ウルフハイレイヤーで一歩先行くおしゃれ感を
顔まわりに重さをしっかり残したフォルムにハイレイヤーを入れ、今っぽいマッシュウルフに。オイルとワックスを混ぜ、くしゅっともみ込むだけでニュアンシーに仕上がります。 スタイリスト/中島直樹(Lila by afloat 吉祥寺)
ナチュラルパーマでゆるふわ質感を叶えて
前上がりのミディアムレイヤーにふんわりカールのデジタルパーマをかけて、ナチュラル&ピュアに仕上げたスタイル。明るめのグレージュで甘過ぎないカジュアル感をプラス。 スタイリスト/MIWAKO YAMAMURA (Euphoria SHIBUYA GRANDE)
空気をたっぷり含ませ心地良いボリューム感を
鎖骨下でレングスを設定し、レイヤーをたっぷり入れてパーマをかけることで、ふんわりとした空気感をプラス。ワックスでくしゅっとラフに仕上げて、リラクシーな雰囲気に。 スタイリスト/ 及川天和(AFLOAT RUVUA 新宿)
エアリーなふんわり感が女っぽさも底上げ!
大人っぽい前下がりミディは、重軽MIXのふんわり感が決め手。斜めバングで目元を強調し、前下がりのカットラインで小顔見せも叶います。外国人風のハイライトもポイント。 スタイリスト/寺本俊介(LiL'天満)
ヘルシーさを引き立てる軽やかレイヤーが気分
中間から少しだけレイヤーを入れた重めフォルムのミディは、アッシュブラウンのカラーでグッと軽やかに。毛先は外ハネに、中間はゆるくMIX巻きにして、ほつれるようなカールを作ってほぐせば完成。 スタイリスト/東佑美(CARTA 福島)
ウェットな束感で魅せる柔らかな透け感スタイル
動きが出るようにカットして、女性らしい柔らかな質感をメイク。アイロンで毛先を軽く巻き、オイルをなじませてウェットな質感に仕上げれば、シンプルでいて今っぽくおしゃれな雰囲気になれるはず。 スタイリスト/津田亮(Darlin)
あえてのダレウェーブで女っぷりを底上げ!
タイトさはキープしつつ、ゆるい動きのある、あえてダレたようなウェーブがポイント。カジュアルなミディアムヘアにセクシーさをプラスします。伸ばしかけの方にもオススメ! スタイリスト/板東裕希(bico seam)
ヘルシーな魅力を放つゆるふわソフトレイヤー
シルエットはやや重めにしながらも、顔まわりを軽やかに見せるため、レイヤーをたっぷり入れるのがポイント。ワックスをくしゃっともみ込み、前髪までふわっと仕上げて。 スタイリスト/堀田久弥(renca hair&beauty)
肩先でゆるっとハネる無造作カールがおしゃれ
肩につくかつかないかの絶妙なレングスにゆるっとラフなカールを作って、気負わない雰囲気のおしゃれミディが完成。あえての黒髪にウェットな質感で、おしゃれ感がグッとUP。 スタイリスト/SAYAKA(L)
極ゆるのパーマをかけてふんわりとした動きを
シンプルなワンレンベースに、リップラインからゆるいパーマをかけて柔らかな動きをオン。毛先を握って持ち上げるようにワックスをもみ込み、くしゅっとした無造作感を作って。 スタイリスト/三輪恭平(ROGUE)
毛先をバサっと散らして自然体のおしゃれ感を
鎖骨下で切りっぱなし風にカットし、タイトめに仕上げたミディアムスタイル。毛先や前髪にところどころ隙間を作り、ウェットにバサッと仕上げることで抜け感を作って、リラクシーな雰囲気に。 スタイリスト/宮内走(favorite garden 並木店)

構成・文/脇山渚紗

「HOT PEPPER」(全国45エリアで発行)は飲食・美容情報、「HOT PEPPER Beauty」(東京23区で発行)は美容情報を中心に掲載しています。その他、芸能人情報やイベント情報もたっぷり紹介!これが無料で読めちゃうなんてとってもお得♪近くの駅やコンビニでgetできるので、今すぐチェックしてくださいね♡

■詳しい内容はこちら ■もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

■Fujisan.co.jpはこちら
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。