ショートヘアには甘さをプラス♡

女性らしい柔らかさのあるショートヘアは、男性からも女性からもウケがいいヘアスタイルです。パーマをプラスしたりカットの方法を変えたりすることで、動きのある柔らかいショートヘアに。思わず触りたくなるような甘めショートヘアに仕上がります♡

丸みをおびたシルエットで甘く【マッシュショート】

愛され耳かけマッシュヘア
毛先をふんわりとさせて丸みのあるシルエットが特徴のマッシュヘア。厚めバングで小顔効果も期待できます。
ゆるふわパーマで甘さをプラス
マッシュショートにゆるふわパーマをかけてかわいらしい印象に。淡い色合いで透明感のあるミルクティーカラーが透明感と甘さを引き立てます。
柔らかさのあるマッシュショート
丸いシルエットにゆるいパーマをかけて、柔らかさを出して。目の上ギリギリの重め前髪は、目を大きくみせる効果があります。
大人かわいいマッシュボブ
丸みを帯びたシルエットが引き立つストレートマッシュボブ。顔周りを包むようにカットすることで、小顔に見せることができます。
ピュアさが引き立つ♡ストレートマッシュ
顔周りの髪の量を調整して、サイドの髪を耳にかけられるようにしたストレートマッシュ。ダークカラーがストレートの髪をツヤツヤにみせてくれますよ。

柔らかさをプラスするなら【ひし形ショート】

美シルエットのストレートショート
レイヤーカットで髪の量を調整しながら、バランスよく横幅を持たせたひし形ショート。ミルクティーカラーで、柔らかさを出して甘めスタイルに。
まとまりのある耳かけひし形ショート
レイヤーを入れて髪に束感を持たせたひし形ショートヘア。センターパートと耳かけスタイルで大人っぽい印象に。
ゆるふわ前下がりボブ
前下がりボブにランダムパーマをかけて、柔らかい質感を出して。ひし形のフォルムに整えることで、頭の形をきれいにみせてくれます。

はねた毛先がキュート【外ハネショート】

アシメパーマでキュートな外ハネを
左右の長さに変化をつけたアシメパーマ作る絶妙なボリューム感がオシャレなショートヘア。無造作パーマの毛先で作る外ハネがキュートです。
透明感のある外ハネショートボブ
髪の毛に流れを作って、外ハネでキュートに。ミントベージュカラーが髪に透明感を作ります。
モードな大人ショートボブ
切りっぱなしのブラントカットが毛先にニュアンスを作ります。重めバングと柔らかいシルエットで、モードレトロなヘアスタイルに。
クラシカルな外ハネショートボブ
重くなりがちな黒髪ショートボブも、毛先を外ハネにすることで首回りをすっきりと見せて軽やかな印象に。眉上前髪で、クラシカルな印象に。

ランダムに揺れる毛先に夢中【パーマショート】

柔らかいニュアンスパーマでガーリーに
ボリューム感が出しにくいショートヘアには、ニュアンスパーマをかけてふんわりとしたボリュームを。顔周りをラウンドシルエットにすることで甘さをプラスしています。
ウェットな質感で大人っぽく
ルーズなパーマで束感を作ってウェットなヘアスタイルに。かきあげバングからのぞく横顔がセクシーな大人ショートヘア。
ナチュラルなくせ毛風パーマ
ランダムカールで作るくせ毛風パーマが、飾りすぎないナチュラルさが魅力。カールした前髪でかわいらしい印象に。
ウェーブショートボブ
ゆるふわウェーブで柔らかいシルエットに。目にかかるくらいのウザバングでヌケ感を作って。

甘さが効いたショートヘアにチェンジ!

髪に柔らかさやほどよいボリュームをプラスすることで、女性らしい甘めスタイルに仕上がるショートヘアです。どんな輪郭の人でも挑戦しやすく、オシャレになることができます。ぜひ、サロンでも相談してみてくださいね♪