憧れの韓国女子みたいになりたい♡

今やおしゃれジャンルの一つになってきた韓国系スタイル。
女の子らしい可愛らしさと、自分らしさを大事にしたどこか芯のある雰囲気に、女の子達は夢中。
これまでファッションで取り入れる傾向が多かったのですが、最近ではその流れがヘアアレンジにも到来しています!

今回は、そんな韓国風ヘアアレンジをたっぷりご紹介。
もともとの髪型に少し手を加えるだけでできるアレンジから、韓国アイドルのようなスタイルを目指せちゃう華やかアレンジまで。
旬のアレンジを見ていきましょう!

①シンプルで簡単に韓国風!【外ハネアレンジ】

シンプルが可愛い!外ハネヘア
毛先だけ外ハネにした韓国風ヘアアレンジ。 カールする時に、毛先がカクッと折れてしまわないように注意。 手首のスナップを効かせて、ふわっとカールさせるのがポイントです! 外ハネにするボブも韓国風のタッセルカット(切りっぱなしボブ)にしておくとなお良し◎
レイヤーカットで大人っぽヘア
短めなヘアスタイルでも外ハネヘアがおすすめ。 軽めのウルフカットのように、レイヤーを入れることでこなれ感を出すことができます。 暗髪でもレイヤーを入れることで、重くなりすぎない韓国風ヘアスタイルに。 シースルーバングを取り入れて、さらに垢抜けヘア♡
こなれ感重視!外ハネハッシュカット
後頭部が綺麗に見える、ハッシュカット。 韓国版ウルフカットのことで、日本のウルフカットよりも毛量が多いのが特徴です。 毛先をハネさせる事で、こなれ感のあるヘアスタイルに!

②韓国っぽさ倍増!【巻き髪アレンジ】

圧倒的存在感!ヨシンモリ
まとまった大きなカールが特徴のヨシンモリ。 女神のような存在感があることからヨシン(女神)モリ(髪)と呼ばれているんです。 ロングレングスさんやミディアムレングスさんにおすすめのアレンジで、華やかで大人っぽい雰囲気になれますよ。
ヘアアクセでさらにこなれ見え!
綺麗なヨシンモリができたら、さらにこなれ感を出すためにヘアアクセをプラスして。 特にカチューシャは万能なヘアアクセ。飾りの有無や、細さなどでも印象を変えることができるため、こなれ見えには必須のアイテム。 後れ毛も忘れずに巻くことで、今っぽヘアの完成です。

ヨシンモリヘアの取り入れ方はこちらの記事でも紹介中!

ヨシンモリって何?イラスト付き解説でわかる巻き方&サンプルスタイル集

ヨシンモリって何?イラスト付き解説でわかる巻き方&サンプルスタイル集

韓国文化が流行している近年。なかでも、2022年は韓国風巻き髪「ヨシンモリ」が大本命♡女神ヘアとも言われるほど、華やかな女性らしさが魅力的なスタイルです。今回はそんなヨシンモリを徹底解説していきます。
ショートさん、ボブさんにはタンバルモリがおすすめ
ショートレングスさんやボブレングスさんにおすすめなのが、毛先を内側にカールさせたタンバルモリ。 毛先が重めなのが特徴ですが、顔まわりを外巻きにすることで重くなりすぎないスタイルにできます。 韓国発祥の前髪である、シースルーバングとの相性もバッチリ◎ 丸いフォルムが柔らかい印象に見せてくれます。
小顔効果抜群!くびれ外ハネヘア
全体にくびれ巻きを取り入れ、動きをつけたヘア。 華やかな印象になるだけでなく、小顔効果もあるお得なスタイルです。 韓国っぽさをより演出するなら、巻き髪のカールを大きめにするのがポイント♡

韓国風くびれ巻きの取り入れ方はこちらの記事もで紹介中!

くびれ巻きで韓国風アレンジに挑戦♡今っぽおしゃれなおすすめスタイル特集

くびれ巻きで韓国風アレンジに挑戦♡今っぽおしゃれなおすすめスタイル特集

髪をカールさせフォルムにくびれを作る「くびれ巻き」は、簡単に韓国風になれると話題の巻き方♡この記事ではそんなくびれ巻きを自分で作るときの方法と注意点をご紹介していきます。合わせておすすめのスタイルもピックアップしているのでぜひチェックしてくださいね!
ムルギョル巻きでこなれウェーブヘアに
髪の毛全体にウェーブをつける巻き髪がムルギョル巻き。 毛先と並行にコテを持ち、内巻きと外巻きに交互に巻いて作っていきます。 韓国アイドルのようなハイトーンヘアと合わせればこんなにキュート!

ウェーブ巻きの巻き方はこちらの記事でも紹介中!

こなれ可愛いは【ウェーブ巻き】で作れる!簡単スタイリング方法とおすすめスタイルを紹介

こなれ可愛いは【ウェーブ巻き】で作れる!簡単スタイリング方法とおすすめスタイルを紹介

髪を波のようにウェーブさせる巻き髪スタイリングは、簡単に作れておしゃれに見えると今話題♡この記事ではそんなウェーブ巻きを自分で作るときの方法と注意点をご紹介していきます。合わせておすすめのスタイルもピックアップしているのでぜひチェックしてください!

