ズバリ!男性が選ぶモテる髪型1位は?

気になる男子の心をつかみたい!次回の合コンで注目されたい。。 そんな時に気になるのが男性にモテる服装やしぐさ、そして髪型(ヘア)ですよね。 男性にモテる髪型は、ロング?ショート?ミディアム? ここでは、男性ウケする髪型ランキングをご紹介します。 <本ランキングの集計方法> 調査時期★2018年7月27日~2018年8月3日 調査方法★インターネット上でのアンケート 有効回答数★139

男性ウケと女性ウケは違う!?愛され女子になるには?

男子ウケする髪型ランキングをチェックする前におさえておきたいポイント! それは男性ウケと女性ウケの違い。 女子はトレンドや個性を好み、変化を楽しむ傾向があり。 ですが男性は“ベタ”な雰囲気を好む傾向にあるようです。 愛され女子を目指すなら、普遍的に愛される髪型が狙い目です◎

男性ウケするモテ髪型ランキング◎ベスト7

第7位|おさげ

清楚な印象を与えるおさげは、普遍的に愛される女性の髪型のひとつ。 おさげというと三つ編みの2つ結びが定番ですが、一つの編みおろしも大人っぽくで素敵ですよね。

6位|ミディアムヘア

肩にかかるくらいのミディアムヘア。 女子の中でも愛されヘアの王道イメージですよね! 男性の選ぶ髪型でもやはりランクインしました♡

5位|セミロング

ミディアムとロングの間の長さのセミロング。 程良い長さで男女共に好感度の高い髪型の一つです。 コテで巻きなどのアレンジやしやすいのも魅力◎ ロングからちょっとイメチェンしたい方にもおすすめです!

4位|ボブ

オシャでこなれ感のあるボブは男性ウケも◎。 ボブは簡単なスタイリングで印象が変わるので、おしゃれの幅も広がります。 いろんなボブを楽しんで、男ウケ抜群のモテを実現できます!

3位|ポニーテール

ポニーテールは実は男性が大好きな髪型。 きっちりしたポニーテールよりも、ゆるっとしたニュアンスヘアが人気です! 髪を一つに束ねるだけでモテる髪型になれちゃうなんて、一石二鳥◎ 後れ毛の出し方でセクシーさも演出できます。

2位|ショートヘア

女子ウケ◎の髪型とおもいきや、男性にも大好評なのがショートヘア。 すっきりとして爽やかなショートはできる女感も漂いますよね。

男性にモテる髪型♡第1位はロングヘア

モテる髪型ランキング。 男性が好きな髪型、堂々の第1位はロングヘアでした! さすが女性らしさNo.1ヘア。 2位にはショートがランクインしているものの、セミロングもTOP5にランクインしているので、男性の多くがロング派、と言ってもいいでしょう。 また、アレンジヘアとして3位にポニーテールもランクイン。 ロングヘアはアレンジ次第でさらに愛され度がアップしそうです♡

ロングでもパサパサはモテ外。うるツヤ髪のための努力は必須!

【2022年最新】トリートメントだけじゃない!うるツヤ髪を保つ4つの保湿方法
【2022年最新】トリートメントだけじゃない!うるツヤ髪を保つ4つの保湿方法
愛され女子になるためには、髪の保湿も超重要!身近なのはトリートメントですが、他にも髪を保湿する方法があることを知ってましたか?今回は乾燥を防ぎ、潤いを保つための髪の保湿方法についてご紹介。正しいシャンプーやドライヤーの方法、ヘアオイルを使った乾燥対策など見どころ満載です!自分に合った方法で、みずみずしい愛され女子を目指しましょう!

男性の本音が聞きたい♡ロングヘアが愛される理由

男性はロングヘアがお好き……それはわかったけど、理由が知りたいっ! そんなみなさんのために、アンケートから男性たちの本音を調査。 ロングヘアが愛される理由をまとめました!

清楚で美しい……ロングの中でも黒髪が圧倒的人気!

アンケートで多く見受けられたのが、黒髪ロング好きの男性の声です。 「黒髪のロング 清潔感があって良い」(20歳男性・無職) 「黒髪ロング。美しさが際立つから」(22歳男性・学生) このように男性は、清楚感や女性らしさ、そして髪の美しさを女性の髪型に求めているようです。

アレンジのギャップでも愛されるロングヘア

アレンジの幅が広いロングヘアは、スタイル次第でギャップを演出できるのも魅力。 「長めが好き、束ねたり広げたり上げてみたり、時々違う方が良いです。お洒落を楽しめている感じがするので。」(32歳男性・専業主夫) 「ロングでポニーテールにしてる髪型。頑張ってる感がするのでいいです。」(31歳男性・無職) お仕事中とデートでイメチェンしたり、服装に合わせて毎日違うアレンジを彼に披露すると、さらに女子力をアピールできそうですね。

ロングヘアで好感度UP♡モテる髪型をチェック

男性が好きな髪型がだいたい分かったところで、愛され系のロングヘアをご紹介します。テッパンの黒髪やオフィスにも馴染むナチュラルロング、カラーを楽しみたい方のための華やかロングまで…バリエーション豊富に揃っています。

男心を掴む♡清楚感たっぷりな黒髪ロング

黒髪ストレートのピュアロング
艶やかな黒髪ストレートは男性の憧れ♡清楚感があり上品な雰囲気が愛されヘアのポイントです。
ニュアンスウェーブで儚げロング
透明感のある暗髪とニュアンスウェーブが女性の儚さを演出してくれるモテ髪。 レイヤーが入っているので、重たくならず、軽さやくびれも出ます。 顔周りに後れ毛が作ってあるため、アレンジしても可愛くなっちゃいます!

