結婚式にお呼ばれ、髪型はどうしよう…

「最近、結婚式のお呼ばれが多くなってきたなー」と思う人必見★いつも同じドレス+ヘアアレンジになってません?ドレスをたくさん買うのは大変だけど、ヘアアレンジならすぐ変えられる!不器用さんでもできる、簡単華やかな結婚式アレンジをご紹介します♪

【ヘアアレンジその1】ツイスト編みで簡単!大人可愛いアップアレンジ

一見しっかり作り込んでいるように見えて難しそうなアップアレンジ。「不器用だから無理そう…」なんて人も、ツイスト編みなら簡単に華やかなアップアレンジができちゃいます♪

ツイスト編みで大人可愛いアップアレンジのやり方★

STEP1

分け目をあいまいにして髪を左右にわける。それぞれツイスト編みをしていく。

STEP2

網目を少しずつつまんでほぐしてから、頭の上を通るように毛束を持ち上げて、逆サイドをピンで固定。

完成!

ゆるふわ感が可愛い、華やかアップヘアが完成♪

★Point★ 顔周りは大ぶりのピアスやイヤリングをすると、よりおしゃれ感がアップ!

モデル/福田千明さん

【ヘアアレンジ2】後れ毛が可愛い、ゆるシニヨンのアップヘア

シニヨンヘアはお上品に見えるのがなにより魅力♡シンプルなアレンジですが「後れ毛」というワンポイントで可愛い印象に!女性らしいヘアアレンジなのでデートにもぴったり。ミディアム~ロングの方におすすめ◎早速やり方をご紹介していきますね。

ゆるシニヨンのアップヘアのやり方

STEP1

両サイドの耳前の髪を残しておき、後ろでふんわりとしたシニヨンを作ります。

STEP2

残した髪をツイスト編みにして軽くほぐしてから、シニヨンに巻きつけてアメピンで固定するだけ!

完成!

後れ毛が可愛い、ガーリーアレンジのできあがり♪ ★Point★ 後れ毛は1/3ほど耳にかけるとより可愛くなりますよ!

モデル/志村玲奈さん

【ヘアアレンジその3】ラフなサイドアップでこなれ感のあるアップヘア

華やかにみせたいけど、シニヨンまでいくと恥ずかしい・顔の大きさが気になる…なんて人にはサイドアップがおすすめ!顔の大きさもカバーしつつ、こなれ感のある華やかさが叶います★

無造作サイドアップヘアのやり方

STEP1

太めのアイロンで全体をミックス巻きに。毛先は内巻きワンカールする。

STEP2

サイドにふわっとまとめてひとつ結びに。毛束を少し取り、ゴムの下から根元に向かってぐるぐる巻きつけてピンで固定。

完成!

キメすぎないラフなサイドアップスタイルが完成! ★Point★ 全体的にかっちり固めずに、無造作感を残しておくと、カジュアルガーリーに!

モデル/平良茉未さん

結婚式のお呼ばれは華やかアップヘアアレンジをぜひ♪

簡単アレンジで、結婚式のマンネリ打破!アップスタイルにも様々なトーンがあるので、自分にぴったりのアレンジを見つけてください♪花嫁の次に可愛くなろう!

構成/菅野美咲(本誌) 取材・文/井上菜々子 撮影/岡田誠 スタイリング/武者こずえ ヘアメイク/野口由佳(ROI)

「HOT PEPPER」(全国45エリアで発行)は飲食・美容情報、「HOT PEPPER Beauty」(東京23区で発行)は美容情報を中心に掲載しています。その他、芸能人情報やイベント情報もたっぷり紹介!これが無料で読めちゃうなんてとってもお得♪近くの駅やコンビニでgetできるので、今すぐチェックしてくださいね♡

■詳しい内容はこちら ■もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

■Fujisan.co.jpはこちら
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。