バンダナひとつで簡単&手軽におしゃれに変身♡

ファッション界でも注目されているバンダナは、100円ショップでも手軽に入手できるという“超”便利アイテム。これをヘアアレンジにも取り入れない手はありません!たちまちおしゃれさんに変身できてしまう、バンダナを使った簡単&かわいい髪型をご紹介します。

バンダナを使ったダウンヘアあれこれ

おでこを出してヘルシー&ナチュラル
長めの前髪を斜めに流して、耳を隠すようにバンダナを装着♡おでこがスッキリとしてヘルシー感が高まります。
襟あしで結ぶと女性らしさがじんわり
バンダナを結ぶ位置を頭の上でなく、襟あし側に持ってくると、ターバンを巻いているような大人っぽい雰囲気にまとまります。
太幅に折ってレトロっぽく
カールさせた前髪に、太めの幅で折ったバンダナをざっくりと合わせて。レトロ風アレンジのできあがりです。
細幅に折ってカチューシャ風に
バンダナを細めに折って使えば、控えめな印象に。柔らかな質感の髪にしっくりなじむスタイルです。

バンダナでまとめ髪をグンっと格上げ

アシメフォルムのアクセントに
左右非対称のアシンメトリーフォルムでアンバランスに作ったまとめ髪。バンダナでアクセントづけすると、ざっくりとまとめたスタイルがキュートに格上げされます。
無造作ヘアに彩りをプラス
クセ毛っぽい無造作ウェーブをベースにしたまとめ髪は後れ毛の分量調節がカナメです。バンダナを巻けば、思いどおりの雰囲気に仕上げられます。
ポンパドールをバンダナでホールド
前髪をねじり上げてピンで留めるポンパドールアレンジ。ピン留めした位置にバンダナを巻いてしまえば、ポンパドールがきれいに収まります。
定番「ギブソンタック」をバンダナでアレンジ
毛先を内側にくるくるっと丸めていってピン留めしながらまとめる「ギブソンタック」。バンダナを巻いて、毛先を入れ込んでいくように仕上げると楽ちんでおしゃれです。

ダウンアレンジにバンダナで彩りを添えて

編み下ろし×爽やかバンダナ
トップから襟あしまでを編み込みし、毛先までを三つ編みにした“編み下ろし”スタイル。おしとやかなイメージに明るめカラーのバンダナで爽やかさを加えて。
ナチュラルダウンアレンジを格上げ
ナチュラルに一つまとめにした髪に、ほどよい太さに折り畳んだバンダナを合わせて。ツルっとしたバンダナの質感が素朴なアレンジを上品に格上げ。
バンダナを編み込む複雑見えスタイル
バンダナを髪と一緒に編み込むアレンジ。難しそうに見えますが、バンダナは髪のようにバラバラにならないので編み込むのがとても楽です。
太幅バンダナで明るい雰囲気に
毛束をサイドに寄せながら編み下ろしたスタイル。バンダナを太めに折ってつけることで、表情が一気に明るく見えるようになります。

ポニーテールで遊びごころたっぷり!

ポップなウェービーポニーアレンジ
前髪も含めて全体をウェービーに仕上げたら、さっくりとポニーテールを。バンダナを結びつけるだけでイマドキの雰囲気に仕上がります。
オールバックのポニテアレンジ×赤バンダナ
ロックテイストのファッションには大きめの赤バンダナを。オールバックでクールな表情に☆
2色使いのバンダナで大人アレンジ
耳の高さでのポニーテールで大人っぽい雰囲気に。控えめな高さなので、インパクトの強いバンダナで大きめのリボンを作っても好バランス。
小さめリボンで爽やかに
黒髪に合わせてブルー系のバンダナをオン!スッキリ爽やかなイメージに仕上がります。バンダナは小さめのリボンになるように結ぶのがおすすめです。

バンダナヘアアレンジでおしゃれを格上げしよう!

バンダナを使ったヘアアレンジなら、お洋服では取り入れづらい華やかなカラーでも違和感なく楽しめるので、おしゃれの幅がグンっと広がります。エレガントからカジュアルまで、いろんなテイストで楽しめます。ぜひお試しくださいね!