2022年はコレが来る!今後トレンドのヘアスタイルを大予測

少し意識して取り入れるだけでイマドキのおしゃれさんになれる!
そんなおしゃれさをグレードアップさせる今後の流行トレンドを知りたくありませんか?

今年注目のおしゃれな前髪、ヘアスタイル、カラー、アレンジを紹介します。
どれかひとつ取り入れるだけでも一気にトレンドヘアに変身できるんです♡

上手に取り入れて今年らしいヘアスタイルを楽しんでみましょう!

トレンドの最前線を狙いたいなら【ショートボブ】で決まり!

ショートスタイルが流行している今、2022年特におさえておきたいのがショートボブ

まとまりが良いながらも、女性らしいフォルムが人気の秘訣です♡
前髪やトップのボリューム感で動きをプラスするのがイマドキ流。
ショートヘアの女性らしさをUP
フェザーバングは、まとまりの良いショートヘアとの相性が抜群。 タイトなシルエットに抜け感をプラスし、女性らしい雰囲気もUP◎
センターパートでかっこよく
前髪なしにすると、ハンサムショートに。おでこがはっきり見えることで、すっきりとした印象になります。可愛さよりもかっこよさを出したい人におすすめ。
耳掛けでキュートに
顔周りを髪で覆ってしまいがちなショートヘアは、耳掛けすることで女性らしさが倍増! お顔立ちがはっきりされている方や前髪を重めにつくっている方は特に、耳掛けすると一気に顔周りが明るく華やかな印象に♡
短めは大人っぽいクールな印象に
毛先を短くキュッとまとめると、大人っぽいクールな印象に。 あえてハイトーンカラーを合わせるのが、ハンサムフェミニンで今っぽい♡

大人垢抜けを目指したいなら【2wayバング】で決まり!

2wayバングとはその名の通り、2種類の前髪を楽しむことができるヘアスタイルです。主に薄めかつ長めのものが多く、アレンジしやすいのが特徴です。どんなレングスでも取り入れられ、前髪ありとなし両方使い分けられるので2022年注目のヘアスタイルです。

前髪あり:ボブで可愛らしく
まずは前髪ありのスタイル。薄めのシースルーバングはボブと合わせると可愛らしい印象に仕上がります。ちょっとしたアレンジで印象がガラッと変わります。
前髪あり:女性らしい色気ロング
長めのうざバングとロングヘアの組み合わせ。前髪のレングスは長いですが、シースルーバングにすることで重たくなりすぎません。ロングの大人っぽさがより増して、色気たっぷりのヘアに。
前髪なし:センターで分けるとさっぱりと
次は前髪なしのスタイル。センターパートは前髪のレングスが必要だと思う人も多いはず。あらかじめ薄めに作っておくことで、レングスが短くても、しっかりセンターパートにできるんです。左右に分けた後は、顔に沿って流してあげると◎
前髪なし:かきあげスタイリングも
大人っぽいかきあげスタイル。しっかり根元を立ち上げて、スタイリング剤でキープするときれいなかきあげが完成します。2wayバングはその薄さが魅力なのでスタイリングも簡単です。

トレンドスタイルで美シルエットをGETするなら【ヨシンモリ】に!

2021年に大流行したヨシンモリは2022年も流行ること間違いなし!ヨシンモリとは、顎の下あたりに外巻きでくびれを作ったスタイルのこと。顔周りをカバーしてくれ、コツさえつかめば誰でも挑戦できるのでこれからも注目のヘアスタイル。韓国風を目指したい人はぜひ取り入れてみて♡

ショートでもできるヨシンモリ
ショートヘアにヨシンモリでエレガンスさを。さっぱりしたショートヘアとヨシンモリの上品な印象が合わさってバランスが良くなります。耳にかけるとカールが際立ちます。
ミディアムは可愛らしく仕上がる
ミディアムヘアにヨシンモリと毛先の外ハネでくびれ感をアピール。ミディアムは、ヨシンモリと毛先のカールの距離が近く、くびれ感をアップさせることができます。女性らしさが増すので、可愛らしい印象に仕上がります。
大きく巻いて王道韓国ヘアに
全体を大きく外巻きにスタイリングした、ヨシンモリヘア。 毛量を残して重めに仕上げれば、美しいシルエットが完成♡
色気たっぷりの大人ロング
くびれシルエットにスタイリングしたロングヘアは、大人っぽく色気ある印象に。 カラーはブラウンやブラックなど、落ち着いた色味を合わせて大人っぽさを割増しするのがおすすめ。

アンニュイなトレンド感を高めるなら【顔周りレイヤー】で決まり!

