ボブはかわいさと上品さのバランスが大切♪

幅広い年代から愛されるボブは、髪型そのものが「元気」「かわいい」という印象のスタイルです。そこに抜け感や上品さを加えて、ガーリー×クールのバランスのとれた大人かわいいスタイルに仕上げましょう。シルエットや前髪、スタイリングなどでトレンド感をプラスすれば、今どきの大人かわいいボブの完成です。

カットでつくる大人かわいいボブ

自然にゆれる毛先がかわいい
毛先に動きを出やすくしたカットで、スッキリとしたショートボブに。斜めに流した前髪で、かわいらしさと上品さを加えています。
ラフに仕上げてこなれ感のあるスタイルに
シンプルなショートボブを無造作にスタイリングして、リラックス感のある大人かわいいスタイルに。
ふんわりショートボブで大人かわいく
カットのみでつくられたふんわりショートボブは、ガーリーな雰囲気でモテ髪に。ワックスを使って動きを出せばかわいく、ウェットなスタイリング剤を使ってセクシーにも決められるスタイルに仕上がっています。
立ち上げバングで大人っぽさプラス
丸みのあるシルエットがかわいいショートボブ。無造作に流した立ち上げバングで少しクールさを加えて、甘×辛スタイルに仕上げましょう。
束感と柔らかな質感がおしゃれなボブ
柔らかな質感のボブは、束感を出しやすくするカットで今どきなスタイルに。こなれた雰囲気がおしゃれな大人かわいいボブです。

ワンカールでスタイリングしやすいスタイルに

ナチュラルな雰囲気のショートボブ
ナチュラルな雰囲気のショートボブはさりげない内巻きのワンカールで女性らしく。長めの前髪は斜めに流して、上品さをプラスしています。
ワンカールでラフなスタイリングも簡単
重めにカットしたショートボブで落ち着いた印象に。強めにかけたワンカールのパーマで毛先をラフに遊ばせて、かわいく仕上げましょう。
内巻きワンカールでフェミニンに
ゆるふわな雰囲気がかわいい、内巻きのワンカールのボブスタイルです。ナチュラルなブラウンカラーで上品に。
斜めバングでアクセントを
ワンカールで柔らかな質感をプラスしたボブ。定番のボブスタイルに斜めバングを合わせてトレンドを意識したスタイルになっています。
伸ばしかけにもおすすめなロブスタイル
少し長めのボブ=ロブスタイルは、伸ばしかけの髪にもおすすめのヘアスタイル。ワンカールさせておくことで、中途半端な長さのスタイリングにもストレスを感じず、快適に過ごせます。

パーマをかけてこなれたスタイルに

エレガントなショートボブ
サイドの流れるような動きのパーマがエレガントな印象のショートボブ。ハネ感が出るようスタイリングして、かわいさもプラスした大人かわいいスタイルです。
決めすぎない無造作パーマで大人っぽく
ミックスカールで無造作に仕上げたボブは、眉上バングでかわいさをプラス。決めすぎないリラックス感のある雰囲気がこなれた大人の印象です。
かわいいだけじゃないトレンドボブ
トレンドのブラントカット=切りっぱなしのボブは、おでこが透けてちらっと見えるシースルーバングでかわいい印象に。無造作なパーマをややウェットにスタイリングして、セクシーに仕上げても◎
ルーズなパーマで大人かわいく
ラフなウェーブがかわいいボブスタイル。長めの前髪は斜めに流してスマートに。パーマをかけることで毛先のスタイリングもしやすくなるので、伸ばしかけの髪にもおすすめのスタイルです。
カジュアルに仕上げたラフなスタイル
ラフなパーマでカジュアルに仕上げたボブは、無造作なスタイリングでこなれ感をプラス。動きのある毛先が元気でかわいい印象に。
抜け感のあるゆるふわボブ
パーマでつくるゆるふわボブスタイル。かわいらしい印象をのこしつつ、長めの前髪で上品に仕上げています。

ボブスタイルで大人かわいくイメチェン♪

ガーリーなかわいらしさと、クールな上品さを兼ね備えた大人かわいいボブスタイル。何かと忙しい、だけどキレイでいたい大人の女性には、髪の手入れのしやすさもおすすめしたいポイントのひとつです。気になったヘアスタイルがあれば、ぜひ美容師さんにリクエストしてみてください。同性からも異性からもウケのよいボブスタイルで大人かわいくイメチェンしてみませんか?