顔をすっきり見せて好印象♪

いつものヘアスタイルを前髪ポンパドールにするだけでも、ぐっと明るく爽やかにイメチェンできます。前髪を伸ばし途中でも、上手く隠せて便利ですよ!季節は春♪新しい出会いの場で好印象を与えたいときは、ポンパドールの前髪アレンジなんていかがですか♡

ヘアスタイルのマンネリ解消になるポンパドール

春の強い風にも負けない前髪♡
お出かけの時、前から強い風が吹いて前髪がぐちゃぐちゃってことありますよね。ポンパドールを作って固めておけば、くずれにくく、額が綺麗に出せますね。
清潔感が増すショート
すっきりしたシンプルショートのポンパドールスタイル。額を出すと清潔感が増しますね♪いつものヘアスタイルが簡単にオシャレに!
センターパートにするショートアレンジ
センターパートのポンパドールアレンジ。ゴールドピンをクロスするように留めると、キュートな印象になりますね。
アンニュイな雰囲気のミディアム
無造作な感じがアンニュイなミディアム。前髪の幅をたくさんとって留めると、顔がはっきりしてメリハリが◎
ゆるウエーブロングのポンパドール
ルーズなほつれ感を活かした前髪アレンジ。ポンパドールもきっちりまとめないのがオシャレです。

カジュアルアレンジのポンパドール

ポニーテールアレンジと合わせたスタイル
ポニーテールのお団子とポンパドールの膨らみを合わせたカジュアルなスタイル。爽やかにおでこを出して、可愛らしさが際立地ます。
ガーリーなソフトリーゼント
ポンパドールの後ろも同じようにまとめた、リーゼントチックなアレンジ。リボンなど思いっきりガーリーなアクセサリーがぴったりです。
ルーズなお団子スタイル
おくれ毛がかわいいお団子スタイル。アップアレンジにポンパドールで明るい印象が増しますね。
ラフでカジュアルなまとめ髪
ラフなまとめ髪は、大きめアクセサリーがポイント。前髪を全部留めずサイドを残せば、フェイスラインをカバーできます。
ヘルシーなフィッシュボーン
魚の骨のように編むフィッシュボーン。ポンパドールでこなれ感がアップ!健康的な印象になります。

パーティーアレンジのポンパドール

ポンパドールのうずまきアレンジ
ポンパドールを作りながら、毛先にくるくるした丸みあるラインを出したアレンジ。前髪をまとめながらも、毛先に個性が出せます。
シニヨン×ポンパドール
束ねた髪をまとめるシニヨンに、ポンパドールをプラス。好印象をゲットしたいパーティーアレンジにもってこいですね♡
ヘアピンアレンジ×ポンパドール
バランスを見て計算されたヘアピンアレンジ。前髪アップのすっきり感と、無造作な毛先のメリハリが◎
三つ編みシニヨン×ポンパドール
編み込みと三つ編みでまとめたロングヘアを、後ろにまとめたアレンジ。前髪アレンジでさらに洗練された雰囲気に。
ハーフアップ×ポンパドール
シンプルなハーフアップとポンパドールのアレンジ。知的な印象で男女問わず好印象に♪

着物や浴衣に合うポンパドール

軽やかな動きのある春アレンジ
前髪がほっこりと膨らんだポンパドールを和装にも取り入れてみましょう。柔らかい印象にまとまりますよ♡
和風シニヨン×ポンパドール
ルーズにしすぎないシニヨンが和服にぴったり。前髪もアップにし和風美人を目指しましょう!
編み込みアップ×ポンパドール
編み込みのアップスタイル。少し斜めに留めるポンパドールで、しっとりした雰囲気に。
華やかアップ×ポンパドール
着物に負けない華やかなアップスタイル。すっきりした前髪アレンジでメリハリをつければ、こなれ感がアップ!
編み込みシニヨン×ポンパドール
ルーズな編み込みが大人かわいいスタイル。浴衣にも爽やかなポンパドールが似合いますね♪

アレンジの幅が広がるポンパドール!

すっきりとして明るい印象が増すポンパドール。前髪アレンジだけなのに、パーティーや結婚式などスタイリングの幅が広がりますね。美容院でヘアセットをオーダーするときも覚えておくと便利ですよ♪いろんなシーンで好印象をゲットしましょう♡