ひと手間加えてボブをおしゃれにアレンジ♪

せっかく時間をかけてアレンジしても、思うような仕上がりにならないとがっかりしてしまいますよね。あまり手をかけずに完成する、そしてこなれ感たっぷりのおしゃれな雰囲気を出せる、大人女子向けのボブヘアアレンジ、ぜひレパートリーに加えてみてください♪

アシメシルエットでこなれた感を印象づける♪

ヘビーサイドで大人っぽい雰囲気に
髪の分け目を片側に寄せて、左右のボリュームを変える「ヘビーサイド」。前髪を軽くねじりながらピンで留めるだけのアレンジでも、アンバランスなシルエットから大人っぽさがにじみます。
セミウエットでメンズライクに
スタイリング剤でほんのりとウエット感を出して、ゆるやかな毛流れを作ったかっこいいアレンジです。根元を立ち上げることで立体感をプラスして。
おでこすっきり清潔感アップ
ヘビーサイドで分けた前髪を反対サイドの耳後ろあたりまで編み込んで、おでこをすっきりと露出させたスタイル。サイドの髪をふんわりさせることでメリハリをつけて。
アシンメトリーの編み込みアレンジ
少しだけ薄めに垂らした前髪の残り部分で編み込み。ゆるめに編み込んで、後ろでまとめるスタイルです。左右非対称のアシンメトリーシルエットが、おしゃれな印象を醸し出します。
横方向への編み込みでアシメシルエットに
右サイドから左サイドに向かって、横方向に編み進めるアレンジ。毛先が左側に寄せられるので、アシンメトリーな大人っぽいシルエットができあがります。
前髪編み込みでこなれアレンジ
ウェーブがかった髪をベースにアレンジ♪前髪に編み込みを2列作ってラフにくずせば、ふんわりルーズなこなれアレンジに。

抜け感アレンジで大人っぽいリラクシーな雰囲気を出す♡

くるりんぱでハーフアップ風に
まず最初に髪全体を波ウェーブに。それから耳上の髪でくるりんぱ。そこからさらに編み込みを。衿あしの髪は残してハーフアップ風にすれば、抜け感たっぷりのおしゃれなアレンジのできあがり!
後れ毛が大人っぽいまとめ髪
大人の女性にしっくりなじむまとめ髪は、無理にまとめようとしていない感じが理想的です。こぼれ落ちてしまった髪はそのまま垂らしておくのがおすすめ。
ラフなポンパドールアレンジ
前髪をねじってボリュームを出してピンで留める「ポンパドール」は、きっちりまとめずゆるめに仕上げることで大人らしい表情に。
カーリーボブで作る抜け感スタイル
全体的に強めのカールをほどこして、ふわふわっとした質感に。いったん編んだところをしっかり丁寧にほぐしていくことで、抜け感を出して。
衿あしカール×サイドねじり
まとめ髪するときに、こぼれ落ちてしまいがちなサイドの髪は、ねじりアレンジがおすすめ。衿あしの後れ毛を強めにカールさせれば、ドレスアップにもぴったり!

スカーフやターバンを使えば一気におしゃれ見え!

ねじれターバンでカジュアルに
カジュアルなスタイルに合わせるなら、ねじれシルエットのヘアターバンが使いやすいです。ターバンで耳まですっぽりカバーして、フェイスラインに後れ毛を残すのが大人っぽく仕上げるポイント♪
ゴムつきヘアバンドですっきり
ショートボブに合わせるなら、ゴムつきのヘアバンドがおすすめ。衿あしがすっきりとしてきちんとした雰囲気に仕上がりますよ。
衿あしで結んでニュアンスたっぷり
スカーフを結ぶ位置を衿あし側にすると、さらに大人っぽくなります。前髪やサイドの髪を多めに残して、アンニュイな表情に。
簡単まとめ髪×ヘアターバン
後ろの髪をいくつかのパートに分けて、それぞれをねじり留めるだけの簡単アレンジ。髪が短いと崩れてきてしまいますが、ヘアターバンがあればそんな心配も不要ですね♪
編み込み×スカーフ
少し長めのミディアムボブならば、後ろでざっくりとゆるめに編み込みをして、スカーフをオンするだけでもおしゃれなスタイルに♡

ポイントを押さえてボブヘアアレンジを楽しもう!

あえて分け目をずらしてこなれ感を出したり、後れ毛やほぐしワザで抜け感を出したり、落ち着いた雰囲気のヘア小物を使ってみたり。大人っぽく仕上げるコツさえわかれば、もっともっとヘアアレンジを楽しめるはず♪アレンジ方法で分からないところがあれば美容師さんに尋ねてみましょう。きっと詳しく教えてもらえますよ。