旬のスタイルでおしゃれに見違えよう!

カットの技法を使ってシルエットを調整すると、たちまち洗練された雰囲気に。ひし形シルエットや切りっぱなし、そしてくびれシルエットなど、変化の幅は少なめでも、しっかりイメチェンが叶うスタイルたちを、レングス別にご紹介します。

「ひし形ショート」で美シルエットを叶えちゃおう!

ナチュラルなひし形ショート
ダークトーンのヘアカラーで、落ちついた雰囲気のナチュラルショート。ひし形ショートで首元がスッキリ!
短めの前髪で目元はっきり
前髪を短めにカットするのもおすすめです♪目元をはっきりと演出してくれます。サイドは耳にかぶせて、前下がりのイメージで。
大人っぽい斜め前髪×ひし形
ボブベースのシルエットに、段差を入れたレイヤーカットでひし形シルエットに。長めの前髪を斜めに流すと大人っぽく仕上がります。
ランダムな毛動きの無造作ショート
かきあげたような前髪がゴージャスな雰囲気。ランダムに毛束をつくってざっくりと仕上げたウエーブスタイルです。

「切りっぱなしボブ」のラフでクールな感じが今っぽい

外巻きワンカールをほぐして
裾をぱつんと切り揃えたシンプルなボブをベースに。毛先はふわっとワンカールの外巻きに仕上げた上でほぐしてスタイリングを。
セミウエットな外はねボブ
前髪と後ろの髪が同じ長さになるようにカットしたワンレングスのボブ。セミウエットな質感に仕上げて大人っぽさをにじませます。
クールな印象のくびれボブ
黒髪に合わせた「切りっぱなしボブ」。あごラインでくびれをつくり、ゆるく外はねに。クールな表情になりますね!
厚め前髪×ロブ
長めレングスのロングボブ。厚め&短めの前髪を合わせたり、透明感の出るアッシュカラーを加えて顔色を明るく演出。

毛動きで表情に変化をつける♡ミディアムレイヤー

ラフなカールのミディアム
外国人のようなラフなくせ毛風ウエーブがエレガントなスタイル。段差をつけてカットした髪がニュアンスたっぷりです。
ワンカールの上品ミディ
ワンカールした毛先がくるんとキレイにまとまった、上品なミディアム。髪の表面にだけレイヤーをほどこして立体感を出しています。
ウエービーなさわやかミディアムヘア
ウエットな質感で仕上げたウエービーなミディアムヘア。重さを残したシルエットですが、レイヤーをたっぷり入れているのでさわやかな印象。
重軽バランスが良好なミディアム
女性らしさがあふれる“くびれ”の効いたセミディ。レイヤーカットで、重さと軽さのバランスをとって。

女性らしさがくびれに宿る♡ロングウルフ

レイヤーウルフロングヘア
トップの髪は短めにして、えり足の髪を長めに残すウルフカット。あごから下にたっぷりレイヤーを入れたウルフでエレガント&ゴージャスに。
優しい風合いのナチュラルウルフロング
ナチュラルなウエーブのロングスタイル。あごラインから毛先まで軽い仕上がりで、女性らしい優しさがにじみでます。
ウルフ×Aラインシルエット
裾にボリュームをおいたAラインシルエットのロングヘアをベースに、ウルフレイヤーカットをほどこしたスタイル。
ボリューミーなウルフロング
ほど良いボリュームが女性らしいロングヘア。ウルフレイヤーカットで髪のラインにくびれをつくり、しなやかなイメージに。

美シルエットでワンランク上のスタイルに!

取り上げたヘアスタイルは、どれもトレンド感のある美しいシルエットが特徴。だから、レングスもカラーもそのままなのに、第一印象がグンっとおしゃれに見違えるんです。自分に似合うシルエットはスタイリストさんに相談してみましょう。シルエットが魅力のヘアスタイル、ぜひ挑戦してみてください。