卒業式、素敵なヘアアレンジを思い出に残そう!

卒業式など大切なセレモニーには、普段よりアレンジを効かせた髪型がおすすめ!
特に高校生のみなさんは、卒業式後に写真をとる機会も多いはず。
記念に残したくなるような髪型で、卒業式の思い出をより華やかにしませんか?

今回は、長さ別・高校生にぴったりな卒業式の髪型を特集!
制服だけじゃなく、謝恩会のフォーマルな装いにもふさわしいヘアスタイルが満載です。

卒業式にぴったりなレングス別おすすめアレンジ

ここでは、ショート、ミディアム、ロングのレングス別アレンジをご紹介。 校則が厳しい高校生でも、放課後に取り入れやすいアレンジになっています◎ 是非挑戦してみてくださいね!

ショートヘアの高校生におすすめのアレンジ

清楚なハーフアップ
上品なハーフアップは、清楚なイメージになりたい方にぴったり。 カラーができない高校生も、ハーフアップで抜け感を出すことができますよ!
カチューシャでワンポイントアレンジ
アレンジがしにくいショートボブさんは、カチューシャがおすすめ◎ 付けるだけで印象がガラッと変わるため、放課後にイメチェンしちゃいましょう!
リボンを使ったハーフアップアレンジ
ハーフアップを使えば、髪の短いショートやショートボブさんでも、リボンなどのかわいいアイテムが取り入れやすいんです! レース素材のリボンを選ぶことで、ガーリーかつエレガントに。 謝恩会など、卒業式後にフォーマルなイベントがある場合にもぴったりです。

ミディアムヘアの高校生におすすめのアレンジ

後れ毛が可愛いお団子アレンジ
高校生でも取組みやすいのがアップアレンジ! 中でもお団子は、元気な印象に見せたいときにおすすめです。 今っぽく見せるなら、うなじの後れ毛を引き出しておくのがポイント!
大人っぽく見える一つ結びアレンジ
大人っぽい印象にみられたいなら、ふんわり軽く結ぶこんなアレンジはいかが? 顔まわりの後れ毛を少し巻いておくと、より美しく見えます。
おしゃれな二つ結びアレンジ
人とは違うアレンジをしたいなら、大人っぽ二つ結びアレンジはいかが? 髪の毛を後ろで2つに分け、コムで巻きながら結んでいくだけの簡単アレンジ。 不器用さんにもおすすめです◎

ロングヘアの高校生におすすめのアレンジ

崩れにくいタイトポニーも人気
揺れる髪の毛が可愛いポニーテールは、卒業式にもぴったりなアレンジ。 ポニーテールのなかでは、結び目だけでなく髪の毛もタイトに縛ったタイトポニーが人気。 こちらは緩めに毛先を巻いた後、ポニー部分に髪の毛を巻き付け、タイトに固めています。 毛先以外が崩れにくくなるので、友達としっかりはしゃいでも、かわいい姿を長く楽しめるかも。
イベントにもってこい、お団子アレンジ
イベントごとにおすすめなのが、ぽこんと可愛いお団子アレンジ。 難しそうに見えますが、高めの位置で一つ結びをし、ゴムから引き出すときにお団子を作るだけなので、意外と楽にできちゃうんです◎ 顔まわりの毛を少し残しておくことで、清楚な雰囲気にもなります。
ロングを生かしたハーフアップ
せっかくのロングヘアを存分に生かしたい! そんな時は、ハーフアップアレンジがおすすめです。 サイドの髪の毛をねじるように後ろに持っていけば、ヘアアクセがなくても華やかな印象に◎

花の10代!最後までとびっきり可愛くキメて♡

長さ別に見る、高校生のための卒業式の髪型、いかがでしたか? 女子高生は可愛らしさを意識しながら、編み込みを追加したり、ゆるっとまとめたルーズ感のあるスタイルにするのがおすすめ。 自分でやれる自信がなかったら、センスの良いプロに相談しておきましょう。 ぜひ思い出に残る卒業式スタイルの参考にしてください!

▼卒業式後の謝恩会には、こんなアレンジがおすすめ!

【2021】卒業式後のパーティーの髪型って?ドレス姿を華やかにするアレンジ特集♡
【2021】卒業式後のパーティーの髪型って?ドレス姿を華やかにするアレンジ特集♡
卒業式後のパーティー、どんな髪型にしよう。高校や大学を卒業した記念すべきパーティーですから、思う存分華やかでかわいい自分でいたいですよね。今回はそんな、ドレス姿をさらに華やかにするヘアアレンジを、スタイル別で大特集しちゃいます♡

▼ママにはこんな髪型をしてもらってもOK!

簡単!ハーフアップの作り方ガイド。アレンジ手順の速習法からお手本スタイルまで
簡単!ハーフアップの作り方ガイド。アレンジ手順の速習法からお手本スタイルまで
簡単にできて、こなれた雰囲気が出せるハーフアップアレンジ。今回は、そんな全てのヘアアレンジの基本となるハーフアップの簡単なやり方をご紹介!また、ボブヘア~ロングヘアのレングス別や、かけ算するヘアアレンジ別におしゃれなスタイルも大公開しちゃいます♡