リボンのヘアアレンジで可愛くイメチェン!

リボンはヘアアレンジの最後に飾りつけたり、編み込んだりするだけでぐっと可愛い髪型に仕上がるアイテム。大きさや色、素材によっても雰囲気が変わるので、楽しみ方はたくさんあります。自分の髪を使ってリボンの形を作るヘアアレンジも抜群におしゃれなのでおすすめですよ。真似したくなるリボンのヘアアレンジを厳選してご紹介していきます◎

個性的で可愛い♡【髪で作るリボンのヘアアレンジ】

リボンが連なるアップヘア
毛束を大きめの輪っかにしてリボンを表現したアレンジ。編み込みと組み合わせることで、リボンが連なっているようなデザインになっています。個性的な髪型で目立ちたい方におすすめ♪
リボンが可愛い巻き髪のハーフアップ
ざっくり大きめに編み込んだハーフアップ。髪で作ったリボンが可愛いポイントに。毛先はくるんと巻き髪にすると華やかに決まります。
編み込み×リボンのツインテール
左右に分けた髪を編み込みツインテールに。結び目に髪で作ったリボンをプラスすると、女性らしさ満点のヘアアレンジができあがります♡
上品&華やかなリボンのアップヘア
バックを編み込んで低い位置に髪の毛のリボンを作ったヘアアレンジ。上品で華やかなスタイルなので、結婚式やパーティーにもぴったりです。

繊細でキュート♡【ミニリボンのヘアアレンジ】

大人可愛いリボンのヘアピン
小さいリボンは繊細な雰囲気が可愛いアイテム。前髪をねじりながら後ろに流して留める「ポンパドール」や結び目を割って毛束を通す「くるりんぱ」を合わせたアップヘアに飾ると、大人可愛く決まります♪
三つ編み×リボンのガーリーアレンジ
細い三つ編みを複数編んでリボンで留めたヘアアレンジ。あらかじめ波状のウェーブに巻いておくと、ゆるふわでガーリーな雰囲気が高まりますね♡
大人っぽい革ひものリボン
ざっくり編み込んだダウンヘアは、ルーズに仕上げるとこなれ感抜群に。革ひもをリボン結びにして飾ると、大人のおしゃれアレンジの完成です。
バランスよくリボンを留めたアップヘア
編み込みとくるりんぱでまとめた清楚なアップヘア。ミニリボンをバランスよく留めて、キュートな雰囲気に仕上がっています。

インパクト大♡【ビッグリボンのヘアアレンジ】

ルーズなお団子ヘア
大きなリボンはコーディネートの主役にもなるアイテム。低い位置でお団子にする簡単アレンジも、ぐっと個性的に決まりますね!
編み込みのハーフアップ
サイドを編み込んだハーフアップはフェミニンな雰囲気です。仕上げに真っ赤なビッグリボンを飾りつけると、みんなの視線を集められそう♪
元気いっぱいのポニーテール
髪をひとまとめにするポニーテールは定番のヘアアレンジ。2色使いのビッグリボンを使うと、明るい雰囲気がさらに増します。
おしゃれなローポニー
低い位置で結んだローポニーは、ねじりアレンジを加えると華やかなイメージに。結び目にレースのビッグリボンを飾りつけるとよりおしゃれに仕上がります。

とってもフェミニン♡【シフォンリボンのヘアアレンジ】

ゆるふわのツインお団子
透け感のあるシフォンリボンはフェミニンなアイテム。ゆるふわにまとめたツインお団子に合わせると、スウィートな雰囲気あふれるヘアアレンジのできあがり♪
リボンを編み込んだアップヘア
リボンも一緒に顔周りをぐるりと編み込んだアップヘア。最後はバックでリボン結びに。可愛くて華やかなヘアアレンジなので、イベントにおすすめですよ。
編み上げ風リボンが個性的
三つ編みの編み目にリボンを通して、編み上げるように飾ったダウンヘア。リボンを使うことによってガーリーで個性的なヘアアレンジが完成しています。
ツイン編み込みのハーフアップ
左右に分けたトップを編み込んだハーフアップ。白のシフォンリボンを一緒に編み込むと、ピュアなイメージが手に入ります◎

上品で大人っぽい♡【ベロアリボンのヘアアレンジ】

お団子ハーフアップ
上品な光沢があるベロア素材のリボンは大人っぽいアイテム。お団子ハーフアップにプラスすると、ガーリーすぎない雰囲気に仕上がります。あえてリボン結びしないことで個性をアピールしてもいい感じに♪
シックな編み込みのアップヘア
ほどよくゆるふわに編み込んだアップヘア。大人っぽく見せたいなら、低い位置にベロアリボンを留めるとシックに決まります。
リボンでメリハリを作ったおさげ
三つ編みのおさげアレンジにもリボンはよく似合います。毛束の根元の方にリボンを巻きつけてポイントを作ると、おしゃれなヘアアレンジが完成!
ねじりアレンジのアップヘア
二つの毛束を編むねじり編みとくるりんぱでまとめたアップヘア。女性らしいヘアアレンジに、可愛い赤のベロアリボンがぴったりはまっていますね。

マンネリ解消にはリボンのヘアアレンジがおすすめ!

女性の可愛らしさを引き出してくれるリボンのヘアアレンジ。いつも同じヘアアレンジになりがちだという方も、リボンのアレンジを取り入れると女性らしくイメチェンできますよ。特別な日はサロンを予約してリボンのヘアアレンジをオーダーしてみてはいかが?