③後れ毛でより可愛く♡【韓国風ポニーテール】

まるで韓国アイドル!ハイポニー
定番のポニーテールも一工夫すれば韓国風に! 韓国ではアイドルが高い位置でポニーテールをすることが多く、ハイポニーがトレンドとなっています。 高く結んだポニーテールとぱっつん前髪、そして太めカチューシャで、隙なく韓国っぽさを演出しちゃいましょう♡
くるんと後れ毛が可愛い!ローポニー
簡単アレンジであるローポニーは、ベースの巻き髪と後れ毛に気をつけることで、一気に韓国風に。 後れ毛を出し、くるんとカールさせて、韓国スタイルにしていきましょう◎
ツインでも可愛い!ヤンパモリ
玉ねぎヘアとも呼ばれるヤンパモリ。 普通にポニーテールにするよりも、おしゃれで個性的な印象に◎ ツインにしても可愛いでスタイルです。 カラーゴムやリボンを使って結ぶと、もっと可愛くなれちゃいますよ!

④ゆるめに結ぶのがかわいい!【韓国っぽお団子アレンジ】

韓国お団子!ボンヘアー
結んで丸めて作る今っぽいお団子は、韓国ではボンヘアーと呼ばれています。 こちらは頭のてっぺんに近いところで髪を取ってから結んだボンヘアー。 ゆるく崩してルーズにすると、より韓国っぽくなりますよ!
ルーズさ重視!ハーフアップお団子ヘア
ハーフアップの部分をお団子にしただけの簡単ヘアアレンジ。 こちらは韓国ではハーフボンヘアーと呼ばれています。 下の髪をおろしている分、普通のお団子ヘアよりもルーズにするのがポイント。 このルーズさが可愛いんです!
ショートでもやっぱり可愛い!プッカモリ
トップの髪を中心にお団子にしたプッカモリ。 短い毛が自然と出てくるのも、ショートさんならではの可愛さ◎ アレンジが少ないとお悩みのショートさんでもできちゃうおすすめのヘアアレンジですよ!

⑤ゆるっとおさげで少女感!【タウンモリ】

編み込みでゆるふわタウンモリ
トップの方から編み込みをしたタウンモリ。 可愛らしい毛先の丸まりを作るには、事前に髪を巻いておきましょう。 ふわっとしたシルエットが、前髪なしのヘアスタイルと相性抜群!
きっちりつくってもかわいいタウンモリ
前髪がある方は、きっちりと結ぶタウンモリもおすすめ! 前髪で印象が柔らかくなるので、後ろをしっかりめに結んでも違和感が無いんです。 後ろはきちんと結び、後れ毛などでルーズさを出しましょう!

⑥みんなと差がつく!【ヘアアクセアレンジ】

大きめクリップで旬の韓国風アレンジに
今韓国女子の間で密かに人気なのがヘアクリップを使ったアレンジ。 特に大きめのクリップを使い、さっとまとめるラフなアレンジが人気なんだとか。 こちらのスタイルのように、クリップでランダムに髪を止めるのも可愛いですよね。 みんなとは被らないヘアアレンジで、差をつけちゃいましょう!
デコだしツイン前髪
前髪を二つに分けてねじったデコだしヘア。 ゆるっとしたルーズ感とデコだしの相性は抜群です。 細かめに毛先を巻いて、ふわっとしたヘアスタイルに仕上げましょう!

⑦やっぱり可愛さには一番重要!【前髪アレンジ】

女の子にとって大切なのが前髪。 最近流行りのシースルーバンクなど、前髪だけ韓国風にするのも大人気。 2021年これから流行る前髪アレンジをご紹介しちゃいます。 可愛い前髪で、韓国風のヘアアレンジを手に入れちゃいましょう!

根元を立ち上げたセンターわけ前髪
韓国ヘアアレンジで今注目を集めているのが、根元ふんわりアレンジ。 前髪をカーラーやコテで癖づけて、ふんわり立ち上げるのが今っぽいと話題なんです。 長め前髪をヨシンモリヘアとつなげて大人っぽくするのがおしゃれ♡
短め前髪さんでもOKなセンターパート
癖づけてふんわりと立ち上げるセンターパート。 軽めに作った前髪なら、セットもしやすく簡単におしゃ見え!短め前髪さんでもセンター分けができちゃいます。 分け目はセンターで、大胆にあげると韓国っぽさが出るはず。
おしゃれなかきあげ前髪
あえて左右にばらつきをだし、かきあげっぽくするのもおしゃれ。 短め前髪でもセンター分けができちゃうんです! 凛とした雰囲気の前髪アレンジになりますよ。

憧れのあの子に近付くヘアアレンジを覚えちゃお♡

普段のヘアスタイルに、一手間加えるだけで近づけちゃうオルチャンヘア。 簡単なのに可愛くなれちゃうのが魅力です。 今回紹介したヘアアレンジで、憧れの韓国女子に一歩近づけるはず。 自分で可愛くヘアアレンジして、もっと可愛い自分になっちゃいましょう♡