「もう、いつものボブじゃない!」これからはアレンジ力で「おしゃれなボブ」へ♪

「ボブは好きだけど・・・いつもと似た形になってしまう。」「いつもと違う雰囲気でおしゃれなボブってないの?」実は、ボブのベースカットってだいたい似たり寄ったりなんです。ボブは髪の毛の長さやカラーリングでしか、雰囲気の変化を楽しめません。だから、いつもと似た雰囲気になりやすいのです。でも、ちょっとしたアレンジやスタイリングで、今までの雰囲気を一新できるのもボブの良い所。今回は、この秋冬のイメチェンにもおすすめな、簡単にアレンジできるおしゃれボブを雰囲気別にご紹介!

半カールコテ巻きで”ふわっと柔らか雰囲気”ボブ♡

「ストレートのボブスタイルは重くなりそう……」と不安なときには、毛先をゆるっと巻いて軽さを演出してみて。柔らかく、フェミニンなイメージにまとまります!
前髪と毛先をくるっと内巻きにしたふんわりボブ♡ベリーピンクの華やかカラーが女性らしさを引き出し、シックなファッションにも好相性。
太めのコテでワンカールを作るとスタイリングした時自然に半カールに戻ります。最後にワックスを手のひらに馴染ませて、下の方から空気を入れるように仕上げると全体的にフワッとした感じの半カールボブが完成です!
アイロンでハーフカール作り、スタイリング剤でアゴに向かってなじませてあげると、フェイスラインがキュッと締まって小顔効果バツグン◎ 耳寄り後ろの髪の毛を少し外側に出してあげるとふんわり感も♡前髪も軽くJカールで丸みを強調してあげてください。
チョット細めのコテでしっかりめのワンカールを作って、ドライヤーで下の方から空気を入れるように風を当てていきます。最後にクリームやワックスで束を意識しながら仕上げると、クルンと可愛らしいチョットしっかりめのフワッとボブが完成♪
バングを狭厚めにカットしてもらい、おくれ毛をできるだけ残して、フェイスラインはお顔にそうようにスタイリングします。耳あたりの髪の毛からバックにかけて横に毛束を出すと、丸顔も隠せるフワッとボブに!

ちょっと”大人雰囲気”のノーバングボブ☆

前髪を作らない「ノーバングボブ」で、大人っぽさをアピール。大胆なカールが、遊び心もプラスしてくれる好印象なスタイルです!
ノーバングのワンレンボブは大人クールな好感度ヘア。真ん中分けにすることで、こなれ感たっぷりのトレンドへアに。
アゴラインよりも上にレングスを設定しても、フワッとした感じと耳かけが大人雰囲気を強調。軽く毛先を巻くとよりgood♥
思いきった強めのパーマがノーバングの女性らしさをより引き立たせます。クシャクシャっとスタイリングして最後に髪の毛を後ろにかき上げたら、基本のかた耳かけでcoolな仕上がりに♡
鎖骨を狙った前下りワンレンボブに軽くコテ巻き仕上げ。バックにかき上げて耳にかけたら、清潔感を感じさせる大人ボブの完成♡
一見普通のワンレングスボブ。でも、おでこを見せるとチョットかっこいい雰囲気のお姉さんに!!

”大人かわいい雰囲気”の前下りボブ♪

襟足側よりも正面側の髪を長く残した前下りボブは、大人っぽさが魅力。どこか色っぽさを感じさせる髪型を試したいとき、おすすめのスタイルです♪
ぱっつんバング×前下がりでおしゃれ感をプラスしたモードボブ。艶やかな黒髪が大人上品な雰囲気を演出しています。
軽い質感の前下りボブに前髪を切り込むと、可愛らしい雰囲気の女子に変身!肌質に合わせた明るめのカラーリングがとても似合っています♪
シャープな前下りボブが大人のしっとり感を強調。それとは対象的な前髪が可愛らしい♡
盆の窪からアゴラインを狙った前下りのボブレイヤー。毛先に軽くうねりをつけることで、シャープさが消えて大人かわいい前下りボブのできあがり。
リップラインを意識した前下りボブに、トップの髪の毛もかるくディスコネでレイヤーを入れているから、ボブでも比較的動かしやすくなっています。バングもマユぱっつんで可愛らしい軽めのボブ☆

”清楚な雰囲気”のお嬢様ボブ♫

さらさらとした毛質を生かしながら、毛先にはカールも取り入れた上品なボブスタイル。いつもよりおめかししたいときに、ぴったりですね♡
ヘアアイロンで毛先ギリギリまでストレートに伸ばしてきたら、そこからJを意識したカールに。トリートメント系のスタイリング剤を、手櫛でなでつけてあげると艶ツヤお嬢様ボブ♡やっぱりかた耳かけはcuteです!
ラウンドカットされた前髪もアイロンで軽くボリュームを出したら、今度は毛先を半カール以上に。仕上げは、クリームやトリートメントを髪の毛になじませて、清楚なお嬢様ボブに!
ちょっと短めのレングスを仕上げるときは、あえてドライヤーでブロー。ドライヤーでブローすると自然なボリュームが髪全体に出ます。お嬢様系はあまりフワッとさせず、タイトに仕上げることが清楚感のある雰囲気にしてくれます。
厚め広めラウンドバング、思い切りの良さがとてもgood☆ レングスの設定もすごく似合っています!仕上げは軽くアイロン巻きで♪

アレンジ次第で誰もが振り向くボブ☆これであなたもモテ期到来!!

ボブは、アレンジ次第で様々な雰囲気にすることができる万能なヘアスタイルなのです。 必須アイテムはヘアアイロンやコテがあればgoodです!髪の毛がダメージしないようにできるだけ温度を100度前後でトリートメントはしっかりしましょうね♪ さあ、これで誰もが振り向くモテ女子になりましょ♡