今、アッシュ系のヘアカラーに挑戦するならこの4色!

アッシュ系のヘアカラーは、髪の毛の赤味を打ち消すことができるグレー系カラーです。少しくすんだようなアッシュ系の色合いは髪の毛をふんわりと見せたり、透明感のある雰囲気を出したりすることが得意です♡今回は、おすすめのアッシュ系カラー4色をヘアスタイルとあわせて紹介します!

定番の愛されカラー♡【アッシュブラウン】

キュートなマッシュショート
丸みを帯びたシルエットが特徴的なマッシュショートヘア。アッシュブラウンでツヤ感のあるヘアスタイルに。
大人かわいいふんわりボブ
毛先にランダムなパーマをかけて、動きをプラスしたボブスタイルです。アッシュブラウンで、柔らかさを出して大人かわいい印象に。
かきあげ前髪でかっこよく
ゆるいウェーブをかけて、ルーズ感のあるクールなヘアスタイルに。ダークトーンのアッシュブラウンで、透明感を出して。
ピュアなロングヘア
毛先にワンカールをかけて、柔らかさを出したストレートヘア。アッシュブラウンがツヤ感を引き出してくれます。

透明感を引き立てたいなら♡【アッシュグレージュ】

こなれ感のあるボブスタイル
毛先に無造作なカールをかけて、こなれ感のあるボブスタイルに。アッシュグレージュで、透明感と柔らかさを出して。
軽やかなショートボブ
レイヤーを入れた軽やかなショートボブ。グレージュカラーとは、グレーとベージュを混ぜて作った色です。アッシュ系カラーとして使うことで、透明感を出すことができます。
透明感のあるワンレンロブ
毛先にワンカールをかけて、Aラインシルエットに仕上げたロブヘア。長めバングを真ん中で分けて、大人っぽい雰囲気に。
フェミニンなロングヘア
毛先にパーマをかけて、動きを出したロングヘアです。アッシュグレージュで髪に柔らかさを出して、フェミニンな印象に。

大人っぽいピンク系ヘアカラー【アッシュピンク】

ガーリーなボブスタイル
ふんわりとしたAラインシルエットがガーリーなボブスタイルです。ダークトーンのアッシュピンクでツヤ感を出して。
毛先に軽さを出してラフな雰囲気に
毛先にレイヤーを入れて軽さを出して。さらに、無造作パーマをかけてラフな雰囲気に。ダークトーンのアッシュピンクで透明感を引き出しています。
大人かわいいウェーブミディ
ゆるいウェーブをかけて、柔らかさのあるヘアスタイルに。アッシュピンクが髪に透明感を与えて、大人かわいい印象に。
ツヤ感のあるゆるふわロング
ゆるいウェーブをかけて、こなれ感のあるロングヘアに。ダークトーンのアッシュピンクでツヤ感たっぷりのヘアスタイルに仕上がります。

抜け感のあるヘアスタイルにおすすめ♡【ホワイトアッシュ】

ハイトーンならホワイトアッシュ
色味を抑えて透明感を引き出すことができるホワイトアッシュカラーは、ハイトーンが好きな女性におすすめのアッシュ系カラーです。抜け感のあるおしゃれなショートヘアに仕上がります。
抜け感のあるミディ
毛先にレイヤーを入れて軽さを出したミディアムヘアです。抜け感のあるホワイトアッシュで、透明感をプラスして。
抜け感のある外ハネセミロング
毛先に外ハネをプラスして、動きを出したセミロングヘアです。透明感や抜け感を出すことが得意なホワイトアッシュで、女性らしい雰囲気に。
透け感のあるゆるふわロング
毛先にカールをかけて、ボリュームを出したロングヘアです。透け感のあるホワイトアッシュで、フェミニンな雰囲気に。

どのアッシュ系カラーに挑戦してみる?

髪の毛のツヤ感や透明感を引き出してくれるアッシュ系カラーは、パーマにもストレートヘアにもよく合うヘアカラーです。挑戦したいイメージに合わせてカラーを選んでみてはどうでしょうか。ぜひ、サロンでもアッシュ系カラーをオーダーしてみてくださいね♡