オフィスでも◎ナチュラルカラーの愛されロング

ワンカールのフェミニンロング
前髪と毛先のワンカールがフェミニンな王道のモテロング♡透明感のあるカラーなら暗色でも軽やさをプラスできます。
アッシュブラウンで今っぽロング
清楚なのにツヤ感も出る、アッシュブラウンのロングヘア。 ふんわりウェーブがかったスタイルにすることで、今っぽいこなれたおしゃれが楽しめちゃいます。

明るい印象が◎華やかカラーのこなれロング

ルーズウェーブのエアリーロング
ルーズなウェーブと透明感のあるカラーで、抜け感たっぷりに仕上げたスタイル。 シースルーバングでキュートさもプラスしています♡
抜け感たっぷりな大人ロング
ニュアンスウェーブ&かきあげ前髪がアンニュイな大人ロング。 光に透ける明るい髪が、華やかさを演出しています。

ロング × ポニーが無敵!モテるアレンジをチェック

オンオフに使える愛されポニー
結び目に毛束を通す“くるりんぱ”と低めのポニーテールを合わせた大人のまとめ髪。 やわらかく上品な雰囲気がオンにもオフにも馴染みます。
女性らしさ際立つ大人ポニー
サイドの編み込みを組み合わせたポニーはフェミニンな愛されヘア♡ デートやちょっとしたお呼ばれにもおすすめです。
パーティー映えする華やかポニー
しっかりコテで巻いたポニーテールは、華やかなシーンにも馴染むアレンジに。ウェットに仕上げて束感を出すことで、よりおしゃれに仕上がります。

もっとおしゃれなポニーテールを知るなら

おしゃ可愛いポニーテールの作り方。トレンド感溢れるヘアアレンジまとめてみました♡
おしゃ可愛いポニーテールの作り方。トレンド感溢れるヘアアレンジまとめてみました♡
髪を一つに結ぶポニーテールは、ヘアアレンジの定番♡そこで、今回は初心者さんでもできる、簡単で可愛いポニーテールのやり方を、画像付きで詳しく解説。結び目の位置や前髪ありなし別、レングス別におすすめのポニテアレンジも公開!おしゃれなポニーテールをマスターしたい女子、必見です。

自分に似合う前髪を知るとモテロングを格上げできる!

前髪は面と向かった時に目に入るため、ヘアスタイルにおいては重要なポイント。 せっかく可愛いロングにしているのに、前髪が似合っていなかったり、トレンド感のないものだとモテ度が下がってしまいます。 この機会に、自分にぴったりの前髪にチェンジしてみては?

儚げナチュラルなぱっつんバング
一直線にカットするぱっつん前髪。 ロングとの相性がバツグンなスタイル◎ 少し幼く見られがちなので、大人っぽい印象にしたい方には向いていないかも。
女子っぽさ全開でいくならシースルーバング
前髪に隙をつくり抜け感や軽さを出すシースルーバング。 今や可愛い女子の定番スタイルです。 キュートさを押していきたい女子にぴったり。
即垢抜け顔になれるセンターパート
前髪をセンターで分けるセンターパート。 今顔になれると、おしゃれ女子が熱中するトレンドスタイルです。
大人の雰囲気を醸し出すかきあげバング
前髪を根元から立ち上げ、サイドに流すかきあげバング。 一段上がった大人っぽ感と品のある優しい雰囲気の女性になります。
小顔効果で守りたくなるワイドバング
ぱっつん前髪を耳上程度まで広めにとったワイドバング。 目が大きく強調されるスタイルで、小顔効果あり◎ 男性が守ってあげたくなるような小動物感が出るかも。
元気で明るい印象にしたいならオン眉
眉毛の上で前髪を切りそろえるオン眉。 表情がはっきりと見えるので、ぱっと明るい女性と印象付けることができます。

顔型別に似合う前髪はこちら

前髪あり・なし、どっちにする?それぞれの印象&顔型別おすすめバングカタログ
前髪あり・なし、どっちにする?それぞれの印象&顔型別おすすめバングカタログ
顔の印象は、前髪のありなしで大きく変わります。どちらにしようか迷った時は、なりたいイメージを基準に自分の顔型にあったものを選んでみると◎この記事では、前髪ありなしの印象の違いを解説。さらに顔型にあったそれぞれの前髪スタイルをピックアップしました!

男性にモテる髪型にイメチェン!ロングヘアで愛され女子に♡

髪を伸ばすか切るか迷ったときは、男性ウケを狙うならロングヘアが◎ より女性らしさが際立ちアレンジもいろいろ楽しめるヘアスタイルなので、毎日のおしゃれもきっと楽しくなりますよね。 美容師さんと相談してトリートメントケアも取り入れながら、モテる髪型を目指してみてくださいね。 取材協力:ミルトーク