今っぽ髪色に挑戦したいなら、ピンクオレンジが吉!

「今っぽい派手目な髪色に挑戦したい」
「暖かい季節にふさわしい、とにかくかわいい色にしたい」

そんな人におすすめなのが、暖色系のヘアカラー。
なかでも、注目したいのはどんな人にも馴染みやすいピンクオレンジカラーです。

ピンクオレンジってどんな髪色?

ピンクオレンジとは、ベースをオレンジにして、ピンクを配合したヘアカラー
二つのカラーを合わせているので、オレンジだとはっきりしすぎてしまう、ピンクだと可愛い印象になりすぎてしまう、などの悩みにぴったりなヘアカラーです。

ブリーチをすることで発色良くカラーが出来ますが、ブリーチなしでも暗めの色になら染めることができます。
もともとピンクカラーとオレンジカラーはどちらも暖色系のカラー

暖色系のカラーには、髪色に取り入れると艶が出るという特徴があります。
そのため、暖色系であるピンクオレンジもほどよく艶が出て、パサつかない色味なんです。

ピンクオレンジカラーが魅力的な3つの理由

ピンクオレンジカラーは、ピンクとオレンジそれぞれのヘアカラーのいいとこ取りをしたヘアカラー
そんなピンクオレンジカラーには、たくさんの魅力があります。
ここでは、その魅力を3点ご紹介していきます。

魅力その1:ピンクとオレンジの雰囲気をいいとこどりできる

ピンクオレンジは、ピンクの可愛らしい雰囲気とオレンジの明るくフレッシュな雰囲気を持ち合わせているヘアカラー。

ピンクとオレンジ、どちらの色の割合を多くするかでも雰囲気がガラッと変わります
そのため、細かくなりたいイメージに近づけることができるカラーでもあります。
サロンでオーダーするときは、色とどんなイメージにしたいかを美容師さんに伝えると良いでしょう。

魅力その2:肌に馴染みやすく、奇抜になりすぎない

自分のパーソナルカラーには合わないから、とヘアカラーを諦めた経験がある人も多いのでは?
赤みの強いピンクと黄みの強いオレンジを合わせたピンクオレンジは、どんな人にも肌馴染みしやすい髪色。
パーソナルカラーがブルーベースの人、イエローベースの人どちらにも馴染んでくれる嬉しい髪色なので、挑戦しやすいんです。
また、目立つ色がいいと思っても、奇抜な色味は避けたい人が多いはず。
その色単体で染めると奇抜な印象になりやすいピンクとオレンジですが、2つを合わせることで馴染む髪色になります

ハイトーンでも自然な髪色にしたい人にぴったりです♡

魅力その3:ブリーチありでもなしでも取り入れられる!

ピンクオレンジは、ブリーチの有無にかかわらず取り入れることのできる色でもあります。

例えば上の画像は、ブリーチをして取り入れ、ピンクとオレンジの色味をしっかりと出したスタイル。
とにかくハイトーンで目立つ髪色にしたい子におすすめです。
一方で、上の画像のようにブリーチなしでピンクオレンジを取り入れた場合、地毛にあたたかい雰囲気と艶がうまれたような髪色になります。
ほんのり色を楽しみたい人や、髪が綺麗に見えるヘアカラーをしたい人は、ブリーチなしで仕上げるのが◎

ブリーチなしで取り入れるなら、ブリーチによる髪のダメージの心配もいりません。

ブリーチの有無で雰囲気も変わる!ピンクオレンジのヘアカラーサンプルまとめ

ここまでご紹介してきたように、魅力たっぷりのピンクオレンジカラー。
ここでは、ブリーチありとブリーチなし、それぞれのピンクオレンジカラーをカタログ形式でご紹介していきます。

