バンダナアレンジでワンランク上のおしゃれ女子に♪

バンダナは1枚であらゆるアレンジが楽しめます。レングスを問わず取り入れられて、巻き方によって印象を変えることができちゃうのも嬉しいですよね♪早速、おしゃれさんをお手本に、バンダナの活用方法をチェックしていきましょう。

ショート×バンダナで、キュートなスタイルにチェンジ♡

マニッシュヘアに可愛いをプラス
マニッシュなベリーショートに、バンダナをヘアバンド風にオン。フロントでリボンを作ることで、可愛らしさをプラスして。
大人可愛いレトロアレンジ
ふわくしゅ感がフェミニンなショートヘアに、シックな色味のバンダナを巻いたスタイル。大人可愛いちょっぴりレトロな雰囲気が楽しめます♪
真っ赤なバンダナで華やかに
ナチュラルボブに、真っ赤なバンダナでキュートさをプラス。太め幅で巻くことで、華やかなスタイルに仕上がります。
こなれ感のあるターバン風アレンジ
ゆるっとまとめた、ハーフアップにバンダナをターバン風に巻いたアレンジ。簡単ながらも、こなれ感たっぷりのスタイルに仕上がります。

ポニー×バンダナで、カジュアルな雰囲気を楽しんで♪

アクティブなポニーアレンジ
すっきりオールバックでまとめたポニーテールに、黒のバンダナをヘアバンド風にオン。ダンスやスポーツシーンにもぴったりなアレンジです。
カジュアルダウンした大人ポニー
低い位置でゆるっとまとめたフェミニンな大人ポニー。裏表で色の違うバンダナを結び目に巻き付けて、カジュアルダウンしたスタイルです。
バンダナでこなれ感をプラス
ゆるふわウェーブのロングヘアを、高い位置でまとめたシンプルなポニーアレンジ。結び目にゆるっとバンダナを巻くことで、こなれた印象に仕上がります。
ラベンダーカラーでフェミニンに
顔周りで揺れる毛束がフェミニンな、サイドポニーアレンジ♡ラベンダーカラーのバンダナなら、やわらかで優しい雰囲気に。

お団子×バンダナで、アクティブな印象のスタイルに♪

巻く位置でおしゃれ度アップ
高い位置でくしゅっとまとめたお団子ヘア。結び目と前髪の生え際の中間くらいに、くるっとバンダナを巻くのがおしゃれに決めるポイントです。
ダークカラーで大人っぽく
オールアップのアクティブなお団子ヘアに、結び目をサイドに寄せたバンダナが技ありなアレンジ。落ち着きのあるダークグリーンカラーで大人可愛い雰囲気に。
ルーズ感のあるおしゃれへア
襟足を残してルーズにまとめたカジュアルなアレンジ。バンダナのリボンの結び目とお団子を左側にちょっと寄せて、おしゃれ度をアップさせて♪
キュートなツインアレンジ
左右非対称に作ったお団子がキュートなルーズアレンジ。高い位置のお団子にだけバンダナをリボンのように巻いて、さらに可愛らしい印象に。

編み込み×バンダナで、定番スタイルにおしゃれ感をプラス♡

カラーコントラストをポイントに
左サイドに寄せた編み下ろしに、ネイビーのバンダナを一緒に編み込んだスタイル。赤のポイントカラーとのコントラストで、おしゃれ感たっぷりに!
上品な編み下ろしアレンジ
花柄のフェミニンなバンダナを、一緒に編み込んだ上品なスタイル。フロントは、へアバンドのように巻いてクラシカルに仕上げています。
リラックス感のあるサイドアップ
ゆるく編んだやわらかな質感が魅力的な、サイドアップの編み下ろしスタイル。ターバン風にバンダナを巻いてリラックス感のある雰囲気に♡
甘辛ミックスの三つ編み風アレンジ
ツインテールをカラーゴムで数カ所留めた、三つ編み風に仕上げたキュートなアレンジ。黒のバンダナで引き締めて、甘辛ミックスへアに。

バンダナで定番アレンジにこなれ感をプラス♪

バンダナアレンジは手軽にできて、ぐんとこなれ感にアップするのが魅力です。不器用さんにも簡単にできるので、早速取り入れてみてくださいね♪ちょっと凝ったアレンジにチャレンジしたい時は、サロンのへアセットで可愛く仕上げてもらっちゃいましょう。