伸ばしかけヘアを可愛く♪おすすめアレンジ

髪を伸ばしている途中の「伸ばしかけ」は、中途半端な長さで思うようなスタイリングができないという悩みが多いのだそう。今回は、レングス別に「伸ばしかけ」を乗り切れる、可愛いヘアアレンジをご紹介します。伸ばしかけの間も髪型を楽しみましょう♪

【ショート】伸ばしかけでも可愛いアレンジ♡

カジュアルシニヨンでポップに
段差のない重ためのヘアは、手櫛でカジュアルにまとめたシニヨンヘアで軽さを出して。ポップでカジュアルな印象に仕上がっています。
リボンでインパクト大アレンジ
大きめのリボンで全体をまとめ、トップで結んだインパクトのあるアレンジです。すっきりとしたシルエットが個性的♪
サイドをピンでタイトにまとめて
重たくなりがちなサイドを、ピンでタイトにまとめたヘアスタイルです。ふんわりとしたトップで可愛らしさもプラス。
編み込みで技ありヘア
サイドから編み込みを作り、全体をすっきりとまとめた技ありヘアアレンジです。中途半端な長さも気になりません♡

【ミディアム】伸ばしかけでもすっきりまとまる♡

ざっくりシニヨンでレディライクに
顔周りと襟足の後れ毛がセクシーな印象のシニヨンです。ざっくりとラフにまとめてこなれ感もたっぷりに。
ロープ編みで色っぽいまとめ髪に
サイドをロープ編みにし、ふんわりとまとめたアレンジです。空気感で色っぽい雰囲気に。
くるりんぱで個性派キュートアレンジ
2つに分けた髪をそれぞれくるりんぱに。崩れにくくおしゃれな、個性派アレンジの完成です。
ねじりハーフアップはオフィスでも好印象
サイドとトップの髪を左右で分け、ねじりながらハーフアップにしたアレンジ。フェミニンで上品な、オフィスにもマッチする髪型です♪
ヘアバンドでシンプルアレンジ
シンプルなポニーテールにヘアバンドをプラス。髪のまとまり感はもちろん、おしゃれ度もアップします♡
ねじり×ローポニーですっきり
ねじりながら髪をまとめて作るローポニーは、伸ばしかけの半端な髪もすっきりとまとめることができます。
ふんわり感が可愛いまとめ髪
ふんわりとしたシニヨンで顔周りが華やかな印象のまとめ髪。女性らしい雰囲気が漂い、男性からの好感度もアップです♡

【ロング】もっと伸ばしたい時のすっきりアレンジ♡

ローポニーでこなれた印象
空気感たっぷりのローポニーは、作り込まないラフなスタイリングで仕上げるとこなれた印象に♡伸ばしかけヘアもすっきりまとまります。
親しみやすい雰囲気のお団子ヘア
リラックスした自然な印象で親しみやすい、大きめのお団子です。伸ばしかけでおろしたくない時におすすめのすっきりヘア。
ゆったり三つ編みでロマンティックに
ゆったりと緩めの三つ編みがロマンティックでガーリーなアレンジです。
帽子で全体をカバーするのも手
ボーイッシュなキャップと、ふんわりガーリーなアレンジがアンバランスでおしゃれな髪型。伸ばしかけの時には、帽子で全体をすっきりカバーするのもおすすめです。
編み込み&すっきりシニヨンアレンジ
顔周りとサイドに編み込みを作り、すっきりとまとめたシニヨンヘア。より長いロングヘアを目指して伸ばしかけの人におすすめです。

伸ばしかけのヘアもアレンジで楽しもう♡

伸ばしかけで自分の理想の髪の長さになるまでの間も、可愛い髪型でいたいですよね。そんな時はヘアアレンジに工夫を取り入れて、すっきりとまとめたり、ヘアアクセサリーでポイントを作って髪型を仕上げましょう。パーマでニュアンスを取り入れたり、カットで軽さをプラスするのもおすすめです♪伸ばしかけ期間の髪の扱いには、ぜひプロである美容師さんにアドバイスをもらってみてはいかがでしょうか。