無造作にざっくりと♪まとめ髪にもカジュアルなヘアアレンジ

髪をまとめてアレンジするときは、手ぐしでざっくりと仕上げたようなルーズさを出してみましょう。あか抜けた無造作感のあるテイストになります。崩し加減を調節すれば、シーンに合わせて印象をガラッと変えることもできます。ヘアアレンジの幅が広がりますよ♪

ロングヘアを生かして一つ結びアレンジ

ポニーテールにほどよいラフ感を
結んでから指先で毛束をつまんで引き出すことで、ざっくり感を作ります。毛先もラフにカールさせて無造作感を出しましょう。
あえて崩してスーパー無造作アレンジ
こちらは後れ毛を残したり、わざとまとまりきらない毛筋を作って絶妙な抜け感を演出。肩肘張らないプライベートタイムに。
結び目にちょっぴり一工夫
ゆるいウェーブをラフにまとめたカジュアルなポニーテール。髪で結び目を作っているのが程よいこなれ感。
ロングの持ち味大切に、ほどよいまとまり感
前髪を残して、ルーズにバックでまとめました。首周りをすっきりさせながらも、ロングヘアならではのフェミニンさを生かしています。
抜け感がたまらないざっくりカジュアル結び
まとめた髪をランダム感たっぷりに編んで結んで。トップも毛束を大胆に引き出してざっくりふんわりと仕上げます。

ふんわりざっくり結んでお団子ヘア

ウェットに仕上げて抜け感演出
外はねボブをざっくりとハーフアップにしてつむじでお団子に。濡れ髪風のアレンジでルーズさを強調します。
ふんわりラフに盛って
高い位置でくしゃっとまとめたお団子がゴージャスでキュート。後れ毛が繊細に揺れてフェミニン度アップ。
守ってあげたい、繊細ラフアレンジ
ラフなお団子にまとめ、ピンを使ってアップに。耳の後ろや襟足から細く引き出された後れ毛が、無造作感と繊細さを同時にアピール。
アクティブシーンにもオススメ、ガーリーヘア
ガーリーな魅力はじけるお団子アレンジ。トップでハネる様にまとめたこなれ感のあるラフスタイルです。
くしゃっとまとめて簡単ナチュラル
ねじってまとめてお団子にしただけの簡単アレンジ。小物の使い方で個性アピールしましょう。

編みこんで、ピン止めして。ランダム感たっぷりに

大人かわいいこなれアレンジ
トップはざっくりとアップに、毛先のほうはランダムにカールさせてまとめます。ゆるめにウェーブした後れ毛がラフ感をアシスト。
ショートでもOK、大胆編みこみ
編みこんだ毛束を思いっきり引き出して作る大胆アレンジ。ショートヘアでも冒険したい人にオススメ。
キメすぎないけど、バランスが大事
大きなゴールドのピンが目を引く、ハーフアップ風に簡単にまとめたこなれ感のあるアレンジ。顔周りの髪を残すバランスに気をつけて。
トップにざっくり、ふんわりボリューム
トップを頭の後ろに結び、毛束を引き出してボリュームアップ。ゆるめのウェーブとの合わせ技でふんわりテイストに。
ツヤ感がポイント、ランダムアレンジ
ウェット系のジェルをなじませてツヤを出したら、毛束をランダムに持ち上げてピン止めします。あえて残した顔周りの髪が透け感を演出。
作りこみすぎないエレガントアレンジ
くるりんぱでざっくりまとめて上品アレンジ。ちょっとしたお出かけから、結婚式などのお呼ばれまで。

ざっくりヘアアレンジで目指せ、上級こなれスタイル!

一口にざっくり感が出るヘアアレンジといっても、毛束を引き出すだけの簡単なものから、バランスよく編みこんでまとめるテクニックが必要なものまで様々です。しかし程よくがんばり過ぎないゆるさを出すことが、こなれ感を生む最大のポイント。自分でやるとなかなかうまくいかないという人も、ヘアサロンに行けばばっちり仕上げてもらえます。みんながうらやむ、ワンランク上のヘアを目指しましょう!