伸ばしかけの髪はいつも同じ印象…じゃ、さみしい!

半端な長さの髪は、ついついいつでも同じようなスタイリングになってしまいがち。お出かけなど、いつもよりもっと自由に可愛くおしゃれをしたいときは、伸ばしかけの髪もしっかり結んで、旬なアレンジを楽しみませんか?

印象変わる、アップスタイル♡

サイドもバックもすっきりまとめて
伸ばしかけの髪をひとつにまとめあげたアップスタイルは、とっても簡単にセットできるのにイメージが大きく変わるため、ぜひ使ってみたいアレンジなんです♡
編み込みの小技も光る!
アップスタイルは、編み込みをはじめとした色々なアレンジ術と組み合わせられるのもポイント。同じアップスタイルでも、日によって雰囲気を変えることができちゃいます!
三つ編み×アップの合わせ技
一度三つ編みを作り、毛束をアップにする…というアレンジは、エレガントな印象につながる素敵テクニック。パーティやお呼ばれにも活用したいですね!
オールバック風でクールに
前髪の扱い方によっても、雰囲気を大きく変えてくれます。オールバック風のおでこを出したスタイルは、かっこよくキマるのでクール派の人も参考にしてみて。
トップおだんごでかわいく♪
髪をまとめる位置も印象を大きく変えるポイント。トップの高い位置につくったお団子は、かわいくって元気な女の子のイメージにぴったり♪
自分らしさを見つけて
同じおだんごでも、髪のカラーや、おくれ毛の作り方、前髪の整え方でクールな印象を惹きだすことも難しくありません。あなたらしいスタイルを見つけて!

女の子らしさを残す、ハーフアップ♡

ハーフアップの魅力は?
サイドやうなじを露出して、すっきりとセクシーな印象になるアップスタイル。それに対しハーフアップは、女の子らしいかわいらしさが残るのがポイントです!
ヘアアクセも使って、とびきりかわいく
フェミニンなハーフアップは、リボンなどのヘアアクセサリーも映えるのがうれしい♡コーデの一部として、ヘアレンジ&アクセ選びも楽しめそうですね。
グラデカラーがキュートに映える
根元から毛先にかけて、色が変わっていくグラデーションカラーも、ハーフアップなら色の美しさを十分に活かせます。アレンジしながら、持ち前の魅力も活かしちゃおう♡
おでこ出しでさっぱりキュート!
前髪も伸ばしかけで、いつもと違う雰囲気を楽しみたい…というときには、おでこを出してみませんか?フェミニンなハーフアップなら、クールになりすぎずおでこ出しスタイルを楽しめます。
注目アレンジ★ウォーターフォール!
髪のボリュームが気になってきたら、かわいいアレンジをしながらボリュームの調整をしちゃいましょ!滝のような形を作り上げるウォーターフォールで、ボリュームが多くてもすっきりとした印象に。

イマドキ三つ編みがかわいいの♡

「いつもと違うね」 って言われたい!
「三つ編み」「おさげ」というと、レトロな印象を抱くかもしれませんが、丁寧に編み込んだイマドキアレンジなら、いつもと違ったおしゃれなスタイルに変身できるかも!
ボリュームに注目!
イマドキ三つ編みは、細めのシルエットで編むのがコツ。分厚くならないようボリュームを調整すると、垢抜けたヘアアレンジが成功しちゃうんです♡
高めの位置から編み込んで…
さらに、毛先だけでなくトップ部分も編み込んでいくのもトレンド流。編み方はいつもと一緒でも、特別な日のアレンジ…という印象になりますよね♪
帽子+おさげもかわいいの♡
毛先は細めの三つ編みにするとして、トップはどうアレンジしよう?…悩んだら、帽子をヘアスタイルの一部のように取り入れちゃおう!
進化型♡ユニークおさげ
ねじりながら編み込み、編んだ部分を手でほぐしていくと…なんともユニークなシルエットが完成!進化型ヘアアレンジも、ぜひ試してみては?

伸ばしかけの髪だって、アレンジ次第で見違えるかわいさ♡

伸ばしかけの髪をいつもと違う印象に変えたいときには、いつもはしないヘアアレンジをお試しあれ。アップにして首もとを露出したり、編み込んだり…それだけで、新鮮なイメージに早変わりしますよ♡自分に似合うアレンジをお探しの方は、サロンで相談して理想のスタイルを見つけてみて!