな前下がりマッシュ
髪を乾かすだけでOK!スタイリングが簡単なナチュラルマッシュ。顔の形に合わせて、前下がり気味にカットしてもらいましょう。髪を伸ばしかけの女性にもオススメのショートスタイルです。
大人かわいいフェミニンなマッシュ
長めの流しバングで仕上げた、ナチュラルなマッシュボブ。ひし形シルエットなので、小顔効果も抜群。ブラウンやベージュ系のヘアカラーをチョイスすると、よりナチュラルな仕上がりに。大人女子にピッタリな「お姉さん系」ショートスタイルです。
眉上バングのキュートなフェザーボブ
羽のようにふんわりと揺れるようにカットした、軽やかなフェザーボブ。毛先に動きが生まれますので、ダークカラーでも重くなりません。眉上バングをプラスして、キュートさを際立たせましょう。
こなれ感たっぷりのグランジボブ
ラフでありながらオシャレ度が高い、こなれた印象の「グランジボブ」。セミウェットにスタイリングすると、セクシーに仕上がります。ありきたりな髪型でなく、私だけのヘアスタイルで決めたい!そんな個性派女子にオススメのマッシュヘアです。
抜け感たっぷりのエフォートレスマッシュ
頑張りすぎていないのに、どこか抜け感がある「エフォートレス」なマッシュボブ。アッシュカラーでツヤ感を強調して、男性ウケ抜群のサラサラヘアに仕上げましょう。
アンニュイなマッシュボブ
レイヤーカットで軽やかな動きを加えた、アンニュイなマッシュボブ。サイドヘアを長めにつくっていますので、ショートヘア初心者でも気軽に挑戦できますね♪前髪は顔の形に合わせて、ベストな長さに調整してもらいましょう。

ふんわり度アップのモテ系ショート「マッシュ×パーマ」スタイル

エアリーなマッシュボブで軽やかに
ショートボブにパーマをかけると、スタイリングがラクに決まるのも嬉しいメリットです。空気を含んだようなエアリーなショートボブで、春らしく軽やかな雰囲気に。
外国人風の無造作マッシュ
外国人女性みたいに、こなれた印象の無造作マッシュヘア。くせ毛風のパーマをかけすと、よりナチュラルな仕上がりに。前髪を長めにつくると、子供っぽくならないのでオススメです◎
ゆるふわパーマのキュートなマッシュボブ
あご下あたりにカットした前下がりのマッシュボブ。レイヤーを入れることで、軽やかな動きを実現しています。女性らしいゆるふわパーマをかけて、毛先を遊ばせてあげましょう。サイドのヘアを耳にかけると、よりキュートさが引き立ちます。
重めヘアでつくるグラマラスなマッシュボブ
ゆるふわなパーマで、トップにボリュームを置いたマッシュスタイル。毛先を重めにカットすることで、よりグラマラスに仕上げています。トップのボリュームと上手くマッチするように、バングは厚めにつくってもらいましょう。
フレンチテイストの大人かわいいマッシュボブ
超キュートなフレンチシックなマッシュスタイル。ほほのラインにボリュームをもたせると、首周りがスッキリしますね♪眉上につくったジグザグバングで、さらにキュートさをプラスしています。
軽やかなひし形マッシュボブ
ほほのあたりにボリュームを置いた、ひし形ラインのマッシュボブ。内巻きと外ハネをミックスして、毛先に動きをつけています。シースルーバングにすることで、抜け感もプラス。カラーは透明感があるアッシュ系がオススメです。
色っぽさピカイチ♡大人女子系マッシュスタイル
後頭部にボリュームを置いた大人のマッシュボブ。バングはワンレン気味につくって、色っぽく仕上げています。左右非対称のアシンメトリーにすることで、オシャレ感が増していますね。
ナチュラルなくせ毛風マッシュ
あごのラインで、やや前下がり気味にカット。くせ毛風のゆるふわパーマをかけることで、ナチュラルな仕上がりに。顔型を選ばない、誰にでも似合うマッシュスタイルです。
クラシカルなマッシュボブ
これぞ王道のクラシカルな愛されマッシュボブ。ショートヘアなのに、とってもフェミニンですね♡前髪をもっと短くつくると一層キュートに、長めにつくるとフェミニン度がアップします。

マッシュショートで、愛され女子に変身しちゃおう♪

マッシュルームみたいな丸いシルエットが特徴の「マッシュボブ」。短めヘアでも女性らしく仕上がりますので、ショートヘアをフェミニンに決めたい、そんな女性にもオススメのヘアスタイルです。あなたの好みは、ストレートorパーマ!?今年こそは、スッキリ&フェミニンな「マッシュボブ」に挑戦してみませんか?