女性らしさを存分に発揮するヘアアレンジ♡ダウンスタイル

女の子のヘアアレンジは、モテ髪につながってほしいものです。そんな願いを叶えてくれるダウンスタイルには、編み込みやロープ編み、低い位置のポニーテールの「ローポニー」を使うアレンジもあります。さらに下ろした髪がウォーターフォール(=滝)の流れのように残る、「ウォーターフォール」も大人度が増す魅力的なダウンスタイルの一つ。ダウンスタイルのヘアアレンジで、憧れのプリンセスみたいな髪型を目指しましょう♡

女子力高め☆ミックス編みのダウンスタイル

清楚なダウンスタイルのアレンジ
いくつかの編み方を組み合わせたミックス編みは、編み込みの中でも上級編です。編み込みとくるりんぱでまとめ、ロープ編みで一つに束ねると大人っぽい印象に。シックなリボンを2本結んで、落ち着いたかわいらしさがプラスされます。
編み込みミックスのまとめ髪
毛先を中に通して引き出す「くるりんぱ」と、編み込みやロープ編みでまとめたしっとりした大人女子の髪型。根元は魚の骨を思わせる「フィッシュボーン」の形になっていて、編み方を複合したスタイリッシュなダウンスタイルです。
大人女子の横結いダウンスタイル
サイドをゆるく編み込むと、適度なルーズさが出ておしゃれに見えます。低めの位置で、サイドでまとめると落ち着いた雰囲気がアップします。
髪が短くてもダウンスタイル
「ショートでも編み込みがしたい! 」そんな時にはエクステを使って編み込みをしてもらいましょう。短い髪が残っているのも抜け感が出てかわいいダウンスタイルになります。
シックでかわいいダウンスタイル
三つ編みの応用編、四つ編みで一つに結ったエレガントなダウンスタイル。ふっくらした編み目が落ち着いた柔らかい雰囲気で女子力もアップします。
塔の上のプリンセスみたいなダウンスタイル
腰まであるロングヘアやウィッグをつけた髪のアレンジです。首のあたりから編み込んで花をあしらえば、おとぎ話の世界の主人公のよう!

ローポニー風のダウンスタイルで落ち着いた雰囲気に

流しバングのポニーテール
コテで巻いてからまとめてポニーにすると、清潔感がある女性らしいスタイルになります。束ねたゴムに髪を巻くと、一歩進んだおしゃれな雰囲気にまとまります。
【編み込み×ローポニー】のダウンスタイル
トップから編み込むと華やかさが出ます。さらにロープ編みも加え、首の高さで編み込みをやめて束ねます。首元から髪を下ろすとエレガントに仕上がります。
ふんわり☆ローポニー風アレンジ
波ウェーブで動きをつけると、抜け感があるかわいさが生まれます。サイドはツイストにしてポニーテールに巻きつけて。全体的にセットしたような洗練された雰囲気になります。
ロープ編みアレンジ付きポニー
ロープ編みしてまとめてからポニーにしたダウンスタイル。ツヤ感を生かすとさらにかわいく抜け目のないモテ髪に。ポニーを作るときにたゆませれば、ほんわかとした癒し系の雰囲気も出せます。
大人の女性は【ツイスト×ローポニー】
ツイストの緩みに抜け感があって、透けるような美人髪に見えます。シックなダウンスタイルなので、フォーマルにもぴったりです。

「ウォーターフォール」をアレンジしたダウンスタイル

お団子アレンジのウォーターフォール
束を少しずつ下ろして、水の流れのようなライン(=ウォーターフォール)を作っています。トップをお団子みたいに丸めたかわいい個性派スタイルです。
女の子のためのアレンジでダウンスタイル
編み込みからのウォーターフォールと、サイドに作ったローズ風のアレンジがフェミニンなスタイルです。
天使みたいでかわいいダウンスタイル
シンプルなウォータフォールの真ん中に、控えめなリボンを加えると清楚な雰囲気になります。
芸術的な花模様のウォーターフォール
ウォーターフォールをさらにアレンジして、たくさんの花びらがあるように見せているエレガントなヘアアレンジです。パーマをかけることで、ふんわり感も出て柔らかくなります。
綺麗な女性をアピール
ゆるく編んで作った、ルーズ感があるウォーターフォール。ラフな雰囲気が、女性をグラマラスに魅せてくれます。

後ろ姿を華やかにする!! ダウンスタイルのすすめ

ダウンスタイルのポイントは、何と言っても後ろ髪を装飾するところです。編み込みや髪の流れを素敵にデザインしていくのは、自分ではちょっと難しいですよね。そこは美容師さんに任せて、アーティスティックな編み目で個性あるヘアアレンジにしてもらいましょう。みんなとは一味違った素敵なダウンスタイルで、プリンセスのように優雅な雰囲気を楽しんでくださいね!