大人っぽく見られたい…!

実年齢より下に見られたり、大人っぽい洋服が似合わない、なんてお悩みの方も多いのでは?でも大丈夫!童顔さんでもヘアスタイルを変えれば大人レディに大変身できちゃうんです。実際に童顔に悩んでいる3名のモデルさんを、大人っぽく大変身させちゃいました★

幼い印象にサヨナラ!可愛さとキレイさを兼ねそろえた大人女子に大変身!!

before

モデル/星乃美慧さん

普段の服装は古着系が多く、ヘアアレンジはツインテールが多いという星乃さん。「黒髪でもあか抜けた印象になりたい!」

after

流しバングのゆる巻きロングで大人顔に大変身♪

★how to

step1

前髪が短いので、前髪の奥から髪を分け、もともとの前髪に重ねるように下す。これで短い前髪でも、毛流れができちゃう!

step2

全体を38mmのカールアイロンでゆるく巻き、クセ毛のようなウェーブをつければ完成! ★point★ 直毛はより幼い印象になるので、「やりすぎかな?」と思うくらい思い切ってウェーブをつけてみると◎

ナチュラルな抜け感と、可愛さを忘れずに大人っぽくイメチェン♡

before

モデル/宇佐美ひかるさん

「小柄で童顔なのがコンプレックス…」という宇佐美さん。クールになりすぎず、大人っぽく変身したいそう。

after

無造作かきあげヘアで、大人の色香と抜け感を演出♡

★how to

step1

まずはカールアイロンで全体を外巻きにします。

巻き終わったら、空気を含ませるようにワックスを揉みこむ。その後、指先で毛束をこするようにつまんで、束感をプラス★ ★point★ 全体をふんわりさせることにより、優しげな大人の印象になります!

ハッピー感と爽やかさのある大人女性にチャレンジ♪

before

モデル/中村早葉さん

ナチュラルで色っぽい女性が理想の中村さん。「童顔を大人っぽく見せたいけど、うまくいかない…」

after

波巻きヘアでモデルみたいなヘルシーレディが完成♡

★how to

step1

ストレートアイロンで毛先から順に山折り、谷折りを繰り返して、全体的に波のような動きをつける。

step2

毛束をランダムに取り、毛先から割いて無造作に仕上げる。 ★point★ アイロンはクセ毛のようなラフウェーブを意識して♪

これでもう、大人レディの仲間入り♡

ヘアスタイルを変えるだけで、可愛さに大人っぽさが加わって、より魅力的に大変身♡これでもう童顔に悩まない♡「自分なんて…」と思わないで、まずは試してみてくださいね!

構成/菅野美咲(本誌) 取材・文/井上菜々子 撮影/岡田誠 スタイリング/武者こずえ ヘアメイク/野口由佳(ROI)

「HOT PEPPER」(全国45エリアで発行)は飲食・美容情報、「HOT PEPPER Beauty」(東京23区で発行)は美容情報を中心に掲載しています。その他、芸能人情報やイベント情報もたっぷり紹介!これが無料で読めちゃうなんてとってもお得♪近くの駅やコンビニでgetできるので、今すぐチェックしてくださいね♡

詳しい内容はこちら もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

Fujisan.co.jpはこちら
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。