「みんなと同じ」はもうやめちゃおう!

新しい髪色に挑戦したいときには、周りと同じになりにくい個性的な髪色をチェック!今回は特に、フェミニンに仕上げたい人も、クールにキメたい人も参考にしてほしいオススメカラーを厳選しました。髪質や長さ、イメージに合わせて自分らしさを取り入れてくださいね!

トレンド×色っぽい♡グラデーションアッシュ

見逃せない髪色といえば…
あか抜けた雰囲気を演出してくれるアッシュは、定番カラーだけじゃなく個性をプラスしたいときに外せません!さらにグラデーションと組み合わせれば、あなたらしさ満載のスタイルが完成。
おフェロに仕上げて♡
ワンレンボブ×グラデーションアッシュのこちらのスタイルは、大人の女性にぴったりのおフェロスタイル。赤リップメイクでさらにセクシーに磨きをかけて…♡
フェミニンにもできちゃうの♡
かっこいいだけじゃなく、かわいい雰囲気にも仕上げられるのがグラデーションアッシュの魅力。毛先を中心に色素薄めのカラー&エアリーパーマで整えれば、守ってあげたい女の子になれちゃいます。
脱・重たすぎロング!
ボリューミーなロングヘアは、ついつい重たくなりがち。そこで、落ち着いた印象のグラデーションアッシュを取り入れることで重たすぎないほどよい質感を手に入れられるんです♪
ラフさを味方につけて
グラデーションカラーは、忙しくてリタッチに行きづらいという人にもおすすめ。切りっぱなし&伸ばしかけのラフなロングも、グラデーションアッシュならあえて演出しているような抜け感に!

ベリーピンクで、女っぽさをプラス♡

キュート&セクシー!
個性的な髪色でありながら、根強いファンがいる「レッド」ですが、さらに奇抜になりすぎず、使いやすいカラーとして「ベリーピンク」の女っぽいニュアンスにも注目!
かわいく仕上げたいなら♡
ボーイズライクになりがちなショートヘアも、ふんわりパーマとベリーピンクでかわいくこなれ感をアピール♪頭の形に合わせたまるっこいシルエットがキュート!
いつものスタイルももっとフェミニン
とことんフェミニンに仕上がるなら、毛先へ向かってシルエットが広がるAラインミディアムで。光を浴びた部分がやさしいピンクに輝いて、とことんかわいく仕上がります♡
シンプルストレートで、ドーリーガールに
重めの前髪とストレートロングを活かしたスタイルは、髪色が変わると一気にドーリーな印象に!ワンピースやレトロコーデとも相性の良いお人形さん風スタイルに。
クールな雰囲気にも…
全体のボリュームを抑えたシンプルなヘアスタイルなら、クールでかっこいい女性になれちゃいます。気分次第でスタイリングやメイクを変えて、思い思いのスタイルを楽しんで!
眉上バングがかわいい!
キュートな眉上バングは、スタイリングによって「子どもっぽくなりすぎない?」と不安を覚えるかも。あか抜けカラーと組み合わせればこなれ感にも妥協ナシ!

スモーキーカラーで、大人っぽさも取り入れて

くすみ系カラーを見逃すな!
さらにクールにキメたい人におすすめなのは「スモーキーカラー」。くすんだ色味が特徴的で、落ち着いたニュアンスを選んでも個性的な仕上がりになります。
エアリーパーマがもっと軽やか♡
スモーキーカラーは、落ち着いた色味でもどこかふんわりと優しい印象にしてくれるのがポイント。エアリーなボブも、さらに軽やかなイメージに変えてくれます♪
いつものブラウンにも個性を
ブラウン系のスモーキーカラーは、特にチャレンジしやすい色味です。個性的なカラーは挑戦したことがない…、という人も、さりげなくトレンド感を取り入れて!
光を味方につけて…
一見暗い色味に見えてしまうかもしれませんが…光を浴びると、透けるように軽やかなカラーに変身!ミディアム~ロング丈のヘアも、重くならず優しい印象♡
大人かわいいあなたになれる!
派手になりそうなイエロー系も、スモーキーカラーなら大人っぽくてセクシーな、絶妙ニュアンスを実現できます。ただ明るいだけじゃない、自分らしい色味を探してみましょう♡

一工夫で、個性的な髪色を馴染ませて♡

個性的な髪色もパーマでエアリー感を演出したり、全体のボリュームやバランスを整えたり、スタイリングに一工夫すれば驚くほど馴染みやすいカラーに変わるもの。サロンで相談しながら、自分にぴったりで、自分ならではの髪色を見つけてくださいね!