ショートからロングまでスタイルの長さも幅広く紹介していくので、自分のイメージに合ったスタイルを探してみてくださいね。

ブリーチあり × ピンクオレンジ

ピンクオレンジのショートボブでおしゃれ女子に
ピンクオレンジのショートボブは、おしゃれ女子になりたい人におすすめ。 少し赤みの強いカラーがクールな雰囲気を出してくれます。 丸いシルエットにすることで、小顔効果も狙えますよ。
ピンクオレンジのハンサムショートで爽やかに
爽やかに決まるのが、ピンクオレンジにハンサムショートの組み合わせ。 暖色系のカラーなので、かっこよさも可愛さもいいとこ取り。 肌馴染みも抜群なカラーです。
韓国風なピンクオレンジカラー
韓国っぽく仕上げてくれるペールトーンのピンクオレンジカラー。 トーン自体は明るいですが、淡いカラーなので奇抜に見えません。 ブリーチは2回必要になることが多いカラーですが、ダメージの気になる人はケアブリーチをすると◎
目を引くピンクオレンジで周りと差をつけて
ぱっと目を引くピンクオレンジカラー。 オレンジ多めで少し個性的なカラーなので、周りと差をつけたい人にぴったりです。 色落ちしても綺麗なペールトーンになるので、色落ちも楽しみたい人にもおすすめ。
ピンク多めのピンクオレンジカラーで女子っぽく
ミディアムレングスに合わせたピンクオレンジカラー。 ピンクが多めのカラーなので、女の子っぽさを出したい人に◎ 可愛らしさが出るので、ブリーチしても派手になりすぎません。
透明感のあるピンクオレンジカラー
明るいブロンドにピンクオレンジを入れることで透明感を出したカラー。 少し淡い韓国っぽカラーで、今どきの女子になれちゃいます。 ヘアスタイルは、ゆるめに巻くことで色気を出して。
ピンクオレンジの自然なグラデーションカラー
ピンクオレンジの自然なグラデーションカラー。 ケアブリーチを重ねて明るくベースを作っています。 暖色系ならではのツヤツヤ感がとても綺麗なカラーです。
まろやかな女子っぽピンクオレンジカラー
カラーにベージュをミックスすることでまろやかさを出したピンクオレンジカラー。 色はしっかり出したいけど派手すぎるのは嫌、という人にぴったり。 仕上げは、大きめのコテで巻くことで女性らしくなります。
ピンクオレンジ × グラデーションが個性的なカラー
こちらは、ピンクオレンジにグラデーションを組み合わせたカラー。 ブリーチありで作るグラデーションは、色の濃淡がはっきりするのでとても綺麗なんです。 周りとひと味違った印象になりたい人におすすめ。

ブリーチなし × ピンクオレンジ

マッシュショートでボーイッシュさと可愛さも
マッシュショートで、ボーイッシュに仕上げたスタイル。 ピンクオレンジのカラーにすることで、そこに可愛らしさも残してくれます。 かっこいい印象が好きだけど、可愛さも欲しいという人にもってこいのスタイルです。
落ち着いたピンクオレンジは、ブリーチなしで
色を入れたいけれど、落ち着いた印象になりたいという人もいるはず。 そんな人にぴったりなのが、ブリーチなしで仕上げるピンクオレンジカラー。 ブリーチなしのピンクオレンジカラーなら、簡単にイメチェンが叶いますよ。
すっきりと仕上がるピンクオレンジ × ショートボブ
ピンクオレンジにショートボブですっきりと仕上げたスタイル。 ナチュラルな印象になりたい人におすすめです。
ピンクオレンジ × 外ハネウルフで軽やかに
ピンクオレンジに外ハネのウルフヘアを組み合わせて、軽やかに仕上げたヘアスタイル。 表面に入れるレイヤーは、高めに入れるとウルフっぽくなります。 大人っぽい雰囲気になることができますよ。
清楚系に決まる、ピンクオレンジ × ナチュラルボブ
シンプルなボブヘアにピンクオレンジをオンしたスタイル。 ピンクオレンジの暖かみのあるヘアカラーが、清楚系な印象に導きます。 前髪はシースルーバングにすると、より女の子っぽく。
外ハネ × ピンクオレンジが今っぽい♡
王道の外ハネヘアにピンクオレンジを組み合わせることで今っぽさを出したヘアスタイル。 ブリーチなしでも、ピンクオレンジは色が入りやすいカラー。 落ち着いた可愛さが欲しい人にぴったりです。
ブリーチなしで柔らかいピンクオレンジ
ブリーチなしで柔らかく仕上げたピンクオレンジカラー。 色が綺麗に出やすいカラー材のイルミナカラーなら、ブリーチなしでも色が入って◎ 可愛らしい印象になりたい人にはおすすめのカラーです。
オレンジ強めのピンクオレンジカラーでおしゃれ感を
少しオレンジ多めの印象でおしゃれ感を出したピンクオレンジカラー。 スタイリングは、全体をゆるっと巻くのがベター。 バームなどを使って、少しウェットな感じを出すのがポイントです。
上品で色気もたっぷりなピンクオレンジカラー
ピンク多めのピンクオレンジカラーで、上品さと色気を出したヘアカラー。 また、表面にレイヤーを入れることで巻いた時に柔らかな雰囲気を演出してくれます。 特にダメージが気になりやすいロングの人は、ブリーチなしにするのも一つの手。

ピンクオレンジで簡単にイメチェンしよう♡

ブリーチありでもなしでもおしゃれに仕上がるピンクオレンジカラー。 ピンクとオレンジの色の割合の変化で、どんな印象にも仕上げてくれる今おすすめカラーです。 このカタログを参考にサロンでオーダーして、ピンクオレンジカラーを楽しんでみませんか?