不器用すぎてアレンジができない……泣

ミディアムヘアさんは、ストレートでも可愛い!

可愛くなりたい!と思っていろいろ調べたり挑戦してみるものの、不器用でなかなかうまくいかない……。 そんなときにおすすめしたいのがストレートヘアなんです♡ 特にミディアムぐらいの長さの方とストレートは相性抜群! そのままでもうんと可愛くなれる、不器用さん必見のスタイルをご紹介していきます。

まずはこんなスタイルがおすすめ

まずは挑戦しやすいスタイルからご紹介! 前髪あり・なしで5つずつスタイルを紹介するのでチェックしてみてくださいね。

前髪あり

ストレートボブ
あごラインにそろえたストレートボブ。 毛先が自然に内側に入るようにカットしてもらうことで、おさまりの良いシルエットになります。 目の上ぎりぎりにそろえたシースルーバングで抜け感をプラスして。
ローライトスリークボブ
前下がりボブをベースにしたスリークボブで小顔に。 ローライトを入れることで巻いたりアレンジしなくても立体感のあるおしゃれヘアに仕上がります。 オイルを揉み込んでツヤをプラス。
大人っぽストレートラインボブ
重めにライン感を残し、前髪をシースルーにすることで軽さをプラスした、大人っぽストレートラインボブ。 バランスの良さが今っぽいおしゃれスタイルです。
ココアブラウンの甘めストレレートボブ
やや前下がりにした前下がりのあごラインボブ。 ココアブラウンで甘く明るい印象に仕上げています。
無造作ストレートミディ
肩に当たって自然に外ハネラインができるストレートボブ。 シースルーな前髪で、ナチュラルさと抜け感をつくるのがポイントです。

前髪なし

イルミナアッシュブラウン × ネオウルフ
つやっとした質感で美髪に導くイルミナカラー。 ネオウルフなミディアムヘアと合わせて、おしゃれな印象に。 前髪をセンターパートでわけ、オイルで細い毛束感を出せば完成♡
センターパートのスリークボブ
重めのスリークボブは自然に内側に入るようにカット。 まとめ方は、ブローのとき髪にブラシを入れながら内巻きに乾かすだけでOK。 ローライトを入れることで、柔らかく質感のある髪色になっています。
ワンレンボブストレート
重めのストレートワンレンボブ。 首筋で切りそろえた重めのスタイルも、透明感の出るブルネットカラーなら、抜け感のあるおしゃれな印象に。 オイルで質感をプラスするだけで完成。
柔らかストレートボブ
赤味と黄味を抑えたイルミナカラーで、柔らかさの中にツヤもプラス。 シンプルなワンレンカットでおさまりの良いスタイルに。 オイルとバームを使いウェットにスタイリングすれば、おしゃれで色っぽいヘアの完成♡
コンパクトストレートボブ
内側の毛量をしっかり取って、まとまりやすいカットにしたコンパクトボブ。 明るめのブルージュカラーで魅力的な印象に。 しっかりとオイルをつけて揉み込むだけで完成です。 オイルは多めにつけるのがポイント♡

色合いでも印象が変わる!

ストレート × ミディアムヘアも、カラーで印象が大きく変わります。 暗め・黒髪のスタイルと、明るめカラーのスタイルをそれぞれ5つずつ紹介します。

暗め・黒髪

大人かわいいぱつっとセミディ
ナチュラルな切りっぱなしストレート。 ストレートヘアに自信のない人は縮毛矯正をかけても◎ オイルをつけるだけで、モードでおしゃれなスタイルの完成です。
切りっぱなしスリークミディアムボブ
ダークブラウンでカラーリングした切りっぱなしボブ。 落ち着いたカラーで大人っぽい印象になります。
厚めスリークボブ
ローライトをしっかり入れて落ち着いた印象の中におしゃれさのあるスタイルに。 オイルをつけたら、束感をつくるようにとかせば完成です。
シースルーバングの抜け感ボブ
自然と内側に入るカットでまとまりの良いボブに。 前髪はシースルーカットし、オイルをつけて束感を。 暗髪でも抜け感のあるスタイルになります。

黒髪とミディアムストレートは相性抜群!特集はこちら

清楚に垢抜け♡黒髪さんなら取り入れたい【ミディアムストレート】スタイル特集
清楚に垢抜け♡黒髪さんなら取り入れたい【ミディアムストレート】スタイル特集
清楚な雰囲気の黒髪ですが、何もしないままではなんだか重たい雰囲気に……。雰囲気を保ちつつ垢抜けた髪型にしたいなら、“ミディアムストレート”に挑戦するのがおすすめ♡ミディアムレングスとシンプルなフォルム、そして髪色が、清楚さにレディな雰囲気をプラスしてくれます。おすすめのスタイルを紹介していくので、カット前の参考にしてみては?

明るめカラー

ハイトーンストレートボブ
ハイトーンも、ストレートボブでのカラーリングなら激しくならずに大人なスタイルに。 オン眉の前髪はバームで束感を出すことで立体的に。 セミウェットに仕上げるのがポイントです。
ローライトストレートボブ
ブローしてオイルで仕上げるだけのらくちんストレートボブ。 細く束感が出るようにスタイリングするのがポイントです。
大人っぽミディボブは、ふんわり仕上げに
軽く内に入るようにカットされたストレートボブ。 32mmのコテで内巻きにし、ふんわり感をプラス。 耳掛けすればもっと可愛く♡
ストレートだからこそ、アレンジ慣れもしやすい!
鎖骨で切りそろえたミディスタイル、ブローしてオイルをつけるだけで完成。 アレンジに慣れてきたぞ、という子は、毛先をやや巻いて、外ハネにしてもかわいいかもしれません!

ストレートスタイルで愛され髪に

アレンジが苦手でも、ストレートヘアで抜群に可愛いヘアスタイルは作れるんです♡ 頭の形や骨格に合わせてカットしてもらうことで、まとまりよく、おしゃれなスタイルにキマります。 今ちょうどミディアムヘアの人も、一度美容師さんに整えてもらうのがおすすめ。 ストレート × ミディアムにチャレンジしたい人は美容院へレッツゴー♡