注目のグレー系カラー、外国人風のおしゃれ髪に変身♡

今注目の髪色といえば、ずばりグレー系。

グレー系のヘアカラーは、柔らかくて優しい雰囲気になれるのが魅力。
少しくすみのあるニュアンスカラーなので、外国人風のこなれ感も生まれます。

グレー系カラーのなかでも、特に注目されているのがグレーアッシュとグレージュ。 今回はこの2つの髪色について、おすすめのヘアスタイルを特集していきます。

アッシュ独特の”くすみ”が今っぽいグレーアッシュ

グレーアッシュとは、アッシュカラー独特のくすみを持ったグレー色のこと。
無彩色のグレーに寒色のアッシュが加わることで、髪の赤みを抑えつつ、透明感を引き出してくれる髪色です。
明るさにもよりますが、落ち着いた髪色になることが多いので、地毛っぽい髪色を求める方におすすめ♡
ここではショートからロングまで、人気のスタイルをご紹介していきます。

ショート&ボブ

大人のボブにはアッシュグレーでくすみをプラス
髪色にくすみをプラスした、大人の落ち着きあるカラーの長めボブスタイル。 グレーアッシュは、派手になりすぎず、女性らしさも表せる注目の色味。 大人っぽフェミニンな髪型にしたいときにおすすめ!
前下がりボブでトレンド感たっぷりに
こちらはシルエットが美しい前下がりボブにグレーアッシュを組み合わせたスタイル。 トレンド感たっぷりの髪型と髪色で、旬のおしゃれを楽しんでみては?
可愛らしい外ハネ切りっぱなしボブ
ハイライトを駆使した、おしゃれなグラデーショングレーアッシュ。 トレンドの切りっぱなしボブを外ハネで仕上げ、可愛らしく抜け感あるスタイルに。
アッシュヘア
ブリーチで髪色を抜いて、グレーアッシュを入れたスタイル。 ダブルカラーで仕上げているため、グレーの鮮やかさがUPし、色落ちも綺麗なシルバーに。 透明感があるカラーなため、ガーリー系女子におすすめのヘアスタイルです。

ミディアム

柔らかい髪色のゆるセミロング
毛先にランダムな動きをつけた柔らかセミロング。 グレーの髪色にすることで、ウェーブにはさらに柔らかい質感が生まれます。
自然なグラデーショングレーアッシュ
トップは落ち着いた色味に、毛先はハイライトを仕込んだハイトーンなグレーアッシュでおしゃれなグラデヘアに◎ 毛先は無造作なワンカールでラフに仕上げて。
大人ダークグレーアッシュ
地毛に近いグレーアッシュで、ナチュラルで大人っぽい質感に。 髪色が厳しい学生さんやOLさんにもおすすめの落ち着きカラーです◎

ロング

ハイライト入りダークグレーアッシュ
立体感ある3Dハイライトを仕込んだ、外国人風ダークグレーアッシュ。 艶やかなスパイラル巻きが映える、大人っぽスタイルです。
透け感シアーダークグレーアッシュ
落ち着いた色味ながら、透け感抜群のシアーグレーアッシュ。 ダークトーンながら軽く柔らかな印象を与えるため、どんなファッションにも似合わせやすい◎
韓国風ダークアッシュグレーヘア
暗め&スモーキーなグレーアッシュスタイル。 大きめ外巻きカールで韓国アイドル風に♡ カジュアルorフェミニンどちらにも変身可能な万能スタイルです。
ニュアンス感抜群グラデーションロング
アッシュグレーと一緒にベージュやシルバーを入れてつくるグラデーションロング。 ハイライトをたっぷり仕込んで、ニュアンスたっぷりの仕上がりに。 クール系ハンサム女子におすすめのスタイル。
▼まだまだあります!グレーアッシュのおすすめスタイルはこちらから
【2022年最新】グレーアッシュカラーの最旬カタログ!似合わせ方も徹底研究◎

【2022年最新】グレーアッシュカラーの最旬カタログ!似合わせ方も徹底研究◎

近年のトレンドカラーと言えば、グレーアッシュ!髪の赤みが抑えられ、海外セレブのようなスタイルを楽しめるのが特徴で、ブリーチなしのダークトーンから、ダブルカラーで作るハイトーンまで、スタイル豊富なカラーです。今回は、雰囲気自由自在なグレーアッシュの魅力を、おすすめスタイルと共にご紹介します。