顔周りレイヤーとは、顔周りの髪の毛を段を付けてカットして、輪郭をふんわりカバーしてくれるスタイル。毛先に向かってシルエットがコンパクトになり、アレンジもしやすいので2022年に流行る予感です♡

ストレートでコンパクトさを
もともとさっぱりとしたシルエットのストレートボブに顔周りレイヤーを取り入れると、さらにコンパクトな印象が強まります。毛先に向かって髪の毛がすとんと収まっているので、首長効果も期待できます。
パーマスタイルでおしゃれに仕上げる
顔周りレイヤーにパーマをかけると、毛先に動きが出ておしゃれ度が一気に増します。毛先が重たくなりすぎないので、パーマ初心者にもおすすめの組み合わせです。
前髪なしでさらに輪郭カバー
前髪なしミディアムと顔周りレイヤーのヘアスタイル。レングスの長い前髪と、顔周りレイヤーをつなげることで、全体的なまとまり感が出るだけでなく、より輪郭をカバーしてくれます。
ロングと組み合わせてアンニュイに
ロングヘアに顔周りレイヤーをあわせて、アンニュイな雰囲気に。ロングヘアの落ち着いた印象と顔周りレイヤーのトレンド感が で深みのあるアンニュイさに仕上がります。

ヘアカラーもトレンド色に染めてみて♡

トレンド感を高めるなら、ヘアスタイルだけでなく、カラーもトレンド色に。

今年は温かみのある暖色系カラーや、絶妙な色味の韓国風カラーが流行の予感♡
ファッションやお顔立ちなどに合わせて、あなたにぴったりのカラーを見つけてみてくださいね!

赤みをなくす透明感ヘアカラー【オリーブ系カラー】

深みのあるオリーブブラウン
暗髪さんでもオリーブカラーを感じたい人におすすめのオリーブブラウン。オリーブカラーによってブラックよりも軽めの雰囲気になるので、垢抜けヘアになります。ヘアオイルで仕上げると、深みが増してより高い完成度に。
赤みをなくすオリーブグレージュ
赤みを一番消すならオリーブグレージュ。緑色が強いので、日本人特有の赤み打ち消してくれます。明るいカラーに仕上がるので、キュートさを求める人にもおすすめのカラーです。
透明感のあるオリーブアッシュ
赤みを消すオリーブカラーに寒色のアッシュを組み合わせることで、透明感を演出。太陽光に当たるとよりオリーブ感を感じることができます。

大人っぽく肌白効果の【寒色カラー】

ブルーアッシュ
青みの強いブルーアッシュは、元の髪色が暗くても染まりやすく、ブリーチをすると鮮やかに発色してくれるので、どんな髪色の人でも挑戦できます。寒色は、肌とのコントラストで美白効果が期待できます。
ブルーブラックで艶感を
ブルーブラックは黒色特有の重たさを軽減して、髪の毛に艶を与えてくれます。ロングに取り入れると、透明感をアピールでき、暗髪さんでも取り入れられるのが魅力。
インナーカラーもトレンド
サイドや前髪インナーも今年大注目のトレンド。インナーカラーだからこそ、全体では挑戦しにくい鮮やかな寒色を取り入れると、トレンド感がぐっと増します。

2022年注目のトレンドカラー【オレンジ系カラー】

赤みが強いアプリコットオレンジ
赤みが強いアプリコットオレンジは、よりオレンジのトレンド感を感じられるカラー。ショートと組み合わせると、活力のあるハンサムショートに。
落ち着きのあるオレンジブラウン
オレンジは派手すぎない…?と思ってる方におすすめなのがオレンジブラウン。ブラウンによって、明るさが抑えられるので誰でも簡単に垢抜けヘアになれちゃいます。
可愛らしく仕上げるならオレンジベージュ
オレンジベージュはピンクとオレンジの中間色なので、可愛らしい印象になります。ヨシンモリやくびれヘアと組み合わせると、韓国風ヘアに大変身できます。

2022年は新たな自分に!

流行のヘアスタイルを押さえておけば、あなたのヘアを今旬スタイルにアップデートできちゃいます♡

どんな時代でもOKな定番ヘアもいいけれど、トレンドのヘアスタイルにチャレンジできるのは「今」しかありません!
さあ、今年流行の髪型に変えてみんなの視線を独り占めしましょう!