ヘアアレンジでベリーショートをもっと楽しもう!

爽やかでヘルシーなベリーショートスタイルさん。 おしゃれさんな髪型ですが、短さゆえにスタイルがマンネリになってしまうなんてことも。 でも実は、ポイントをおさえることで、もっとかわいくなれちゃうんです!

ベリショさんの垢抜けアレンジポイントは、質感と前髪!

ベリーショートさんの垢抜けアレンジポイントは、ズバリ質感と前髪。 そのままの形がおしゃれなベリーショートさんはオイルスタイリングでウェットにしたり、パーマでふわふわにしたりと、質感に気を配ると◎。 また前髪の扱い方もカナメ! 前髪を全て上げたアップバングのようなスタイルや、サイドに流したカチューシャっぽいスタイルなど……ちょっとしたコツを覚えれば、自分でも簡単にできます。 ここからはおすすめのアレンジスタイルを紹介。 レパートリーを広げて、ベリーショートを思いっきり楽しみましょう♡

質感をチェンジするスタイリングスタイル

グリースでメンズっぽくアップアレンジ
おでこからガッと前髪をつかみ、グリースで艶っぽくアレンジしたアップバングアレンジ。 メンズっぽいかっこよさのあるスタイルですが、アイロンでふんわりさせておくことで女の子らしさをキープできます。
ウェットスタイリングでこなれ感
やや長めのショートスタイルはウェットなスタイリングでこなれっぽく。 センターパートと合わせてジェンダーレスに♡
くせ毛っぽいパーマでふわふわに
ショートパーマを取り入れてふわふわ仕上げにしたベリーショートスタイル。 クールな雰囲気になりがちなところに、愛らしさが加わります。

前髪を使ったアレンジスタイル

前髪ねじりアレンジ

くるくるねじりアレンジ
前髪とトップの髪を巻き込んでねじり、ミニクリップでとめたスタイルです。 ほんのり前髪を残すことでキュートな印象に!
カール&ねじり留めアレンジ
短い髪でカールを作ると、独特のあどけない表情が醸し出されます。少しずつ分けとった髪をクルクルっとねじってピンで留めていくだけのスタイル。

編み込みアレンジ

前髪編み込みアレンジ
前髪を長めにカットしたベリーショートなら、編み込みも可能です。 サイドの編み目が少しだけ見えて、愛らしい雰囲気に。

ヘアアクセサリーを使ったこなれアレンジ

ピンやクリップを使ったアレンジ

ゴールドピンをランダム留め
ゴールドピンをザクザクとランダムに止めたアレンジ。 前髪は軽く外向きにねじってから留めるのが雰囲気よくアレンジするコツです。
ポンパドールっぽくボリュームを出して
ねじって膨らみをつけてから留める「ポンパドール」っぽいアレンジ。 対照的に、サイドをピンでスッキリさせることでキレイなフォルムに仕上がります。
パッチン留めでおしゃれにアクセント
「パッチン留め」や「パッチンピン」とも言われる、「スリーピン」を使ったアレンジです。 髪を“パチン”と挟むだけで、しっかりとホールドできるので、とても便利!

ヘアバンドを使ったファッショナブルなスタイル

ターバン × 無造作ショート
おしゃれな雰囲気の柄ターバンを使ったスタイル。 巻き込むのではなく、サイドの髪を残した状態で作るため、クールな雰囲気を作ることができます。
艶感×スカーフで大人可愛く
ツルっとした質感のエレガントな柄スカーフで、大人っぽく。 髪にはワックスなどで艶を出しておいてから、スカーフを巻きます。 サイドの髪の毛を長く残しておくと、フェミニンな雰囲気になりますよ。

ヘルシーでおしゃれ!ベリーショートのアレンジにトライ

ベリーショートのような短い髪でも、アレンジ次第で雰囲気が変わります。 ねじって留めるだけのアレンジやスタイリングアレンジならすぐにトライできるはず! 髪質やカットのスタイルによっては、似合うアレンジが変わってくるので、美容師さんに相談しながら自分にぴったりのヘアアレンジを見つけてみましょう♡