そのキュートさに注目高まる!チェリーピンク♡

女子に人気のピンクカラー! なかでも注目を浴びているチェリーピンクは、カジュアルでキュートな愛されカラーです。 チェリーピンクは、さくらんぼのような深みのあるカラーで赤や紫が混ざったピンクなのが特徴。 全体的に暖かみのある雰囲気を引き出します。 キュートになりすぎずカジュアルな印象になるので、ピンクカラーの中でも挑戦しやすいカラーです。

チェリーピンクのトーン、色落ちについて知りたい!

明るめ?暗め?トーンの選び方

チェリーピンクにすると決めたら、まずはトーンを決めるのが◎ 明るめにするか、暗めにするかで雰囲気はぐんと変わります。

明るめのチェリーピンク
ブリーチを入れることでピンクみをしっかりと出すことができます。 また、ブリーチを入れることでホワイト感のある髪色にすることも可能♡ しっかりピンクを楽しみたいならブリーチを入れるのがおすすめです。
暗めのチェリーピンク
ブリーチなしでは、深みのある大人っぽい髪色に。 ブラウンとピンクが合わさり、ツヤと透明感がアップします。 光の反射でほんのりわかるくらいのピンク色なので、学校やバイト先が厳しい場合にも、主張しすぎないおしゃれ髪を楽しめます。

色合いの選び方

チェリーピンクは、ブリーチのありなし以外にも、赤っぽくするかピンクっぽくするかで雰囲気がガラッと変わります。 赤みを強く入れると辛口な印象に、ピンクっぽくすると女の子っぽいラブリーな印象になります。

色落ちのイメージは?

チェリーピンクは赤みがしっかり入った髪色のため、色落ちすると赤茶のようなウォームブラウン系のカラーに。 人気の暖色系カラーに変化していくので、退色後も楽しめるのがポイントです。

長さ別にみるチェリーピンクヘア

ショートならこちら

セシルカットでクールな印象に
海外セレブにも人気な注目度の高いセシルカットとチェリーピンクの組み合わせで、可愛くなりすぎないクールなスタイルに。 前髪を長めに残すことでバランスよく整います。 オイルを全体につけて整えるだけでOK。
ふんわりフリンジウェーブラフショート
前下がりのショートに毛先にゆるくパーマをあてたスタイル。 明るいチェリーピンクがやわらかさを引き出します。 ふわっとした髪質でラフでリラクシーな印象に。
カジュアルな長めセシルカット
赤みの強いカラーでクールな印象に。 伸ばしかけの前髪はセンターで分けて、外ハネにするだけで動きがでて◎ 耳前の後れ毛を内側に巻くことで全体のバランスを整えて。
ブリーチありの淡めチェリーピンク
ブリーチをしっかり入れればしっかりとピンクが出せます。 あたまが丸くみえるようにカットすればシンプルスタイルもおしゃれに。 耳掛けにしてもキュート♡

ボブならこちら

定番キュートな外ハネボブ
ブリーチをしっかり入れ、ピンクを全面に出したスタイル。 切りっぱなしの毛先は外ハネにし、オイルをなじませれば完成です。
抜け感カットの丸みボブ
あごラインでそろえたまるみのあるボブ。 毛先が自然に内側に入るようにカットすれば、スタイリングもラクチンです。
フォルムもおしゃれな前下がりボブ
赤みの強い前下がりボブでクールな印象に。 メッシュを入れることで、立体感や遊びが生まれます。 ダークトーンでもこなれた印象になるおしゃれスタイルです。

ミディアムならこちら

女っぽエアリーミディ
ブリーチをしっかり入れ、透明感のあるふわっとした髪色に。 表面にレイヤーを軽く入れ、ゆるく巻けばエアリーミディの完成です。
カジュアルスタイリングミディ
透明感とツヤ感たっぷりのミディスタイル。 細めのコテでランダムに細かく巻くことでカジュアルな印象になります。 オイルで艶感をさらにプラスして。
外ハネロブスタイル
赤みが強めなクール系スタイル。 鎖骨下くらいの長さに切りそろえ、全体を外ハネに。 根元は残し、ブリーチを入れることで綺麗なグラデーションカラーを楽しめます。
ガーリーピンクミディ
ピンクがしっかり入っているガーリースタイル。 ブリーチを入れればストレートの重めスタイルも、あか抜けたスタイルに。 クセが気になる人は縮毛矯正をするのもおすすめです。

ロングならこちら

ツヤ感スーパーロング
毛先までつややかなスーパーロングスタイル。 チェリーピンクならツヤ感もしっかり出るので毛先までちゅるんとした可愛さが宿ります。 手ぐしでオイルをしっかりなじませるのがポイント。
カジュアルガーリースタイル
ほんのりピンクがかわいいカジュアルスタイル。 巻くことでピンク色のニュアンスが出ておしゃれな印象に。 無造作なカールがつくように、全体の毛先をワンカールしたら、表面はランダムに毛束を取ってミックス巻きするのが◎ バームをなじませれば完成です。
華やかでガーリーな巻き髪ロング
つや感たっぷりのガーリーロング。 毛先をそろえて重めにカットし、巻いた時の束感を残しつつオイルやムースでスタイリングすれば完成です。 後ろ姿までキュート♡
こなれクールロング
全体をチェリーピンクに染めた後、部分的にピンクアッシュを入れることで、クールな印象に。 全体に強めのカールを付けることでカジュアルなスタイルに仕上がります。 後ろ姿まで遊び心のあるおしゃれロングスタイルです。

完熟フルーツみたいに、フレッシュなおしゃれを楽しもう!

ガーリーさを引き出すピンクの中でも、フレッシュな色味のチェリーピンク。 女の子らしいスタイルを目指すなら、おしゃれさとカジュアルさを兼ね備えたチェリーピンクカラーがおすすすめです! 挑戦しやすいカラーでもあるので、美容師さんにお願いして可愛く変身してみましょう♡