時短アレンジでオシャレに変身♪

簡単アレンジで髪型をもっとオシャレにランクアップさせちゃいましょう♪今回は、ころんとしたシルエットがキュートな「お団子」、女性らしく華やかな「編み込み」、すっきり爽やかな「ポニーテール」、こなれ感のあるねじりアレンジの「くるりんぱ」の、4つのアレンジをご紹介します。ぜひチャレンジして毎日すてきなスタイルを手に入れてくださいね!

カジュアルでキュートな「お団子」アレンジ

外ハネさせたハーフアップ
高い位置でお団子にしたハーフアップ。おろした髪は外ハネにスタイリングします。“明るく元気な女性”のイメージが手に入りますよ♪
ツインお団子で大人可愛く
ざっくり左右に分けた髪をツインお団子に。低い位置で作ることにより、大人可愛い印象に仕上がります。
おくれ毛はしっかり巻く
ふんわりボリューム感のあるお団子ヘア。顔周りのおくれ毛はしっかり巻いて、フェミニンに仕上げましょう♡
バンダナをつけてカジュアルに
ラフにまとめたお団子に、バンダナをプラスしたカジュアルスタイル。簡単アレンジが個性的に仕上がります。

優しくフェミニンな印象の「編み込み」アレンジ

清潔感のあるアップ
顔周りをぐるっと編み込んだアップヘア。ショートからロングまで、幅広い髪の長さで挑戦できる簡単アレンジです♪
ゆるふわのダウン
大きく編んで崩したゆるふわダウン。前髪やおくれ毛もカールさせ、フェミニンな雰囲気をUPさせています◎
前髪を編み込んで華やかに
ウエーブパーマが可愛い髪型は、前髪を編み込んでさらに華やかに。柔らかい質感が女性らしくキマります。
ガーリーなおさげスタイル
定番のおさげは編み込みを加えるとこなれ感が増します。前髪はくるんとカールさせ、思い切りガーリーに仕上げましょう。

一つに結ぶだけの「ポニーテール」アレンジ

ウェットに仕上げて色っぽく
ルーズにまとめた簡単アレンジのポニーテール。スタイリング剤をもみ込んで、ウェットな色っぽい質感を作っています♡
サイドポニーでこなれ感を
ゆるくサイドにまとめたポニーテールはこなれ感たっぷり。カチューシャをプラスして、もっとオシャレにランクアップ!
インパクト大なスカーフアレンジ
低い位置でまとめたローポニーテールは、存在感のあるスカーフでおしゃれに。簡単アレンジで周りと差がつく髪型に。
ルーズな雰囲気を作って
サイドポニーは耳が隠れるようにまとめることで、ルーズな雰囲気を演出します。長めの前髪は流れるようにスタイリングして上品に。

ぐっとあか抜けする「くるりんぱ」アレンジ

キュートな猫耳風
結び目を割って毛束を通す「くるりんぱ」で、両サイドの髪を簡単アレンジ。ふわっと猫耳風のシルエットができ、キュートな髪型のできあがり♡
崩しを入れたゆるふわハーフアップ
くるりんぱでハーフアップにし、ところどころ毛束を引き出して崩しています。ゆるふわのオシャレなハーフアップがこんなに簡単に完成します。
上品なくるりんぱのアップ
低い位置でまとめたくるりんぱの上品アップ。前髪は斜め分けにして、さらに大人っぽい印象に。
フェミニンなくるりんぱのおさげ
トップから毛先まで、くるりんぱを繰り返して作ったおさげヘア。おくれ毛や丸い形が連なったようなシルエットが、可愛い雰囲気を盛り上げます。

簡単アレンジをマスターして、オシャレさんの仲間入り!

忙しい朝は簡単アレンジで、オシャレな髪型にしてみませんか?不器用さんでも気軽に挑戦できますよ♡特別な日はあらかじめ美容院を予約し、プロの技術でもっとすてきな髪型にしてもらってみるのもおすすめです◎