袴に合わせてショートもヘアアレンジで華やかな髪型に♡

袴は和服の上品な印象と、活発なイメージの両方が楽しめる特別な装いです。ショートも、袴に合わせてヘアアレンジを施してみてはいかがでしょうか♪アレンジのほかにも、ヘアアクセサリーで飾ってみたり、ダウンスタイルでも巻き髪を取りいれることでも華やかさは演出できるんです♡

【ショート×袴】ヘアアレンジで華やかに

ハーフアップですっきりと
サイドから編み込みを作り、ハーフアップにしたアレンジ。着物に合わせた花飾りがかわいらしいですね。
ラフな編み込みアップ
サイドから襟足にかけて編み込みを作り、毛先をラフに散らしたおしゃれなまとめ髪です。
編み込みまとめ髪
トップから大きく編み込みを作ってまとめたアレンジ。襟足の飾りが華やかですね♪
レトロな編み込みアップ
きっちりと結った編み込みがレトロな雰囲気のアレンジ。古風なアレンジが袴のイメージにぴったりです。

【ショート×袴】ヘアアクセサリーで個性をプラス

ふんわり巻き髪で華やかに
しっかりとカールをつけたショートは、まるでまとめ髪のように華やかな印象に仕上げることができます♪
ボリュームたっぷりの花飾り
インパクトのある袴姿を作りたいなら、顔回りに花飾りをたっぷり飾って。個性的な装いが完成します♪
上品なフラワーモチーフも
小さめの花飾りで上品に彩ったショート。見せたい雰囲気に合わせてヘアアクセサリーを選びましょう♡
瑞々しい生花でリッチに
せっかくの卒業式なら、生花を使ったヘアアレンジもおすすめ。1日限定の、ナチュラルで贅沢な美しさが楽しめます。
個性的な飾りもおすすめ
自分らしい袴姿を作るなら、インパクト重視でヘアアクセサリーを選ぶのも一つの手。個性を強調して周囲と差をつけましょう♪
ナチュラルテイストの花飾り
ナチュラルな花飾りがキュートなヘアスタイル。自然な美しさが楽しめますね。

【ショートボブ×袴】フェミニンなアレンジで美しく!

クラシカルなボブスタイル
シンプルなボブも、トップを高めにして花飾りを使用すると華やかに仕上がります。和の雰囲気がお好みの方におすすめ。
ガーリーなハーフアップ
ハーフアップに花飾りをあしらった、かわいらしい印象のアレンジ。着物の色合いと合わせても楽しいですね。
レトロなリボンアレンジ
レトロな雰囲気漂うハーフアップアレンジ。卒業式らしい、厳かなイメージとよく合います。
サイド寄せアレンジ
全体をサイドによせてしっかりと巻いたスタイル。短め前髪とあいまってキュートな印象です。
モードなまとめ髪
きっちりと艶を出してまとめたモードなアップ。周囲との差をつけたい人におすすめのおしゃれヘアです。
日本髪風アレンジ
和の雰囲気漂う日本髪風アレンジは、女性らしい美しさを演出できるヘアアレンジの一つです。

ショートも髪型で袴姿を美しく♡

卒業式の袴姿は、せっかくなら髪型も華やかに仕上げましょう♡アレンジができない長さでも、巻き髪やヘアアクセサリーで飾ることで一味違うイメージが作れます。事前に美容室で相談して袴と合わせた髪型を相談するのもおすすめ。特別な装いと合わせて、ぜひ参考にしてみてくださいね。