簡単に外国人風を楽しめる波ウェーブ♡

最近はふんわりとしたナチュラルウェーブが流行しています。特に、波のような「波ウェーブ」が増加傾向にあり、外国人風の印象を叶えることもできます。しっかり巻くのではなくルーズなウェーブにすることで、大人っぽく軽やかな印象になれます。今回は、波ウェーブのヘアスタイルとアレンジをご紹介します!

波ウェーブの動きが可愛い♡ショート~ミディアム

大きめウェーブで軽い印象に
ショートヘアだとウェーブの波の量が少なくなってしまうのですが、あえて大きめにかけることによって全体を軽い印象に変えています。
細めのウェーブなら簡単に外国人風♡
波ウェーブは外国でも流行している髪型。ショートでも細めのウェーブを選べば波ウェーブの外国人風を楽しめます。
前髪にもウェーブを入れて艶っぽい印象に
前髪にもウェーブを加えることによって、大人っぽい色気のある印象を与えることができます。
外はねを狙うとキュートな印象に
緩めの波ウェーブを外はねにすると、ガーリーな印象に早変わり。トップからウェーブをかけることによって全体的に動きのある髪型に。
細めの波ウェーブでルーズな印象に
細めの波ウェーブを使うとウェーブ自体が小さくなるのでカジュアルな印象になります。また、パーマを強めない波ウェーブなので、ルーズさがこなれ感を演出します。
大きめの波ウェーブでガーリーに仕上げて
波ウェーブを大きめに作ることでガーリーな印象に早変わり。トップにも動きを与えることで軽やかな印象に。
ミディアムヘアの波ウェーブは大人っぽい印象に
ミディアムヘアの波ウェーブは全体的に動きがあるので大人っぽい印象になります。トップはウェーブをかけず、バランス感もGOODです。
細めの波ウェーブが大人の色気に♡
細めの波ウェーブをミディアムヘアに合わせると大人の色気を感じる艶っぽさが演出されます。

簡単外国人風♡波ウェーブ×ロング

外国人風を楽しめる波ウェーブ
ロングヘアの波ウェーブは、外国人風の印象にぐっと近づきます。波は大きめにルーズに巻くのがポイントです。
大きめの波ウェーブでルーズ感を
ほつれかけのような大きめの波ウェーブ。ルーズでこなれた印象が強くなります。
オフィスでも使えるナチュラルウェーブ
波ウェーブを耳横からかけることによってナチュラルな印象が強くなります。波ウェーブの派手さが消えるのでオフィスでも使えそう。
こなれ感のある波ウェーブ♡
ブラウンカラーと波ウェーブは外国人の印象よりもこなれ感が強くなります。トップから動きのある髪なのでロングでも軽やかに見えます。
細めのウェーブで印象的に
細めの波ウェーブと前髪のストレートと合わせることでギャップが生じ、印象的な雰囲気になります。

波ウェーブはアレンジもしやすい!

ハーフアップしただけで可愛い♡
波ウェーブはアレンジしやすいことでも知られています。ハーフアップにしただけでも、ウェーブのかかった後れ毛が見えてこなれ感が出ます。
ヘアアレンジに波ウェーブの存在感を
ハーフアップや編み込みなども、セット前に波ウェーブをつけておけば動きが出やすいです。ちょっとしたパーティーにも足を運べそう。
髪を束ねて大人っぽい雰囲気に
波ウェーブはそのままだと外国人風の印象が強いですが、束ねると大人っぽい印象になります。髪留めと合わせて簡単にアレンジできるので、その日の気分で髪型を変えられます。

あなたはどの波ウェーブにしますか?

巻き髪よりもルーズなウェーブを楽しめる「波ウェーブ」。ウェーブの太さによって印象が大きく変わるので、どんな印象にしたいかをサロンで相談してみましょう!波ウェーブはアレンジもしやすいのでどんなシーンでも使える髪型ですよ。