上品な暗髪アレンジで、上質な大人女子を気取っちゃおう!

今シーズンも流行が継続中の暗めカラー♪そんな落ち着きのある暗髪で作るヘアアレンジでお出かけすれば、パーティーシーンを大人っぽく演出できますよ☆クリスマスにぴったりの華やかファッションと合わせて楽しみたい、おすすめの暗髪ヘアアレンジをご紹介します♡

ふわっと舞い降りる粉雪みたいなゆるふわお団子

ふんわりゆるめのお団子ヘア
ポワンとした丸みフォルムが愛らしいお団子ヘアは、ほどよくカジュアルなパーティーアレンジにもぴったり☆硬い印象になりがちな暗髪でのアレンジは、ふんわりとゆるめにまとめるのがベター♪
長め前髪×首筋すっきり
トップ位置でまとめるお団子ヘアは、首筋をすっきりとさせて清潔感をプラス☆長めの前髪をフェイスラインに垂らしておくと、アンニュイな色っぽさが漂います。
カールを効かせた愛らしいアレンジ
少しあどけなさの残るお団子アレンジです♪短めにカットした前髪と、えりあしの後れ毛をくるんとカールさせて、愛くるしい表情に。
抜け感のあるざっくりお団子
手ぐしでざっくりとまとめた感じにすると、抜け感が出てこなれた雰囲気に。後頭部に膨らみを作れば美シルエットを実現できます☆上品なリボンをアクセントに使って。

キュートな編み込みヘア

気品漂う編み込みアップヘア
編み込みを加えると、それだけで女の子らしさがアップ♪暗髪でのアレンジなら、気品のあるお嬢様っぽい雰囲気に仕上がります。
揺れる後れ毛で色っぽく
サイドを少しだけ編み込んで、大きめのリボンバレッタをつけたキュートなスタイル。しっかりカールづけした後れ毛が、ゆらゆら揺れて色っぽさも◎
エレガントなロープ編みスタイル
髪をねじりながら編み込んでいく「ロープ編み」。エレガントな雰囲気で、上質なパーティードレスを引き立てます!
クラシカルなリボンアレンジ
暗髪に、黒の太幅サテンリボンを合わせれば、クラシカルな装いにもしっくりはまります。トップから細かくほどこした編み込みをほどよく崩して、抜け感をプラスして。

編みおろして大人っぽさをアピール

フェイスラインをすっきりさせて大人顔に
髪全体に編み込みなどをほどこし、そのまま毛先まで編んで仕上げる「編みおろし」のスタイルは、顔まわりがすっきりして上品な表情に仕上がります。
ほぐし編みおろしスタイル
あらかじめウェーブをかけておいた髪で編みおろしのアレンジ。編み目を丁寧にほぐして抜け感をプラスすると、女性らしい柔らかさを演出できますよ。
パールのヘアアクセをポイントに
クリスマスにぴったりのパール素材を使ったヘアアクセ。サイドに重ねづけして、コーデ全体のポイントに。大ぶりでも派手になりすぎず、上品なアレンジに。
ゴールドメタルのヘアアクセでこなれアレンジ
ふわふわの編みおろしアレンジに、メタリックなヘアアクセを合わせて。ゴールドでも小さめサイズをチョイスして重ね使いすることで、ニュアンスたっぷりのこなれた雰囲気に仕上がります。

ハーフアップで愛されフェミニン♡

ルーズハーフアップでフェミニンに
重さが出やすいダウンスタイルでも、顔まわりがすっきり仕上がるハーフアップなら、ほどよく落ち着きのあるスタイルが叶います。えりつきのきちんと感あるドレスに、ルーズなハーフアップを合わせてフェミニンに。
ラフなざっくりアレンジハーフアップ
トップやサイドの髪を、ざっくりと後ろでラフにまとめたハーフアップ。おでこを露出させて清潔感をプラスして。
黒髪のきちんと感あるハーフアップ
ルーズなスタイルが主流となっているなか、黒髪できちんと感のあるハーフアップが新鮮!深みブルーのベロアリボンで上質感たっぷりに。
ゆるめ編み込みでハーフアップ
ゆるやかなウェーブのロングヘアに、ゆるめの編み込みでハーフアップ風のアレンジを加えて。小さめのリボンをオンすれば、優しい雰囲気たっぷりのクリスマスらしいスタイルに。

華やかで上品♡トレンドの暗髪で大人っぽいクリスマスを過ごそう

トレンドの暗髪を合わせるだけで、パーティー向けの装いがたちまちイマドキな雰囲気に。控えめな印象だから、ヘアアレンジを思う存分楽しんでも“やりすぎ感”がなく上品にまとまります♡サロンで華やかなファッションに似合うヘアアレンジをリクエストして、クリスマス気分をグンと盛り上げちゃおう♪