就活・面接もプライベートも◎好感度アップのヘアスタイルとは?

就職活動中でもデート・合コンでも好感度の高いヘアスタイルは、清潔感のあるナチュラルへアです。男女共にブラック〜ダークブラウンの地毛に近いナチュラルなへアカラーに、爽やかなヘアスタイルが基本!早速、そんな好感度へアを男女別にチェックしていきましょう。

面接で好印象◎ショート〜ボブのヘアスタイル

清楚系黒髪ショート
ふんわりとした丸みのある美シルエットのショートへア。長めバングをサイドに流して、知的で爽やかな印象のスタイルに仕上げています。
ふんわりウエーブの愛されボブ
黒髪にナチュラルウエーブをプラスした、大人かわいいショートボブ。スーツにもカジュアルにも馴染むので、就活中でもオシャレへアが楽しめます♪
透明感カラーのひし形シルエットボブ
ひし形シルエットのワンレンボブは、好感度へアの王道スタイル。透明感のあるアッシュブラックなら、暗色カラーでも重い印象になりません。
大人かわいいワンレンボブ
こちらのワンレンボブスタイルは、サイドパート×かきあげバングで“できる女感”を演出。ダークブラウンでナチュラルな印象に仕上げています。

面接もOK◎ダークカラーのミディアム〜ロングへア

さらつや黒髪の清楚系ミディ
毛先にワンカールをプラスしたレイヤーミディ。艶やかな黒髪ストレートへアは、面接でもデートでも好感度の高い万能スタイルです。
ゆるふわウエーブのフェミニンセミロング
透明感カラーとふんわりウエーブで軽やかさをプラスした、ナチュラルなセミロングへア。面接時はハーフアップかローポニーアレンジがおすすめです。
束感ウエーブのこなれロング
シースルーバング×ゆるふわウェーブのフェミニンなモテ髪♡前髪をサイドに流してロングヘアは後ろで束ねれば、すっきり爽やかな面接スタイルにイメチェンできます。
長めバングが 大人っぽいロングへア
就活中でもロングヘアはキープしたい!そんな方におすすめ大人かわいい長めバングのモテロング♪面接の際は、シニヨンスタイルですっきりまとめるのがおすすめです。

面接でも合コンでも好印象◎就活中の男のモテ髪

爽やかな黒髪ショート
短めバング×黒髪の、スーツと好相性のヘアスタイル。ジェルワックスで仕上げるナチュラルな束感が、オシャレ度アップのポイントです。
七三分けの知的なスタイル
爽やかなサイドパートのショートへア。アップバングで硬派な印象にスタイリングすれば、面接でもデートでも好感度の高いスタイルに仕上がります。
パーマ×ツーブロックのモテ髪
ニュアンスパーマでナチュラルな動きをプラスした、ツーブロック×立ち上げバングのイマドキなモテ髪。黒髪なら爽やかなビジネススタイルに。
サイドパートの大人っぽいスタイル
できる男感漂うサイドパートの立ち上げバングスタイル。柔らかなシルエットに仕上がるように、全体を軽くして動きをつけやすくするのがポイントです。
好感度の高い就活へア
眉上バングをサイドに流した好青年スタイルは、面接ウケの良い就活へア◎スーツだけでなく、カジュアルにも爽やかに馴染むモテスタイルです。
流行のマッシュスタイル
ダークアッシュ×マッシュバングのモテ髪スタイル。全体的に軽くすることで、ナチュラルな束感スタイリングが叶います。バックは刈り上げて軽やかに仕上げています。
長めバングのイマドキのモテ髪
長めバングのスタイルも、サイドをタイトに仕上げることで爽やかな印象に。ふんわりとしたひし形シルエットのモテ髪は、就活スーツにも好相性です◎
大人かっこいい立ち上げバングスタイル
重さを残してた大人かっこいい好感度へア。サイドパートの立ち上げバングで、すっきり爽やかなリクルートスタイルに仕上げています。

男女共に爽やかなナチュラルへアで就活中もモテ髪に♡

就活期間中もおしゃれな髪にしたいですよね。男女共に爽やかなナチュラルへアなら、プライベートでも面接でも好感度アップ♪髪色は目や肌の色によって、ナチュラルに仕上がるトーンが異なるので要注意!美容師さんと相談しながら、地毛に近い髪色に仕上げてもらいましょう。