ベージュとグレーをミックスしたカラー、グレージュ

グレー系カラーを語る上で忘れては行けないのがグレージュ。
グレーのくすみ感、ベージュの透明感など、カラーのいいとこどりをした髪色です。
グレーアッシュと同じく落ち着いた色合いが多めですが、ベージュの効果でより透明感がでるので、よりシアーな質感を手に入れられるでしょう。

ショート&ボブ

アッシュグレージュ × ハンサムショート
透明感抜群のアッシュグレージュカラーを携えた、ハンサムショート。 レイヤーを入れた顔周りのセンターパートバングを合わせ、動きをプラスします◎
クールなグレージュショート
ナチュラルなクセのない色味がおしゃれなグレージュカラー。 毛先にオイルで束感をつくり、抜け感をプラス。 クール&ビューティーな大人のショートです。
クールな大人前下がりショート
重めの前下がりショートに、クールな色合いのグレージュをオン。 オリジナリティあふれるヘアスタイルのできあがり! サイドヘアを耳かけすると、重めヘアのなかにスッキリ感が生まれますよ!
透け感アッシュグレージュ
ベージュが入ったアッシュグレージュは、アッシュグレーよりも、ナチュラルに仕上がるのが特徴。 ハイライトを仕込むことで、より一層透け感がUPします。 ふわっと無造作カールで毛先に動きをプラス。
カーキグレージュ × 前上がりボブでキュートに決める
グレージュからくすみ感がさらに強まったカーキグレージュで、柔らかさと抜け感を倍増させて。 えりあしよりサイドが短めの前上がりシルエットで、キュートな髪型が完成しています。

ミディアム

ミルクティーグレージュでさりげないカラーリング
ラフなスタイルのミディアムヘアには、グレージュにミルクティーカラーを少しプラスすることで透明感をアップを叶えて♡ さりげない一手間でお洒落な雰囲気のヘアスタイルを手に入ります。
カーキグレージュミディ
カーキ系アッシュのグレージュでつくったミディアムヘア。 アッシュ系の”くすみ”とグレージュの”温かみ”が、程よくミックスされたヘアスタイルです。 トップをMIX巻きでラフに仕上げることで、抜け感抜群こなれスタイルに◎
艶感たっぷり韓国風くびれミディ
艶感たっぷりのグレージュカラーは、くびれミディと合わせることで韓国風に。 シースルーバングで抜け感をプラスし、大人可愛いスタイルに仕上げて。

ロング

シアーグレージュのフェミニンロング
透け感あるシアーグレージュカラーをラフウェーブに仕上げた、ナチュラルなロングスタイルです。 透け感とくすみある柔らかなグレージュが、女性らしさを格段アップ。
アイスグレージュロングヘア
アイスグレージュとは、薄めのグレージュに薄めの青みをプラスしたカラー。 オーソドックスなグレージュより色素が薄いので、守ってあげたい妹系女子に変身できちゃいます♡
エレガントなモノトーングレージュロング
お姉さま系のモノトーングレージュロング。 細かいハイライトを仕込むことで、立体感あるスタイルに。 ロングさんに是非とも挑戦してほしいフェミニンヘアです。
▼まだまだあります!グレージュのおすすめスタイルはこちらから
グレージュって何色?髪色の特徴&トーン・色味別おすすめグレージュカラー特集

グレージュって何色?髪色の特徴&トーン・色味別おすすめグレージュカラー特集

ヘアカラートレンドを語る上で欠かせないグレージュ。透明感と柔らかさがウリの髪色ですが、たくさん写真をみていると、どの色がグレージュなのか迷ってしまいますよね。この記事では、グレージュカラーに興味を持ち始めた人に向けて、色の特徴や染める前に知っておきたいことを解説。また、トーンや色味の違う、さまざまなグレージュ系カラーを一挙紹介しています。たくさんのグレージュから、自分に似合うグレージュを見つけてみましょう!

最旬グレー系カラーで、外国人風のトレンドスタイルに♡

柔らかさと透明感が魅力のグレー系ヘアカラー。 あなたはアッシュグレーとグレージュどっち派でしたか? 次にカラーリングするときには、旬のカラー“グレー系”の髪色で、最新ヘアに変身してみましょう。 海外セレブ風のこなれヘアカラーで、トレンド感を手に入れられるはず!